〈よっ!名前、お前どうせ暇だろ?今ジョウトに来てるからさ、ちょっとアサギまで来いよ〉
「はい?」
〈ツー、ツー〉

電話を取った途端これだ。
もう機械音しか鳴らさないポケギアを閉じて、大きな溜め息をついた。どうかしたのかとこちらを見上げるポポッコを見て思わず涙ぐむ。

「ポポちゃん…もうやだこいつ…」

丸い身体を抱きしめると、ポポッコはその小さな手でよしよしと私の体を撫でた。

たった今かかってきた電話の主の名前をグリーンという。チャンピオンに輝いた経歴をもつ、トキワシティのジムリーダーである。



「よっ」
「ねえ私ジョウトリーグ挑戦する一歩手前だったんだけど」
「あいつら年中暇なんだからいつでも行けるだろ」
ってかはらへったー飯食おう。

ポケモンセンターの前で立っていた彼を睨みつけるがその効果は薄いようだ。どこまでも自由に振る舞う彼に、しびれごなでもふっかけてやろうかと思いながらついて行く。

「私そっちがいい」
「なんで」
「よっかかれるから」

近くの食堂へと入り左隅のボックス席に座った。
休日平日関係なくいつも混んでいるこの食堂だが、ピークの昼時をやや外しているからか空席が目立つ。運ばれてきた水を一口含んでメニューを眺めた。

「珍しいね。グリーンがジョウトに来るなんてさ」
「じーさんからたまには図鑑に協力しろってどやされてさ…こないだ塩食ったから味噌かな」
「あージョウト『かわいいポケモン』多いよ!私あんかけ焼きそばー」
「すいません味噌ラーメンとあんかけ焼きそば」

カウンターの向こうから声が返ってくる。グリーンはメニューを壁側に立てかけて口を尖らせた。

「名前さん、もう忘れてくれませんかね」
「えーナナミさんがまだ本棚にあるって教えてくれたけど!」

うげえ、顔を赤くして机に突っ伏す。ジョウトに来る前、マサラタウンに遊びに行った際グリーンの部屋で『かわいいポケモン』なる雑誌を見つけた時のことを思い出して、私は思わず噴き出した。

「イーブイ特集だったもんね…おっと!図鑑集めるってことはジムは?」
「このやろう…閉めて申し込み制にした」

飛んできた拳をかわして話を変える。グリーンの口はすっかりへの字になっていて、次は恐らく拳どころじゃ済まなさそうだ。

「フーン…まあ頑張ってよ」
「なにいってんの」
「は?あ、ありがとうございます」

注文したものが運ばれてくる。割り箸をグリーンに渡してやり、私も箸を割ってあんかけ焼きそばに手をつけようとした。グリーンが口を開く。

「ジョウトリーグ挑戦は延期、名前も図鑑集め手伝えよ。ハイ決定ー」

いただきます、の言葉がでなかった。

「は?な、なんで!」
「(ズズズズーッモグモグ)…(ズズズッ)あーうめぇ…」
「食べるのをやめろーッ!!」



その理由を教えてやろうか

(一緒にいたいからだなんて、お前は笑うかな)








--------
お気づきかと思いますが
ボックス席なんてあの食堂にありません
捏造しました(^O^)


*






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -