恋カン | ナノ


  


「あ、結婚式だ」

任務からの帰り道、教会で結婚式が行われているのを見かけた。
少し恥ずかしそうで、でもとびっきり幸せそうな二人。
飛び交うのは祝福の言葉。

「何なまえ結婚とかに興味あんの?ならオレの姫になれば豪華なの開いてやんぜ」

「大丈夫、間に合ってるから」

ベルの言葉をさらりと流しつつ、視線はまだそちらへ向ける。
わたしなんて職業がかなり特殊だから、まず普通の人みたいな結婚は無理だな。
そもそも結婚してくれる相手が見つかるのかどうか疑問。

「そういやなまえ六月の花嫁ってやつ知ってる?ほら六月に結婚したら幸せになれるとかいうの」

「わたしはなんでベルがそれを知ってるかが知りたい」

この人そんな趣味あったっけ。

「王子はなんでも知ってんだよ」

「わーすごい。そんけー」

「…なんか言い方ムカつく」

投げやりに言うと、かなりのスピードでナイフを投げられた。
ああやだ、ベルって本当に冗談通じない。

「危ないな。いちいち本気にしないでよね」

「かんけーねーよ。だってオレ王子だもん」

「もう好い加減王子とかって歳じゃないじゃん。大人になろうよ大人に」

はあ、とため息をつきながら言えば、さっきの倍の速さでナイフが飛んできた。
いやあ、危ない危ない。余裕綽々って顔をしながらも、背中には確かに冷たいものが這った。

「ちょ、わたし殺す気なのアンタ!」

「ししっ、それもいいかもな」

いや、全然よくないんだけど。
ベルのナイフから全力で逃げていたからか、戻ってきたときには汗だくになっていた。

「あいつ、本気で投げやがって」

あまりにも子どもっぽ過ぎるんじゃなかろうか。
ちくしょー、よけるの大変なんだぞ。
悔し紛れにベルに対する呪いの言葉を吐いていると、向こうからフランがやってきた。
思わずこの前のことを思い出す。ああ、カエルの前で泣くなんてわたしとしたことが不覚だった。

「あ、意外とビビりのなまえセンパイじゃないですかー」

ほら、この通りだ。
心の中で舌打ちする。もちろん表情には出さないが。なんとか必死に笑顔を保つ。

「あ、フラン。この前はどうも」

「何平然としてんですー。泣いてミーに抱きついてたのは誰でしたっけー?」

「う。そ、それはフランがわたしのこと…」

駄目だ、口にするのも恥ずかしい。あれから何度夢にあのシーンが出てきたことか。そこで飛び起きて、眠ったらまたその夢という悪夢のループに嵌って最近は少し寝不足気味になっている。本当フラン恐るべし、だ。

「やだなあ照れちゃってー。センパイ可愛いかったですよー」

「その辺でやめないとそろそろ本気で殴る」

「きゃー、暴力はんたーい」

ぐーにした手をあごに当てわざとらしく悲鳴をあげるフランに少々、否かなり殺意を覚える。

「ミー思うんですけどセンパイそんなんじゃ貰い手できませんよねー?」

「うわいきなり何このカエル」

「だからー、もしものときはミーがセンパイを貰ってあげますよー」

もの凄く失礼な言葉のあと、フランはわたしにそう言った。
それはきっと彼のいつもの冗談なのになぜか、頬が熱くなった。




prev / next

[ back to top ]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -