□悲しみ堪え難く






カーティスの一番の女の子のアクマ、アル。

アルはもう、自我がすっかり芽生えていて、立派な人間になれている。
自制心もちゃんとあるから、主人の命令無しでは人殺しはしない。


『他の子達もせめてレベル3位にしようとしてたのに…』

「何処から嗅ぎ付けたのか分からねぇけど、そのスキにエクソシストの奴らにやられたと」

『…うん』

「本当、エクソシストも飽きないよな、アクマ狩りなんてさ」


ティキは飽きれ半分、カーティスを泣かした怒り半分といった表情をしていた。


「…エクソシストに殺されたアクマ達の仇は、取ってやろうな」

『ティキ…』

「…アルも、そう思うだろ?」


不意にティキはカーティスの背後にいるアルに話し掛けた。
アルは表情を曇らせ、静かに頷く。


「…ロアは私の数少ない理解者でした。そのロアが、エクソシストに殺された…。それは絶対に許せない事です」


レベルはアルよりも低かったが、ロアはアルにとって大切な仲間であった。


「私は、奴らを許せません」


いつか、仇を取りたいです。
アルはティキ達に言った。


『…アル』


私の家族。
ノアの一族もそうだけど、私にとってはアクマも家族の内に入るんだ。

アクマの成長していく過程は、赤子が自我に目覚める感じと似ているのだ。
だから、アクマも家族と同じ。

大切な家族が殺されていく様を見ていることは、すごく辛いし、悲しい。

だから、エクソシストは憎い。
私の中での、悲しみの連鎖。

それを、なくすために。

家族が、いなくならないように。

私は、あなたを、君達を守るよ。

この身にかえても、家族を守る。

ここが、あたしの居場所だから。

大切な、大切な人達。


消えていなくなるなんて事、絶対にさせないから。



「……こらっ」

『痛っ…!』

「お前が今なに考えてるか分かるぞ」


ティキはカーティスの頬を軽く抓り、眉に皺を寄せる。
ティキはため息をつくとカーティスの肩に手を沿え、じっとカーティスを見つめる。


「…死んでも守るだなんて、考えるんじゃない。お前がいなくなったら俺は、残された者達はどうしたら良い?」

『それは…』

「お前がアクマ達が殺されて悲しむと同じで、俺達もお前がいなくなったら悲しむんだぜ?」


ティキは手の平をカーティスの頭に乗せると、ふっと微笑んだ。


「泣くのは、俺もアクマも同じだ。感じるものは皆同じなんだ」


自分が犠牲になるなんて、言うんじゃねぇよ。
大切なのは皆同じなんだから。


「だから、俺達は殺されたアクマ達の分も生きなきゃいけない」

「生きて、彼等の仇を打ちましょう。カーティス様」


生きて、生き抜いて。

残ったものを掴む時

世界が変われば良いと、心から思う。





==============================
あとがき

テスト期間も関わらず書いてしまったノア連載。

今回はティキが登場。

少し甘くなりま…した?
余り分からない話になりましたがお気になさらず…(汗)



- 4 -
*前次#



back
TOP