天才とあほ | ナノ




::これこそが格の差
「残念だったな、みょうじ」
『く…っ』
「またやってんですか君達、…飽きませんね」

男子バスケ部主将、赤司征十郎。
私はコイツが好かん。何故と問われれば、私はコイツの全てが好かないと答える。
コイツが常に身に纏う威圧感、偉そうな態度が特に気に入らない。
だから私は、コイツをめっためったのぐっちょんぐっちょんにすると、一年生のときに心に決めたのだ。

赤司征十郎、コイツをいつか、私の前に跪かせてやる。

「毎回毎回、みょうじもよくやるな、流石の俺でも尊敬するよ」
『っ…その顔をやめろ赤司征十郎。虫酸が走る』

爽やかな笑顔を浮かべる赤司征十郎。
私にはそれが、「これこそが格の差だ」と見下されているとしか思えない。くそ、ウザい。腹立つ。虫酸が走る。
それから程無くして赤司征十郎は教師に呼ばれ、姿を消した。…私は、この前のテストの順位表に再度目を向ける。

赤司征十郎 第一位
みょうじなまえ 第二位

悔しい。今回もまた、赤司征十郎に負けた。

「みょうじさんもよくやりますね。入学したての頃からですから、…もう三年ぐらいになりますか。そろそろ諦めたらどうですか、赤司くんのこと」
『黒子、私が赤司征十郎のことが好きだと聞こえる言い回しはやめろ。私はアイツなんか大嫌いだ』

そう黒子を睨むと、「あれ、違うんですか」と微笑まれた。
頭がどうにかなっているのではないだろうか。私が赤司征十郎のことを好き? ありえん。黄瀬がただのイケメンになるくらいのありえなさだ。黄瀬は絶対ただのイケメンにはならない。アイツは一生、残念なイケメンで駄犬だ。

「そんなに嫌いですか、赤司くんのこと。そりゃあ暴君なところも多々ありますが、根は良い人だと思いますよ。暴君ですけど」
『……』

暴君なんじゃないか。しかも黒子、大事なことなのか分からないが二回言ったし。それに「思いますよ」なんて、黒子の推測にすぎない。
ああ、やっぱりアイツは最低最悪なヤツなんだ。皆あの容姿とあの成績、あの運動神経、あの家柄に騙されているだけなんだ。
でも私は騙されない。絶対諦めない。赤司征十郎を、絶対跪かせてやる。

250519




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -