そして迎えた放課後。カカシの家までの道を、ふたり並んで歩く。

昨日は自然と手を繋いで歩けたのに、今日は離れたままだ。正直なところ、このあとのことを考えただけで、緊張してしまって、手に汗をかいているので、この状況はむしろありがたいかも。

……って、ただカカシの家に遊びにいくだけなんだけど!べつに、変な想像をしてるわけじゃないんだけども!

「晴?」
「ひえっ!?」
「……どーしたの、変な声出して、変な顔して」
「変な顔って……」

カカシがくすくすと笑う。

「そんなにガチガチになられると、オレもやりにくいんだけど」
「や、ややや、やりにくいって何が???」
「ハハハ……何想像してんの?」
「何も、想像なんか!」
「……そ?初めて来るわけじゃないんだし、そんなに緊張しないでよ」
「昨日の借りを返せって言われたら、みがまえるよ……」

緊張しちゃうのは、カカシが意味深な事ばかり言うせいだよ。カカシは何か納得したような顔をして、また笑った。

「ああ、オレは晴と一緒にいれたらそれだけで嬉しい、っていう意味をこめて言ったんだけど。なるほど、もっと色んなことを想像してくれたわけだ?」

そういってにっこり笑う顔は、どっからどうみても悪魔だった。

「……っ!!」
「冗談だよ。そんなに急いでないから大丈夫」
「……。」

それはそれで、ゆっくりと、でも確実に。
いずれは色々されてしまう……って言われたようなもので。

あたしは何も言えずに赤面するしかなかった。

「……まぁ、誘ってみたけど、家で何しようかオレもあんまり考えてなかったんだよね」
「そうなの?」
「うん。昨日一緒に帰れなかったから、今日はもっと一緒にいたいと思って言っただけで。何をするかまでは正直考えてなかった」

カカシってこんなに素直で、ストレートなやつだったんだ。一緒にいたいって言われただけで、甘酸っぱい気持ちで胸がうずうずする。

「うーん、何しよう?」
「……前に晴が来たとき、ゲームやりたがってなかったっけ?」
「ああっ!Weeがあるんだよね!カカシんち」
「オビトのだけどね」

うーん。でもでも、付き合ってから初めて、彼氏(彼氏って響きがなんかもう照れる)の部屋に遊びに行くのに、ゲームってあんまり色気がないよね。

って、いやいやいや。何、色気とか言っちゃってるんだろうあたしは。

「晴ってほんと百面相で面白いよね」
「えっ!?」
「何考えてんのかまではわかんないけど。赤くなったり青くなったり」
「……そんなに顔にでてる?」

歩いているうちに、もうカカシのマンションが見えてきた。手、つなげなかったな。

口に出したわけじゃないのに、カカシも同じ事を思ったみたいで、まったく同じタイミングで、伸ばした手が触れ合った。指先がふれあうだけで、心臓が爆発しそうになる。そのまま無言で、指を絡めて、ぎゅっと握ろうとしたとき、

「あれ?晴じゃん」

ばっと手を離して、カカシと同時に振り向くと、カバンを片手でしょってるオビトが立っていた。

「オビト!?……部活は?」
「ん、顧問が体調不良で中止んなった。しばらく試合も無いしな」
「……オレになんか用?」
「おいおい、カカシ、そんな怖い顔するなよ」

オビトが笑いながら冷や汗をかく。カカシをみると、あからさまに不機嫌そうな顔をしていた。

「いや、暇んなったからカカシんちにあがりこんでゲームでもやろうかと……」
「勝手に決めんな」
「冷たい!いつからそんな冷たい男になったんだカカシ。オレたち親友だろ!そしてWeeはオレのだ!」
「うん、オマエのだね。もってかえって自分ちでやれ」

カカシって笑顔で人を威圧できるんだな、すごい。

「つーか、何で晴がいるんだ?また勉強でも教えてもらいに来たのか?」
「えっと、その……」
「オレと晴、付き合ってるから」
「へ?」

しどろもどろになってるあたしと対照的に、カカシがきっぱりいった。オビトはふいをつかれて固まる。

「お、おお!?そうだったのか??いや、仲良いなとは思ってたけどさ」
「オビトごめん、黙ってたわけじゃないんだけど。ていうか昨日か「ってわけなんで、オレたちの邪魔しないでくれる?」

あたしの声はカカシにさえぎられ、カカシは相変わらずの笑顔(with黒いオーラ)でオビトを威圧している。

「……は、はは、じゃあまた今後にす「オビト待って!!」

あたしは必死にオビトの腕に縋り付いた。

「せっかくだから一緒に遊ぼう!!ね!!」

オビトは困り気味の笑顔で、冷や汗をかいている。けれど、あたしは一切オビトの腕を離すつもりはなかった。

だって、こんな不機嫌オーラをまとってるカカシとこの後、二人きりになっちゃったら、危険すぎるんだもん!!



「お待たせいたしました。イチゴパフェスペシャル・チョコレートブラウニー添え、でございます」

ウェイトレスさんがことりと机に置いたそれをみて、あたしは歓声をあげた。

「きゃーー!!美味しそう〜!!CMで見たときからずっと食べたかったんだよね!!」
「すっげ、甘そう」
「晴、ほどほどにしとかないといつか糖尿病になるよ……」

男二人のツッコミをよそに、あたしはパフェスプーンを、まずはイチゴアイスに差し込む。

「にしても、いつから付き合ってたんだ?やっぱりプラネタリウムで会った時にはもうデキてたの?」

――デキてたって言い方はなんとなく下品だからやめてほしい。結局あの後、カカシの家にはいかず、近くのファミレスでまったりすることになった。カカシは不服そうだったけど、なんだかんだで三人で遊ぶことを了承してくれた。


「まぁ、できてたようなものだね」
「えっ、そうなの!!?」
「あのときにはもう晴もオレの事好きだったでしょ」
「ちょ!カカシ、なんでそういう恥ずかしいことを……」
「へー。カカシが先に好きになったんだな」

オビトがフライドポテトを口に運びながら、「気づかなかったわ……」とつぶやいた。うん、オビトって超がつくほど鈍感だもんね。まあ、あたしだってずっとカカシの気持ちに気づかなかったわけだけど。

「そういうわけで、もう晴はオレのだから。ちょっかいかけないでね」
「オレがいつちょっかいかけたよ!」
「そうだよ!もうオビトの事好きじゃないし!」
「おい晴、なんかその言い方は傷つくわ」

ゲラゲラ笑いながら、それぞれドリンクバーのジュースを飲んで、一息ついた。

少しだけみんなが沈黙したあと、オビトがぽつりと言った。

「ちなみに、リンはもう知ってるのか?」
「ん……、昨日、あたしから話したよ」

あたしはそれだけ言って、オレンジジュースをストローで吸う。

「そっか……」

オビトはそういって黙った。

カカシは何も言わない。昨日あたしが、カカシに送って貰うのを断って会いに行ったのがリンだと聞いて、カカシはどう思っているだろう。リンがカカシに告白したって事、あたしはもう聞いてしまったのだけど。

「って。そういえば!オビト!ついにリンに言ったんだね?」
「えっ。……あ、ああ。リン、何か言ってたか?」

オビトの顔が緊張に強張った。

「んーと、まだ、考えてるみたい、だったけど」
「そうかー……はぁ……」
「何ため息ついちゃってるの。オビトらしくないよー」

あたしがオビトの肩をたたいて慰めると、カカシも「そーだね。何も考えないでバカみたいにつき進むのがオビトでしょ」と言った。

「カカシ……オマエまだ怒ってるのか?晴と二人っきりなのに邪魔したから……」
「わかってるんだったら空気読みなよね」
「まぁまぁ……」
「ていうか、カカシ、お前もリンに……その……」

オビトは言いかけてから、あたしの顔をみて、思い直したように口をつぐむ。

「あたしもそれは気になってた。……昨日、かるーく聞いたんだけどね」

カカシのほうに向き直って、首をかしげると、カカシは決まり悪そうな顔をした。

「まぁね。……あんまりベラベラしゃべるような事でもないでしょ」

冷静にそう言われては、あたしもオビトも打つ手なしだ。無糖のアイスコーヒーを飲んでいるからか余計に、カカシが大人に見える。

「まあ、リンの事はオレも好きだけど」

カカシがそう言った瞬間、胸がぎゅっと嫌な音をたてた。オビトが息を飲む音が聞こえる。

「オレもずっと、片思いしている子がいるから。リンの気持ちには答えられないって、謝ったよ」

カカシはそう言うと、ストローをまわした。
カランと氷が音をたてる。

カカシにそう言われたとき、リンはきっととても悲しかっただろうな、と思うのに。
カカシがそんな風に言ってくれたことに、ほっとしてしまっている自分もいる。

何だか性格悪いな、あたし……。

「そーか……あー……」

オビトが大きく息をつきながら、腕を伸ばしてテーブルに突っ伏した。オビトも、ほっとしているんだろうか。


「……オビトはずっと待ってるよ、って。リンに言っといたからさ」
「……晴」
「がんばれ、オビト!」

にかっと笑ってオビトを見たら、オビトも顔をあげて「おう!……ありがとな」といつものように笑ってくれた。








「うまくいくといいね、オビト」
「そーだね」

オビトと別れて、あたしの家までの帰り道。今日こそ送っていくよ、というカカシの言葉に甘えて、二人並んで歩く。

「リンも、もうすぐ留学しちゃうんだもんね」

あんまり時間がないよなぁ、と思いながら空を見上げる。一番星が頭の上で光っていた。

「いくら時間があっても、そう簡単にはいかない事もあるからね」

カカシの言葉にあたしもうなずく。どんなに時間があっても、想いを伝えられなかった時のことを、ぼんやり思い出して。


この公園を越えたら、もう家についてしまうなぁ、と思った。

「まだ夜は寒いね」
「そうだね」
「手、冷たい?」
「え?」

ふいに握られた手に、カカシの熱が伝わってくる。

「やっぱり、冷たい」
「……カカシの手はあったかいね」
「晴の手小さいな」
「カカシのが大きいんだよ」

ドキドキしながら、つないだ手が、じんわり温まってくる。

「明日、休みだね」
「うん。……カカシはバイト?」
「明日は休み」
「そっか……あの、「「明日も」」

「「明日も会えない?」」

二人で顔を見合わせて、一瞬だけ驚いて、笑いあった。

「何だかまだ夢みたい」
「……オレも」

つなぐ手の暖かさに、いつかは慣れていくのかもしれないけれど。今はまだ、ドキドキがとまらなくて、この緊張が心地よい。

「それじゃ、また明日。送ってくれてありがと」
「うん。また明日。……電話していい?」
「うん……!」

ひとつひとつがみんな初めてで、とても嬉しい。ちょっとした約束で、こんなに胸がおどるなんて。






その後帰宅したあたしは、またもや窓から一部始終をながめていたらしい姉に、「昨日の外泊は男の部屋だったのか〜?」などとあらぬ疑いをかけられたりして、大変だったのだけど。
今晩電話する約束と、明日もカカシに会える嬉しさで、にやにやせずにはいられないのだった。


end.
prev next
back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -