バンパイア・マウンテン 21/23





ガブナーと別れてから
シーバーに会いに行くと
部屋に案内してくれた

「ぁハーキャット久しぶり」

ハーキャットがたまたま
廊下に居て
久しぶりの出会いを
わかちあった

「尋問は大体終わったの?」

「あぁ…」

シーバーに話しを聞くと
ラーテンは隣の部屋で
ハーキャットとは
別の部屋みたいだった

「ぁそういえばシーバー
私が持ってきたラーテンの
蜘蛛マダムは見ましたか?」

「あぁラナが連れて
行かれた時に見せてもらったよ
とても美しい蜘蛛だった」

(マダム美しいだって
良かったねー)

(褒め言葉として
受け取っておくわ)

「ラナ何をしておるのだ?」

「あぁ私蜘蛛達と
話しが出来るんです」

「そうかそれは
羨ましい…」

少しマダムの事を聞いてから
シーバーは
「まだ仕事の途中じゃった」
とか言って憂々とした
表情で去って行った

「さて…お腹減って来たから
食べに行って来ようかな」

ハーキャットを食べにさそったら
ハーキャットはさっき食べて来た
ばっかりらしい

「それじゃ私食べに
行って来るからまたね」

「あぁ…」

とりあえずハーキャットと
分かれて広間に向かった

一人で食事するのは
まぁ少しは寂しいけど
慣れてない訳じゃない

「うんやっぱり血飲むと
生き返る」

コウモリのスープとパン
それとスペアリブを食べながら
血を飲むのって何か少し
贅沢な気分だ

ここだと血は飲み放題だし
飲みやすい血だからね

「ふぅ」

暇だから席について
ぼーっとしてたら
何人か若いバンパイア達に
話しかけられて困っていたら

誰か私の知らない人が
助け舟を出してくれた

「おぃ待たせたな」

「ぁやっと来た^^
さ行きましょうか」

席を立ち上がって
その人についていく

広間を離れた所で
知らない誰かに話しかけた

「えっと助けて下さり
ありがとうございました」

「いや…構わない」

「お名前を伺っても?
因みに私の名前は
ラナ・シャンです」

「俺の名はサイラッシュだ」

正直ここでサイラッシュ
との関りがあるとは
全く思ってなかった




- 78 -


【BACK】


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -