memo

ハウル

[2010/07/17]
金曜ロードショー「ハウルの動く城」、最初映画館で見たときはもにょっとするところがあったけど、二回見たら案外内容わかりやすかった。ヒン(犬)が可愛かったです。
ジブリといえば、アリエッティのCMで「怖がらないで」の台詞がホラー映画みたいだと思うのは私だけじゃないはず……。

唐突にQ&A
Q:ジブリの好きな作品は?

@Lesson
「俺、『紅の豚』好きです」
「……あ? ンな話あったか?」
「マルコの「飛ばない豚はただの豚」って台詞がいいです」
「……ジブリって『ちびまるこ』の製作してたか?」
「ちげぇし!」
「あー。俺はトトロでいいや」
「意外とメルヘンですね」
「つか、それしか内容覚えてねーから」
「うわー……」

Aともだち
「光也は何が好きなんだ?」
「んー……ベタに『ラピュタ』」
「あ、中学の頃バルスって叫んだタイプだろ」
「うるせぇ、俺の黒歴史を掘り返すな」
「おれは『耳を澄ませば』結構好きだな」
「そりゃまた乙女チックなこって」
「ちょこっとうらやましかったんだ。好きな人に気持ちぶつけるの、俺には無理だったから」
「……」「光也?」
「……おい、片瀬」
「ん?」
「これからはそういうの、惜しむなよ。全部、聞くから」
「!……うん」

B平凡君
「先輩はやっぱり『猫の恩返し』ですか?」
「いや、『ナウシカ』のアイツの方が好きだ」
「あいつ?」
「テトって名前の動物……居ただろ」
「あぁ、あのキツネみたいな」
「キツネリス、だ」
「確かにかわいいですよね」
「……人に懐かないで威嚇するところがいい」
「ん? ナウシカの肩に乗ってませんでしたっけ?」
「ナウシカは特別だろうが」
「せ、先輩くわしい……」
「お前はどうなんだ」
「あ、俺『カリオストロの城』がいいです。最後の銭形警部かっこいいです」
「!」
「……あ、あの、さすがにそこに妬かれるのは困ります」
new一覧old

Comment

お名前

コメント

パスワード


画像の数字を入力


※荒らし対策のため、コメントは承認制です。管理人がチェックするまで表示されません。
※誹謗中傷や悪意あるコメントはおやめください。
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -