Comment

◎まち子

 奈都さま初めまして、お邪魔させていただきます。
 いつも作品楽しみに拝見させていただいております、まち子と申します。

 平凡と男前の違いについて、とても共感し、納得させていただいたので思わずコメントさせていただきました…!
 ふつうの高校生男児が関わりたくないと思いつつも、不可抗力で不良に対峙したとき、怯えるだけじゃただのチキンになるんですね。そこで二の足ふんばって目を見ながら話でも出来なければ男じゃない。認識を変えられました。男前は柄が悪かろうがよかろうが、相手の出方次第で適切な対処をするんでしょうか。頼れる背中、何をも抱き込んでくれる包容力を持った人が男前なのかな、と思っております。受けか攻めかはその人をみる相方次第ですね。

 奈都さまの小説を拝見するにあたり、認識を改めることや趣向が広がるなど、たいへん良い影響を頂いております。ありがとうございます。不良って同人界的に(族に入っているなど)規模が大きすぎて萌えないと思っていたところに、詳細をあえて描いてらっしゃらないだけかもしれませんが、校内に一人や二人居たような、現実の世界観的に親近感を抱ける悪い噂のある先輩や、男の子ならではの流され方してる後輩くんに、健気を体現しているような片思い歴幾年の彼、よく読まずともわかる男前な潔さを持ったその思われ人だとか、最後の二人においては無二の親友を失う悲しさを目の当たりにして動揺するという、あるにはありましたが、そこから健気だったからこそ光也の気持ちを手に入れた片瀬には、心からよかったねといってあげたくなりました。本神先輩はちょっと早く自分の城田へ対するかわいいって気持ちに重点を置いてみてくださいと言いたいです。城田君は最後まで流されちゃいそうで心配です。あとちづるさんを見てると憧れる反面とても反面教師にしたくなります…いつもは可愛いのに…。よし君はステキよ頑張って!

 せっかくだと思って感想ともいえない長い乱文失礼しました!もしコメ欄使用不可でしたら申し訳ありません。どうぞこの文は消してください。
 夏が近づき気温が上昇しております。体調を崩されぬようお気をつけください。では、失礼いたしました。
2010/06/16
編集

◎奈都(管理人)

 コメントありがとうございます。文章書くのも読むのも好きなので、長文メッセージ嬉しいです。返信も長くなってしまいました……。

 「平凡男子」には普通の男の子らしい青臭い意地とか見栄とか、そういうのを持っててほしいと思いながら書いてます。それなりの粗暴さやだらしなさもあるでしょう。受けである前に男ですから。
 それから「男前受け」ですが、実はこのタイプは私の守備範囲外でした。光也を書いたときも私は「男前受」と意識したことはなく、本人は平凡受けを書いてるつもりでしたので、その後「男前受けですね」と感想を頂くようになってから「ああそうかーこれって男前なのか」と思った次第です(笑)
 そういうわけで私にとって「平凡受け」と「男前受け」はかなり近い位置にあります。違うのは斜め上を行く決断力と懐の広さだと思ってます。

 キャラ一人一人にコメントありがとうございます。ニヤニヤしてしまいました。笑
 これだから話を書くのはやめられません。力が湧いてきます。
 『Lesson』も『ともだち』も、自分の「萌え」を追求するための自給自足作品だったのですが、読者の方に良い影響を与えられたならこれ以上幸せなことはありません。まち子さんの感想がとっても嬉しかったので語りあいたい気もいたしますが、せっかくのイメージは大切にして欲しいと思いますし、深い言及は避けておきますね。(本神さんにはホント早く気づいて欲しいと作者も思います。笑)

 コメ欄はどうぞご自由に使ってくださいませ!ご配慮ありがとうございました。ノロノロ更新ですが、これからもまったりお付き合いくださると嬉しいです。

 最後になりますが、 自分の中に滾るものがあるなら、一度お話を書かれてみてはいかがでしょうか……!吐き出すと自分の萌えが形になって楽しいですよ!意外とまったく違う形のものが出来上がるので、それも楽しいです
2010/06/17
編集

お名前

コメント

パスワード


画像の数字を入力


※荒らし対策のため、コメントは承認制です。管理人がチェックするまで表示されません。
※誹謗中傷や悪意あるコメントはおやめください。
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -