若きバンパイア 13/26





次の日サムは来なかった
まぁ原作的には
3日目に出会う筈だったから
多分お母さんとかに
足止めされてて
調節されてたんだと思う

まぁ3日もすれば
仕事も慣れる訳で
トラスカと話したり
他の人達とも話をしたり
する暇が結構出てきた

「それでラナ?」

「ん?何?エブラ」

「あそこの木の陰に
誰か居るみたいなんだけど…」

あのちっこいのはサムだな

「あぁ、エブラに紹介するよ
おーぃサム出ておいで」

サムは少しも躊躇わないで
堂々と木の陰から出てきた

「あー驚かせようと
思ってたのに…」

いや私より先にエブラが
気付いてたから
あんまり意味ないと思う

私あんま驚かない人間だし
まぁ一番驚いた事が
輪廻転生だからねぇ

「はぃはぃ」

「えっとラナこの子誰?」

あぁエブラ忘れてた

「エブラこっちは…」

「僕、サム・グレスト宜しく!」

ちっ私の言葉に被りやがって
だから子供は(←

「俺の名前はエブラ・フォン宜しくな」

「フォンだけ?」

「そうフォンだけ」

その後サーカスを周って
色々な人に会わせてあげて
エブラとサムは結構仲良くなってて
何故かエブラがからかわれて
赤くなっていたのが
少し気になった

ちなみに昨日は
深夜に抜け出したのが
ばれて外出禁止に
されていたらしい

昨日みたいなのは
簡便って事でサムは
暗くなったら早々と
帰っていった

サムを送ってきた後

前を歩いていたエブラが
歩くのをやめたんだけど
どうしたんだろ?

「エブラ?どうかし…」

少し先を見ると
デスモンド・タイニーがリトルピープルを
連れてこっちに歩いて来てる
所だった

うん、あれが私の親父か
何か近くで見るとやだな
うんこっちの世界のパパのが
断然素敵だと思う





- 31 -


【BACK】


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -