二日前から、名前に電話がつながらない。ジムの連中にきいてもしばらく来ていないらしい。

「自業自得ですよ」
「だから俺がなにしたって…おい、そんな目で見るのはやめろよ」

加えて、ジムの連中からの視線が冷たい。レイジなんか俺が二日前、シロガネヤマから戻ってきた途端思い切り顔をしかめやがった。

「名前さん、どうしちゃったんでしょうねえ」
「グリーンさんが放っておくから」
「あーあ、名前さんの手作りケーキたべたいなあ」
「あーあ、あーあ、あーーあ!」
「あーもうわかったよ!会いに行けばいいんだろ!」

刺のある言い方でじわじわと責めてくるトレーナー達にとうとう根負けして、マサラタウンまで戻ってきた。名前の家の呼び鈴を鳴らして少し待つと、名前の母親が顔をだした。

「あらあらグリーン君!」
「どうも、お久しぶりです。名前いますか?」
「あー、名前はねえ…うーん…」

急に言葉を濁し始めた#ハリ#の母親に怪訝な表情を隠せない。下を向いたり上を向いたり、少しの間言葉を探していたが、とうとう口を開いた。

「…まあ、いいわ。あのねグリーン君、あのこ…旅に出ちゃったのよ」
「たっ…旅ィ!?」

言わないでねっていわれたんだけどね。名前の母は困ったように笑った。



旅、とは。
一体どういうことなんだろうか。

『ジムバッチ?マチスさんのまでしか、持ってない』
『集めないのか?』
『うーん、そうだなあ。そらをとぶさえ使えたらそれでいいし…あの時の子達も皆お嫁さんになっちゃったし、

まあ…暇だったら集めるかも』

以前の名前との会話を思い出す。ジムバッチを集める為の旅というわけではなさそうだ。ではなぜ?考えても答えは出なかった。

名前の家をでてトキワジムまで戻ってきた。久しぶりの挑戦者を軽くひねってから、ポケギアをいじりだす。

(ぴりりり、ぴりりり、…ただいま、電話にでることができません…)

今朝かけた時と同じメッセージが流れる。前画面に戻って表示される『名前』の字、発信件数は数十件。


「わっかんねえなあ…」
「グリーンさん、名前さんどうでした?」
「レイジ、グリーンさんの態度を見ればわかるだろう。振られたんだ」
「あータクヤごめん。きづかなかったよ」
「おまえらうっさい。まだ振られてねーよ」
「「まだ?」」
「黙れ!」


発信件数は増え続ける。






*






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -