GAME MAKE | ナノ


▼ どうしてこうなった

 それからは早かった。
 男たちは一斉に殴りかかって来たが、俺には掠りもしない。俺がいた場所に飛び込んで、仲間を殴ってしまっている。
 ――連携プレーって大切だよね。
 痛そう、と思いながらも、一番早く体勢を立て直した大柄な生徒を倒した。

 何回かひょいひょいと拳を躱したが、早々に飽きてしまったので反撃開始といきますか。
 もう少し楽しもうと思ってたけど、コイツら、思った以上に弱い。こんなんなら、どっかの族の下っ端を相手した方がいいんじゃないかってくらい。

「あーあ。飽きちゃった」

 足りない。つまらない。だから、終わり。
 そう呟いて、殺気をこめて男たちを睨みつける。
 すると彼らは大きく肩を揺らした。その隙をついて、一気に倒す。

「……ほら、やっぱり足りない。三分もかからなかった」

 ふぅ、と一息ついて離れた所にいる二人に目を向けた。

「教えて? 俺って弱く見える?」

 二人は揃って勢いよく首を横に振る。その目は若干涙目だった。

「……あれ、なんか俺、悪役?」

 呟きながら二人の頭に手を伸ばすと、二人が抱き合い、震え出した。しかも、本格的に泣きそう。
 何故かいたたまれなくなった俺は、少し屈んで二人を抱きしめた。二人の体が大きく跳ねる。

「ねぇ、泣かないでよ。ごめん、そんなに怖がらせるつもりはなかったんだ」

 囁くように言うと、二人の震えは治まった、が。
 ……なんかリアクション起こしてくれないかなあ。抱きしめているこっちは、かなり恥ずかしい。

「…………ぃ」
「ん?」

 黒髪くんが何か言ってくれました。
 聞き取ろうと、その顔を覗き込んで、驚いた。そこには、真っ赤に染まった顔。

 ……りんご病にかかった人でも、こんなに赤くならないだろうな。
 なんて思っていると、何故か黒髪くんに飛びつかれ、そのまま押し倒された。

「……え、な、何……?」
「何、は、こっちの台詞!」
「は?」

 俺を押し倒した体勢のまま、黒髪くんはわなわなと震えている。
 いや、だから何。

「……っ、何で、隠してたの?」

 落ち着いたのか、やっと口を開いてくれたが何のことか解らず、黒髪くんを見つめる。
 すると、首まで、もうこれ以上ないってくらい赤くなった。

「っ! だ、だからっ! こんな、美形……なのに、何で、隠してんの?」

 黒髪くんは言いながら、俺の頭に申し訳程度に引っかかっていたフードを外した。
 なんか最近、人に取られることが多いな、と思いつつ。

「ああ。さっき食堂にいなかったんだっけ」
「え?」
「俺ね、そんな深刻じゃないけど、肌が弱いの。だからコレ被ってるわけ……お分かり?」

 言いながら顔を覗き込む。

「ぅ……っ、もったいないって、思わないの? 生徒会の方々くらい……ううん、あの方たち以上に綺麗な顔なんて」

 見たことなかったのに、と呟き俺から退く。
 黒髪くんがダークブラウンくんに声をかけると、はっとしたように顔を上げた。

「っ……!」
「ま、真樹…?」
「……友紀、どうしよう」
「え、ちょっと、大丈夫……?」
「だめ。倒れそう……嬉しすぎて」

 ダークブラウンくんは顔が赤いのを隠そうとしているのか、頬に両手を当てている。

「え?」
「は?」
「嬉しすぎてって?」
「……え、だって、『ウルフ』でしょ」

 断定。おかしいな、最近似たようなことが立て続けに起きているんだけど。
 まさかこの子も委員長みたいに……?!

「ウルフって、海藤紗弥じゃないの?」
「あんなのとこの方を一緒にしないで! あんなニセモノ!」
「に、にせ……?」

 なんか俺、置いてきぼりくらってるけどさ、黒髪くんも頭の上に疑問符受かんでる。
 え……てか、何。

「何で知ってんの?」
「え……覚えて、ないですか? 僕……あなたに助けてもらったことがあって、えっと……一年くらい前なんですけど、駅裏で……」

 俺、さっきからきょとんって顔しかしてない気がする。
 えーっと、駅裏っていうと……ん? 駅裏?

「……工場跡地の近くの?」

 そういうと、ダークブラウンくんの顔が輝いた。

prev / next

[ back to menu ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -