presented by 地球の名言


堪能
2012/01/25

 本日、休みを利用してちょっと遠出をして来ました。
 本来の目的は姉の研修だったのですが、帰りに『山本二三展』に行って来ました。
 ご存知だとは思いますが、山本二三氏はジブリの『天空の城ラピュタ』や、『もののけ姫』等の背景作画をなさった方です。
 是非行ってみたいと思っていたので、ここぞとばかりに堪能してしまい、気付いてみれば3時間以上経過しておりました。どうりで、後から来た方々がどんどん追い抜いていく筈です。
 色彩の深さも勿論の事、流石の画力にただただ圧巻されるばかりで。家に着いてからも、図録を眺めながら笑み崩れ、ひたすら気味の悪い限りです。
 アンパンマンの映画で背景画を担当した時は、リアル過ぎてリテイクを貰ったそうで、思わず納得してしまいました。
 デジタルが主流の中、あくまでもアナログを貫き、それを納得させるだけの結果を残す為に努力を欠かさなかったそうで。そんな山本二三氏に畏敬の念を抱かずにはいられませんでした。

 展示されている作品を見ながら、幻水でも描いて頂けないのかな。などと考えてしまった事は秘密です。

 ご来訪、及び拍手を頂きまして、真にありがとうございます。
 これからも、地道に努力をしていきたいと思いますので、長い目で見ていただけますと幸いです。



|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -