短編 | ナノ

伊月に抱き締められる


「なまえ」
『なにー、伊月ー』
「こっち、見てくれ」

いきなり何だろう、と、回転式の椅子をクルリと動かして、伊月を見る。

『なに?』
「ん、」
『…は?』
「だから、ん、」
『いや…、は?』

目の前のダジャレ男の考えていることが分からない。彼はベットの縁に腰掛けて、こちらに向かって両手を広げている。対して私は椅子に座って、そこら辺から引っ張り出した月バスをパラパラと捲っていたのだ。
彼は、私に何を求めているのだろうか。というか、そもそもいきなり過ぎる。

「なまえは察しが悪いな…」
『え、えー…、そんなの知らないよ。
言いたいことがあるなら、ちゃんと口に出してよ』
「……ちょっとこっち来い」

ちょいちょいと伊月に手招きされる。首を捻りながらも席を立って、彼の隣に座った。まっすぐにこちらを見つめてくる目に、また首を捻る。

『えと…、何?』
「分かんない?」
『わ、分かんない、です』

珍しく真面目な顔を近付けてくる伊月から、恥ずかしくなって目を逸らす。いつもはダジャレばかり言っている彼だから、こんな真面目な顔をされると、どうしたら良いのか分からなくなる。

『わ、私、何かした…?』

恐る恐るそう問い掛ければ、一瞬目を丸くした伊月から、呆れたような溜め息がこぼれた。
そして次の瞬間、私の視界には伊月の肩とその向こう側の景色しか見えなくなる。背中には、私のものではない手のぬくもりを感じた。

『いいいい、伊月さん…!?』
「……こーいうこと」

羞恥心とかで焦りながら彼の顔を見ると、ちょっと恥ずかしそうに笑っていた。

「今日、俺の誕生日だろ?」
『そ、そうだね…』
「俺、いつもはこんなことしないだろ」
『うん…』

いつもは微妙なダジャレばっかり言ってて、残念なイケメンとか言われてるけど、何だかんだ真面目な伊月。いつもはこんなことしないそんな彼だからこそ、私は伊月の行動に驚いている。いや別に、嫌とかそういうわけじゃないんだけど…。ちょっとだけ、びっくりした。

「…だから今日くらい、こういうことさせてくれ」

壊れ物を扱うみたいに、抱きしめる腕に優しく力を込めてくる伊月に、色々な感情が募って、息が苦しくなった。

『…つ、つまり、今日だけは甘えさせてくれ、と…』
「簡潔に言えば、…そうなるかな」
『っ……ほんと、いつもと違うね…』
「でも、嫌いじゃないだろ?」

答えなんてもう分かっているような口振りで、そんなことを言われてしまえば、私には赤くなる以外術がない。

…このすぐ後に、伊月のお姉さんである綾さんがこの部屋にやって来るのは、最早お約束である。

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -