ワイティの執筆日記
イティの執筆日記


ランキングの模様替えをしました。


いままで使っていたランキングは別の会社さんのツールを使って作成していたんですが、最近なにやら更新があったようで、こないだ新たに古畑忍足を追加しようとしたら「4000文字におさめてください」なんてエラーが出まして……。
作品名を羅列するだけで4000文字ってどうなってんだろうと思いつつも、このまま古畑忍足は絶対につづけていくので、これはもう無理だなと思い、自分でつくっちゃおうかなとか、いろいろ調べてみたんですが、フォームをつくるのはやっぱりとても難しそうで、あきらめました(笑)。
それで結局、ナノさんのアンケート機能をつかうことに。ランキングを作成するときにいちばん最初にナノさんのを使おうとしたんですが、1作品ずつ項目をちめちめと増やしていかなきゃならんかった&項目が最大100件までだったので、それが非常に面倒で、一括コピペできないなら、というかどのみち全部が無理なら無理だな、と早々に候補から外したんですね。
どこの会社もだいたい項目数が決まっていまして、前まで使っていたところはそれがなかったので非常によかったのですが、まさかの文字数制限で引っかかることとなり、結局ナノさんに頼りました(最初からそうしておけばよかったです)。

さて、新しいランキングはコメントも残せますので、ひと言でもなにかいただけるととても嬉しいです。コメントあるやつは嬉しいので、単純につづき早く書こうとか、続編やってみるかなとか、キャラリクなんかもあれば、わたし単純なのでたぶん書きます(笑)。
すでに仁王の「if」にコメントくださってる方もいますね! とっても嬉しいです! ありがとうございます。仁王夢も着々と増やしていかねばなりませんね(単純)。

そういうわけで、今日はずっとランキング改装にかかりきでした。相変わらずなにも進んでいません。ホラー夢のつづきを書かねばと思っているのですが、忍足夢「Romance」のリライトをすっかり忘れておりまして(宣言したのに)、ホラー夢よりさきにちょっとリライトをやってから、ホラー夢を練りたいと思っています。
読み返したんですけど、どうしようかなあ、アレ。頭のなかがまったくまとまっていないので、しっかりまとめながら書いていきたいと思います。

では、拍手のお返事をさせていただきます。more...からお入りください。


 2022/05/24 (18:49)
more...


忍足夢「Poker face」シリーズ全アップ完了しました!


長かったです……いやわたしがたらたらしてたのがいけないのですが、やっとこの日がやってきたか、と。少々、感慨深くなっております。
6月頃からはじめたので、もうすぐ1年が経つところでした。何度も言いますが10月には完成すると宣言したにも関わらず、この有様です、申し訳ありません、大変お待たせいたしました。

この作品はたぶん……2005年くらいから連載を開始しました。完全に本編はラブコメディなんですけど、思いのほか評判がよかったので、シリーズ化してどんどんひっかき回す展開にしていった気がします。
最後の「フリーダム」なんかまったくもってラブコメディではなくなっているのですが(笑)、levelacならでは感は出ているんじゃないかなと、勝手に結論づけております。

前にやった「if」のリライトよりも、これは相当に大変でした。なんせ「if」より前に書いたものなので、本編とかはもう、文章が酷くってげんなりでした。大きな展開は変わっていないので流れは稚拙さが残っていますが、当時にはいなかったモブなど加わって、すでに読んだ方にも少し新鮮さを感じていただけるのではないかと思っております。
こちらはぜひとも一緒に、跡部夢「a moleface」も読んでいただきたいです。そして気になる方は仁王夢の「if」も合わせて読んでいただけると、いろんな発見があるのではないかと思います。クロスオーバーしすぎ問題ですね、すみません。

さて、こちらも友人に言われて文字数がどう変化したかをデータにしておきました。画像をアップしたので、興味のある方は閲覧いただければと思います。
なんかすごいことになっていますが、決して文字数が多ければいいわけではないのですよね。文章は絶対に短くシンプルなほうがいいと思います。
最近はわりと漢字を開くようにしているので、その影響もあると思うんですが……ただ、文字数は増えていても、読みやすくなっているはずです。
……と、信じています。

忍足侑士推しになってからというもの、わたしはこういうかわいい、けどカッコいい、エッチい感じの彼が大好きで、こちらの作品も非常に思い入れの深い作品でした。そう遠くないうちに、「Poker face」の新作も考えていますので、そちらも楽しみに待っていてください。
そしてよかったら、作品の感想やひとことコメントなどいただけると、とても嬉しいです!


 2022/05/10 (17:58)


忍足夢「Poker face」アップ開始しております&2022年4月度ランキング結果発表


ひとり暮らしを再開してまだ1年も経っていないんですが、体重がすこぶる増えていました。久々に会った父に指摘されて、しぶしぶ久々に体重計に乗ったら驚いちゃって、昨日からちめちめとダイエットを実践しております。
健康診断が6月下旬にあるので、それまでになんとかできればとは思っているのですが、数ヶ月でついたお肉がそう簡単に取れるはずもないでしょう。一定はあきらめつつも、一定あきらめきれないので、とにかく頑張るしかなさそうです。
いつも思っているんですが、執筆日記と言いながらほぼ執筆のことを書いていないですよね、すみません。

いよいよ忍足夢「Poker face」シリーズのアップがはじまっております。さきほど、「秘密」をあげましたので、残すところあと3タイトルとなりました。少し経ったら、このシリーズの最新タイトルを書きたいなと思っていますので、よかったらみなさん、ぜひ読んでみてください。むちゃくちゃ長いですけど……(笑)。
今日あげた「秘密」にはいよいよ仁王夢「if」が絡んできます。ちょっとだけなんですけどね。それでも、「if」を読んでいる人には「ああ……」と思う部分がちらほら散りばめられていると思います。そういった部分も楽しんでいただけると嬉しいです。
このシリーズのリライト、本当に骨が折れまくって、すごく頑張りました。なのでよかったら、初見の方も2周目以上の方も、なにかひと言でもご感想いただけると嬉しいです。今後の執筆の励みにさせていただけたらと……図々しい希望ですが、もし気が向いたら、お願いいたします!

さて、忘れていませんよランキング発表。4月はどうなっていることやら、見ていきたいと思います。


▼4月度 月間アクセス解析ランキング
※()内はアクセス数
※「*」はR18作品

 1位:仁王夢『セックスフィズ』短編*(157)
 2位:忍足夢『orange ham hug』(136)
 3位:忍足夢『初恋2』(初恋シリーズ)第1話(119)
 4位:忍足夢『揺れる体温』(Poker faceシリーズ)第15話*(116)
    幸村夢『いいわけ』短編(116)
 5位:跡部夢『ボイル』(under K roofシリーズ)第3話*(110)
 6位:仁王夢『Son of a Gun』短編(109)
 7位:越前夢『愛の藻屑』短編(108)
 8位:財前夢『shout! shout!』短編(103)
 9位:忍足夢『初恋』(初恋シリーズ)第10話*(102)
10位:白石夢『僕の罪』第1話(97)

つ、強い……仁王さん、返り咲いてきてますやん。みんな「セックスフィズ」の仁王さん好きすぎじゃないですか? いやすごく嬉しいですけど。
そしてハムもなかなか強い!
「揺れる体温」に至ってはアップしたのが29日で、しかも15話一気にアップしたのに最終話の裏だけ執拗に読まれているという(笑)。みなさん正直で嬉しいです、ありがとうございます。
意外と「初恋2」もランクインしているのもホッとしています。ややこしいことしそうですよねえ、あのカップル(笑)。今後の展開にご期待ください。
ではつづきまして、人気作品ランキングです。


▼4月度 サイト内人気作品ランキング(全期間累計)
※()内は投票数
※「*」はR18作品

 1位:仁王夢『if』シリーズ全部(95)
 2位:忍足夢『ざわざわきらきら』長編(88)
 3位:忍足夢『Twice.』長編(77)
 4位:忍足夢『half asleep eyes』短編(71)
 5位:忍足夢『ノー・エスケープ』短編(67)

「if」の数字は変わらず。このままだと順調に数字を伸ばしていってる「ざわざわきらきら」が1位を取るかもしれないですね!
忍足推しの方々の努力が垣間見えて非常に頼もしいです、いつもありがとうございます。

さて、次のリライトはなにするの? と聞かれることがあるのですが、次はまたしても忍足夢「Romance」シリーズに手をつけたいと思っています。本当は仁王夢の年上彼女シリーズにしようかと思っていたんですが、現在、仁王さんは長編を練っておりまして……どんなのが出てくるか詳細は内緒ですが、そちらでお楽しみいただければと思っております。

それでは、拍手のお返事をさせていただきます。大変お待たせしてしましました、申し訳ありません。これもひとえにわたしの甘え。
more...からお入りください。



 2022/05/04 (20:21)
more...


2022年3月度ランキング結果発表


これも1年が経過しました。もう4月ですよ、今年も終わりだ。
昨年から家族のいろんな動きが激しくて、自分も含めですが、やっぱり40年くらい生きると思いもよらぬことが起きるのだなあと思っています。

さて、今日からわたしは忍足夢「Poker face」シリーズの最終章執筆に入りまくろうと思っています。ホラーもなんだかやる気をなくしていまして、古畑忍足は引きつづきガンガン書きたいんですが、あと残っている連載は愛するということ、初恋2も昨日アップして、なかなかのオンパレードですね。
って、ずっとやってると、いつまで経ってもリライトが終わらないという現実に気づき……気づくの遅いですけど。
リオープンしたての取り憑かれたフルチャージ状態から抜け、執筆速度が遅くなっているので、かなり余裕をもって「春に完了」と宣言したリライトの(個人的な)締め切りがもう迫っていました。だって4月は春だから。
なので、また次回アップは遅くなりそうですが、次こそ全リライトアップせねばならんと。下手したら1年経ってしまいますから……。
しかしあと4話も残っているうえにまだ手をつけていません。アップ前には全話を最終推敲しようと思っているので、それにもかなりお時間いただくと思います。跡部の「a more face」も含めると、ざっくり全話30万文字が、65万字……大体、長編小説が15万文字から25万文字なので、3部作くらいの感じでしょうか。そんな立派な文章じゃないですが(笑)。読み返しにも時間をいただく感じになります。
こちらはまたアップしたときに、日記を更新したいと思います。お楽しみにしていてくださると大変、嬉しいです。

では、今月もいきたいと思います、ランキング発表!

▼3月度 月間アクセス解析ランキング
※()内はアクセス数
※「*」はR18作品

 1位:忍足夢『orange ham hug』(223)
 2位:仁王夢『セックスフィズ』短編*(209)
 3位:忍足夢『待ちわびて』超短編*(177)
 4位:仁王夢『Son of a Gun』短編(163)
 5位:越前夢『愛の藻屑』短編(146)
 6位:幸村夢『いいわけ』短編(136)
 7位:忍足夢『アルカディア』第3話*(129)
 8位:忍足夢『October』第2話*(127)
 9位:手塚夢『甘やかな愛の淵まで』短編(120)
10位:忍足夢『キチガイ花』短編(114)

ハム! やるな! ごはん侑士が見事1位でした! お腹が空いてる忍足かわいいですよね。ゲームで嫌なこと言ってくるのも忍足らしくてわたしは好きです。
そしてめっちゃ強いエッチな仁王さん、さすがですね。マジでずっと上位キープです、あっぱれすぎます。
超短編も入ってきて嬉しい限り、短いという読みやすさとエッチな描写ってところもあって、忍足さんここでもランクイン、ついでのように読まれている初登場の「アルカディア」に導かれたみなさま、ありがとうございました。あれもいつかリライトしますね!
ではつづきまして、人気作品ランキングです。


▼3月度 サイト内人気作品ランキング(全期間累計)
※()内は投票数
※「*」はR18作品

 1位:仁王夢『if』シリーズ全部(95)
 2位:忍足夢『ざわざわきらきら』長編(84)
 3位:忍足夢『Twice.』長編(73)
 4位:忍足夢『half asleep eyes』短編(68)
 5位:忍足夢『ノー・エスケープ』短編(63)

変わらず横ばい、みんなちょこっとずつ数値をあげています。
というかたったいま気づいたんですが、忍足の短編は「夜の東側」とかもかなりいい数字をキープしてましたびっくり。ありがとうございます。
いつか忍足夢が『if』を超えるなーと思いはじめてからしばらく経ちますが全然、超えない(笑)。仁王さんランキング王だな……これからもたくさん書かせていただきます。

ではさっそく、リライト作業に入ります。
たくさん足を運んでいただき、本当にありがとうございました。今月もよろしくお願いいたします。


 2022/04/05 (14:43)


もうすぐ終わる


リライトですよ……サイトトップを見ると2021年6月に、(前は)10月目処に終わるって宣言してた忍足夢「Pokerface」シリーズです。
ようやく最後のお話(4話構成)に取り掛かることができそうです。全然、10月じゃないですね、すみません。時間がかかったことについてできる言い訳はたくさんありまして、個人的なことで恐縮ですが引っ越しがあったりですとか、コロナワクチンで寝込んだりですとか、そうそうピアノの発表会もありました。
で、年が明けてからは身内でいろいろ事件が勃発しておりまして、つい最近もすごいことが起きはじめちゃったので、家族で(というか姉妹で)力を合わせて奮闘しなきゃいけない状況で……とはいえわたしは当事者ではないのですが、ちょっとしばらくはバタバタしそうです。
そうはいっても、伸ばして伸ばして伸ばしまくって、すでに「春頃」なんてざっくりした宣言となっているリライトを終わらせなきゃならんなということで、もう少しスピードアップして頑張っていきたいとも思っていますので、今後ともみなさま、何卒よろしくお願いいたします。
またリライト完了したら、仁王夢「if」のときと同じく、日記を書きたいと思います。

では、拍手のお返事です。more...からどうぞ。


 2022/03/29 (19:23)
more...

prev / next


<< 2022年5月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            
- ナノ -