ワイティの執筆日記
イティの執筆日記


忍足夢「愛するということ」開始&2021年11月度ランキング結果発表


忍足夢の新連載がはじまりました。
第1話ということもありますが、ちょっと異色なはじまりかたをしてしまいました。当サイトあるあるの「夢小説なのか問題」もありますよね、すみません(笑)。ただ、ヒロインの紹介も兼ねているところがあるので、1話では正直ピンとこない方もいるかもしれませんが、ずっとあの調子ではなく(まあ今後もちょこちょこ挟むでしょうが)、いつものドラマティック夢でやっていきたいと思っていますので、ぜひ興味がある方は読んでいただけると嬉しいです。

そして次回更新は勢いで書いてしまいましたが古畑任三郎のパロディでこちらも忍足夢です。わたしは本当に、すこぶる古畑任三郎が大好きなんです。同じく古畑任三郎が大好きなお友だちがいるんですが、彼女がうちに来るともう、朝から晩まで古畑任三郎を観ています(笑)。最低でも全話5回ずつくらい観ている気が……。で、彼女と話しているうちに、「これ侑士がやったら萌えるよねー」という話になり、夢界隈ではたしか昔、バトロワ展開をモチーフにした夢がたくさんあった記憶がございまして、ああ、なら古畑任三郎もいいだろう、とすんなりやってみることにしました。事件にまつわるお話の筋、セリフ(主役は関西弁だからニュアンスは多少違えど)、ほぼほぼ同じになること間違いないですが、ちょっとしたわたしの趣向も入れつつやってみようと思います。夢小説として成立するかはまったく考えていませんが、お話は面白いに決まっているのでまあいいかな、というお気楽っぷりです。二次創作の重複がひどいのでちゃんとした企業とかから怒られたら急にやめるかもしれませんが、たぶん、大丈夫だと思うことにします。

このように、連携夢が終わって気が抜けているのか、ちょっと好きなことをやってみたいゾーンに入っていますが、ちょこちょこいただいているキャラリクもきちんと覚えています。この次あたりは日吉夢にチャレンジしたいと思っていますので、日吉推しの方は楽しみにしていてくださると嬉しいです。

最近、執筆が遅いですよね。ひとり暮らしをしてから書く時間がめちゃくちゃ増えると思っていたんですが、人と暮らすストレスが減ったぶん、リラックスタイムを好むようになってしまいました。連携夢が無事に終わったので、急ぐことはない、と思っているところもあると思います。また、慣れないキャラにチャレンジをしまくった月でもありました。財前さん難しかったあ。
しかしこうしてのんびりしているあいだに、いろんなことを吸収して、また新たな連携夢を考えたりしたいと思っていますので、心待ちにしていただけると幸いです。

では今月も忘れていなかったランキング発表にまいりたいと思います!

▼11月度 月間アクセス解析ランキング
※()内はアクセス数
※「*」はR18作品

 1位:仁王夢『セックスフィズ』短編*(468)
 2位:幸村夢『いいわけ』短編(259)
 3位:忍足夢『初恋』第10話*(249)
 4位:越前夢『愛の藻屑』短編(247)
 5位:忍足夢『October』第2話*(209)
 6位:リョーガ夢『Look at meeeeee』短編(187)
 7位:白石夢『僕の罪』長編:第1話(179)
 8位:白石夢『エレジー』短編(174)
 9位:白石夢『僕の罪』長編:第9話(160)
10位:手塚夢『悋気』短編*(157)

おおおおおおおお、いや、仁王夢『セックスフィズ』はそうだろうなとは思ってましたが、あまりの数字に開きにびっくりしています(笑)。今月は更新が少なかったことも影響しているでしょうが、小説自体、読まれている数が少ないですね。そんななか、ダントツの1位。さすが仁王です。セクシーエンターテイナー。タイトルも引きがあったのかもしれません。まあセックスしてるに違いないですからね(笑)。
このお話はヒロインも超かわいかったので、人気が出ているのかもしれません。いつでも仁王にチョコでフィズられてしまってください(笑)。
ではサイト内人気ランキングはいかがでしょうか!

▼11月度 月間サイト内人気作品ランキング(全期間累計)
※()内は投票数
※「*」はR18作品

 1位:仁王夢『if』シリーズ全部(83)
 2位:忍足夢『ざわざわきらきら』長編(70)
 3位:忍足夢『half asleep eyes』短編(63)
 4位:忍足夢『Twice.』長編(59)
 5位:越前夢『TOUCH』長編(55)

すべてランキングの位置は変わらずとも、数字が地味に増えています。これ、忍足夢『ざわざわきらきら』が仁王夢『if』を抜く日は近そうですね。『if』を連載してからこの記録が破られることはなかったんですが、ついに忍足推しの襲撃が……(笑)。

いやはや、今月もありがとうございました。やっぱり更新頻度がさがると如実に訪問数もさがるのだなと実感している今日このごろです。頑張らなくては……!


 2021/12/02 (19:06)


初の越前リョーガ夢を書きました


当サイトで取り扱う王子様たちはほぼほぼ決まっていて、リクエストとかがないと新しい王子様を扱おうという思考がないんですよね。あるいは、ちょっと興味あるなとか、書けそうだなと思ったら、丸井とか越前リョーマのように急にはじめる場合もあるのですが。
本当にサイトをはじめたてのころからずっと読んでくださっている方がいらっしゃいまして、その方から「リョーガ読んでみたいなあ」とぽろっと言われたのをきっかけに、今回は越前リョーガに初挑戦してみました。
原作でもあまり多くを語られてないですし、アニメなど見てもいまいちよくわからないキャラなのでものすごく緊張したのですが、わりといろんな方にお褒めいただいて、心から安堵しています。
そんな流れで、近いうちにどこかで日吉さんと財前さんにも挑戦しようと思っていますが、うーん、どっちも難しそう(笑)。
ですが、楽しみに待っていてくださると嬉しいです。

ということで、かなりおまたせした方もいらっしゃるのですが、拍手のお返事をさせていただきます。more...からお入りください。


 2021/11/17 (11:48)
more...


忍足夢「初恋」完結&2021年10月度ランキング結果発表


もう本当にこれしか日記に書いてない気がしてきました(笑)。
先日の連携夢打ち上げ会、いつものメンバーとROM(ときどきチャット)のご新規さまなど、みんなで楽しく深夜までお話しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

さて、忍足夢「初恋」が完結いたしました。一旦、という感じですね。本編が終わって、これからシリーズ化していきます、確実に。
『こんな忍足見たことない』をコンセプトにやってきましたが、やはり余程の変態じゃないとこんな忍足好きじゃないのか(笑)、あまり人気がある作品とは言えませんでしたが、「初恋」には童貞忍足コアファンが多いので、それはそれで書き手もプレッシャーというか、いい意味で気合いが入りました。最終話のホットケーキのくだりはもう、わたしが書いたというよりも乗り移った忍足が書いたとかいいようがないです。わたしが変態なんじゃなくて忍足が変態なんです(必死)。

それはそれとして、今月もランキングを発表させていただきます。

▼10月度 月間アクセス解析ランキング
※()内はアクセス数
※「*」はR18作品

 1位:忍足夢『October』第2話*(333)
 2位:幸村夢『いいわけ』短編(310)
 3位:越前夢『愛の藻屑』短編(301)
 4位:越前夢『TOUCH』長編:第14話(241)
 5位:忍足夢『October』第1話(232)
 6位:跡部夢『熱』長編:第1話(204)
 7位:忍足夢『ざわざわきらきら』第14話(201)
 8位:白石夢『僕の罪』長編:第1話(199)
 9位:跡部夢『love.』長編:第13話*(195)
10位:越前夢『TOUCH』長編:第10話*(193)

忍足ーーーーーーーーーーーーーっ!(歓喜)
ようやく忍足侑士溺愛サイトの本領発揮じゃないですかっ! やった! さすが誕生月! お誕生日企画をやった甲斐がありました、やった!
ああ、おめでとう忍足本当におめでとう。しかも『ざわざわきらきら』まで入ってて感動しちゃいます。
連携夢のアップが後半に集中していたことも関係あるかもしれませんが、ああ、うれしい。それにしても、幸村と越前は相変わらず強いなあ……(笑)。
では引き続き、もうちょっとやってみることにしました、人気作品ランキングです。

▼10月度 月間サイト内人気作品ランキング(全期間累計)
※()内は投票数
※「*」はR18作品

 1位:仁王夢『if』シリーズ全部(81)
 2位:忍足夢『ざわざわきらきら』長編(65)
 3位:忍足夢『half asleep eyes』短編(63)
 4位:忍足夢『Twice.』長編(55)
 5位:越前夢『TOUCH』長編(51)

おお、いつもの作品勢で抜かしたり抜かされたりをくり返していますね(笑)。しかし仁王の『if』は横ばい、いつか忍足組織票に抜かされそうです(笑)。

ともあれ、今月もみなさまありがとうございました。
連携夢も連載夢もまるっとすべて終わったので、新連携と新連載をはじめる前にNewキャラリクエストもいろいろ書いていきたいなと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。


 2021/11/01 (14:18)


ついに、連携連載夢が終わりました!


ああ、長かったです。とはいえ5年もサイトを放置していたので、放置がなくいまのようなペースでしゃかりきに書いていれば、きっと1年ちょっとくらいで終わっていたと思いますが……。すみません、勝手に長引かせておいて、感慨深くなっている自分が滑稽です(笑)。ここからかなり滑稽悦日記なので、苦手な方は読まないでくださいね(笑)。

いまさらですが、一応書いておきますと、忍足夢「ざわざわきらきら」、越前夢「TOUCH」、仁王夢「ダイヤモンド・エモーション」、不二夢「XOXO」、跡部夢「ビューティフル」はすべてつながっているお話です。
どれも、タイトル別だけで読んでいただいてもわかるようにはなっているはず……ですが、1話ずつ上記の順番に読んでいただくと、よりわかりやすく、かつ楽しめるかなと思います。キャラ全員がどこかの夢にちょこちょこ登場していたり、あっちでは謎だったことがこっちでは明らかにされていたり、そこで思わぬ萌えもあったりで、全部読んでいる方だけにニヤけていただけるような、そういうサービス執筆的な感じのこともさせていただきました。
そんな連携夢なので、書いているほうとしては、これで1本、という感じの気分でして、先ほどアップいたしました跡部夢「ビューティフル」第14話をもって、ようやく本当の意味での最終話を書き終えたなと思っています。
今回は、全70話となりました。これを機に、当サイトの話数も全470話となりました。これは偶然ですが(笑)。
しかし全70話も、考えてみたら気が遠くなる話数ですね。最近は昔と違って文字数もかなり増えているので(だいたい平均2万文字)、読者さまたちも大変だったかなと思います。だというのに、すべて読んでくださっている方が多くて、本当に嬉しいです。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

前回の連携夢もかなり昔に書いたものですが、こちらを書き終わったときに、わたしは「二度とやらない」と言っていたそうです。初の試みだったので、余程、骨が折れたのでしょう(笑)。そんなことを言っていたことも忘れて、5年前にスタートした連携夢が今回のものでした。前回、本当にそんなことを言っていたのかな、と思うほど、今回はスムーズに書けた気がしています。前回よりもお話をこねくり回しているにも関わらず、うまくできたのはおそらく、前回のいろんな後悔が、今回はきちんと反映されたからだと思います。
前回も今回も、年間表はつくったのですが、今回は人物関係図や裏設定などもふんだんにつくったのが幸いしたのかもしれません。いくつか参考文献として知識をいただけたことも、その理由のひとつだと思います。また、フレンチシェフである父や、看護師である母から知識をもらって書かせていただいた部分も大きいです。

もろもろ、書きながら勉強になったことも多いというか、ああ、こうすればうまくできるんだなと学習しましたので、懲りもせずにまた、新たな連携夢も考えています。こちらはすでに登場キャラとヒロイン設定も済んでいるので、そんなにおまたせすることもなく読んでいただけるようにしたいと思っていますが、今回もそうだったように、ちょっといろんなところから知識を得ないと難しいのと、新キャラを入れようと思っているので、お勉強もかねて、少しだけ待っていてください。あとすっかり手が止まっている忍足夢のリライトもあったりして、ははは。なかなか忙しい(笑)。

ともあれ、わたしはリオープンしてからというもの、この連携夢をなんとか今日終わらせるということだけを目標に走ってきました。サイトを5年も放置していたと書きましたが、ついこのあいだまで閉鎖状態で放置しており、当時は連携夢がすべて5話(跡部だけ4話)で止まっていたのですね。
気になっていた方もおられると思います。待っていてくださった方もいらっしゃいました。昔から応援してくださっていた読者さまに、申し訳ない気持ちでいっぱいになっていたんです。ですから、5年間待たせたぶん、早く更新したかった。そして最終回を、絶対に今日に合わせたかった(これはただの自己満足ですね……笑)。
リオープンしたてのときに更新が異常に早かったのは、そのためです。ですが、一旦落ち着きましたので、今後はもともとのペースで更新していければと思っています。たぶん、1週間に1回か、もうちょっと早いくらい、だとは思いますが。

そういうわけで、個人的になんですが、かなりやりきった感があります! そこで、ZOOMによる連携夢おつかれ打ち上げ会を、10月29日(金)の20時から行いたいと思っています。当サイトにご訪問いただいている方ならどなたでもご参加いただけますので、みなさんぜひ、ZOOMをインストールしてご参加ください。声だけ参加、チャットだけ参加、ROM参加、もちろん顔だし声あり参加も、すべて大歓迎です(ワイティはいつも顔だし声あり参加です)!
詳細URLなどにつきましては、当日ツイッターにてご案内させていただきます。まあ意気込んでますが、たぶん数人しか集まらないと思うので(笑)、ちょっとでも気になった方は、本当に気軽にご参加いただければと思います!

最後に、これだけ長い作品を書くパワーを与えてくれ、感想や励ましのコメントをくださった読者のみなさま、そして忍足、越前、仁王、不二、跡部に、心から、感謝します。本当にありがとうございました! これからもよろしくお願いいたします!


 2021/10/25 (00:00)


忍足侑士誕生祭!!&2021年9月度ランキング結果発表


愛する忍足侑士の誕生日がやってまいりました。
記念として忍足夢「October」と題し、10月1日からメッセージのやりとりを14日間分、本日、本編を2話構成でトータル15日間連続アップさせていただきました。よかったらみなさん楽しんでいただけますと幸いです。
前に、忍足夢「ざわざわきらきら」第11話がlevelac史上R18最高傑作とか生意気なことを言っていたんですが、今回は超えたかもしれません。個人的にはそう思っているだけなので、みなさんがどう思われるかはわからないのですが(まあそれは、ざわきらもそうなんですが・笑)。

ここ最近の進捗といえば、連携夢が続々と最終回を迎えていることでしょうか。残すところ不二夢と跡部夢だけになりました。あと少しですね。終わったら盛大な打ち上げをしたいです、自分だけでも(笑)。連携夢のあとがき的なものは、跡部夢が無事に最終話を迎えたときにまた、日記に書いていきたいなと思っています。

それとですね、表題にもあるように、ランキングをすっかり忘れておりました!
いやあ、引っ越しがあったせい? にしても気づくのが遅いですね。それだけ忍足誕生祭に必死こいてたということで、お許しいただければと思います。
では9月分も発表させていただきます。

▼9月度 月間アクセス解析ランキング
※()内はアクセス数
※「*」はR18作品

 1位:越前夢『愛の藻屑』短編(380)
 2位:幸村夢『いいわけ』短編(365)
 3位:越前夢『TOUCH』長編:第13話(246)
 4位:跡部夢『ビューティフル』長編:第12話*(239)
 5位:越前夢『TOUCH』長編:第10話*(236)
 6位:跡部夢『love.』長編:第13話*(230)
 7位:白石夢『僕の罪』長編:第1話(228)
 8位:白石夢『エレジー』短編(219)
 9位:跡部夢『熱』長編:第1話(214)
10位:仁王夢『sweet hot spa』短編(210)

まあ、忍足侑士溺愛サイトにも関わらず、安定的に忍足はいないわけですが……。なんか越前の飛躍がすごくないですか!? これは映画『リョーマ!』効果ですか? すごいなあ。そして相変わらずの幸村。君は本当に、もはやうちのサイトでいちばん読まれている短編になりつつあるな。どうしてだね……1話しかないのに。謎がすごいよ。
ということで、気をとりなおしてサイト内のランキングにいきますが、いつものように9月月間というよりも10月中旬までの記録になります、すみません。

▼9月度 月間サイト内人気作品ランキング(全期間累計)
※()内は投票数
※「*」はR18作品

 1位:仁王夢『if』シリーズ全部(81)
 2位:忍足夢『half asleep eyes』短編(62)
 3位:忍足夢『ざわざわきらきら』長編(56)
 4位:越前夢『TOUCH』長編(49)
 5位:忍足夢『Twice.』長編(47)

ん、というかいま結果を見ていたんですが、忍足のざわきらの数値明らかにおかしいですね。そして初恋もおかしいですね。逆になってるのかな……。いやそれもおかしいな。
こちらにはたぶんこうだよ、の数値を記載しておきました。フォームの会社に問い合わせ中です(笑)。
こちらはもうほぼ横ばいなので、次回からランキングしなくてもいいかなあ。半年に1回くらいでいい気がしてきました。連携終わったらなにか変わるかもしれないですが。

※こちら、状況がおかしいのが解決しました。しかし今後ごちゃごちゃするので、なんか対策を考えます。というかレンタルする場所を変えようかな。それにしても、実際は越前が入り込んできていたではないかー! 

さて、遅くなりましたが、今月もありがとうございました!
今後は月初に必ず更新する、ということを忘れずにやっていきたいと思います。つい、拍手コメントがないと日記を放置してしまいがちです、すみません。

それでは拍手へのお返事をさせていただきます! あ、「わたしへの返事がないんだけど!?」という方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。改めてお返事させていただきます。ですが何度送っても反応がない場合、わたしが意図的にブロックしている可能性があります。その場合はどれだけ送っていただいても、わたしの目に入らないので、大変お手数ですが、メールよりご連絡いただければお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。
では、more...からお入りください。


 2021/10/15 (14:05)
more...

prev / next


<< 2021年12月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31