黄昏のハンター 15/17





日が少し昇りかけた頃
私達はラーテンが使っていた
トレーラーにもぐりこんだ

私と言えば今
カーダの腕の中に居た

「今日は残念だったけど
まだ覚えてるから…」

とか言ってたのは
気のせいだと信じたい
そんな事を思ってるうちに
旅やら何やらで
疲れていた私は眠りについた。

−−−−−−−−−−−−−−−

見なれた景色
ここはもしや日本か

近くの田んぼでは
田植えが始まっていて

私の隣には私の家の
お墓があった

その前には生前仲良くしていた
友達がお墓に向かって話しかけていた

何故か年齢が高校生位だ
転生してから数十年経ってる筈…
まとりあえず気にしないで
彼女の話を聞いた

(×××、6月20日にね×××の
大好きだったサンホラのライブが
映画館で中継するんだけどね…
買っちゃった☆)

チケットを見せつけるかのように
私のお墓に見せた

自慢かこの野郎!!

(まそんな事は置いといて
×××に渡したい物があって来たから
置いてくわ、じゃまた来るから
どこに居ても楽しめよ)

勿論、楽しんでるよ
だって記憶が無くなるまで
人生だってお前に教えたん私だもん

彼女は鞄から写真立てを
取り出して私のお墓の前に置いて
去って行った

残念ながら私は
お墓の隣に居るから
写真立ての前に移動した

「これだからあいつは…」

目の前にある映画のチケット
を手にとろうとした瞬間

視界が眩い光に包まれた

−−−−−−−−−−−−−−−−

目を開けた瞬間
まだ私はカーダの腕の中に居た

近くの時計を引き寄せたら
もう5時でそろそろ日が
落ち始めてる時間だった

「…ラナ…今何時…?」

「5時だよ」

「そろそろ起きる時間か…」

カーダはこう見えて
朝が凄く弱いんだよねぇ

「カーダ、朝ご飯作ってくるね」

カーダから離れて
立ち上がろうとした瞬間
カーダに強く抱きしめられた

「カーダどうかした?」

「後少し…」

カーダ可愛すぎるだろ///
そんなカーダをほっとけなくて
もう一度毛布を被った瞬間

ダレンがトレーラーに飛び込んできた

「ママぁ」

トレーラーの外はもう夕暮れで
黄昏色に染まっていた



- 109 -


【BACK】


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -