明け方の海岸沿いを、車で飛ばす。

「…ふう、これなら何とか見つからない内に城に戻れるかな。」

腕時計をチラリと見ながら、ジャンは小さくつぶやいた。

城内で、誰にも会わずに、部屋に戻る道筋は熟知している。

先ずは、彼女を無事に部屋に…。

幼い頃身につけたとある知識と技術が、まさかこんな風に役に立つなんて。

ジャンは少し自嘲気味に笑った。

その視線の先では、ジャンの上着をかけた紗良が小さな寝息をたてている。

主であるジョシュア王子にも物怖じせず、意見を言えるのに。

キミに対して…俺はどうして少し臆病になってしまうんだろう。

数刻前まで、二人きりで眺めた朝日。


抱きしめた小さな肩の温もり。


さらには、その直前の…唇が触れそうな位に近づいた紗良との、距離。


…あの時、クラクションが鳴ってなかったらきっと俺は−。

「…幸せになってみても、良いかな…?」


このあふれそうな想いを伝えれば紗良は、とびきりの笑顔をジャンに見せてくれるはずで。


ずっと、ずっと。

裏切りを続けてきた自分には、恋をする資格などは無いんだと。


それでも、彼女に…紗良に出会えて、一歩前に踏み出してみたくなった。


駐車場の目立たない場所に車を停める。

「紗良さん、着きましたよ?」

そう言って、ジャンが肩を叩くと。

「んっ…。あっ、私ったらまた寝ちゃってっ。あれ、この上着…?」

ジャンの上着がかかっていることに気づいた紗良が、頬を朱く染めた。

「大切な人に、風邪を引かせるわけには…いかないでしょ?」

「えっ…?」

「フフッ、何でもないよ。さあ、急がないと。」

真っ赤になって戸惑う紗良が愛らしくて、さっきの続きをしてしまいたいのはやまやまだけれど。

無情にもタイムリミットは刻々と迫っている。

「さあ、急ごう!」

貸していた上着を紗良から受け取って羽織ると、その小さな手を握り締めて、ジャンは駆け出した。

−今年一番の目標は、案外早く達成しそう…かな。


そんな事を考えながら。




−FIN−


→管理人より♪


next→






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -