memo

ちょこっと

[2010/04/20]
ちょこっと思うところがあって、注意書きを強調してみました。

▽漫画つれづれ。
『アイツの大本命』見たさに、『不細工受け特集』買ってしまったよ……!吉田、超可愛かったです。お父さんがかっこよくてびっくりだ。

 本屋さんに行って思ったんですけど、最近の少女漫画はエロイですね。少女漫画コーナーにきわどい本が並んでいてびっくりしました。
 いままでBL(ボーイズラブ)・ML(メンズラブ)・GL(ガールズラブ)は理解できたんですが、どうしてもTLの意味がわかりませんでした。ケータイサイトのカテゴリによく見かけるので「TSはトランスセクシャル(性転換)だし、違うなぁ」とかいろいろ考えてたんですが……「ティーンズラブ」の略なんですね!
 ほぉ、そんなジャンルあったんだ。とちょっと自分の知らない世界を垣間見ました。
「らぶエッチ」(この単語笑えてしまう)が含まれる少女漫画、という解釈でいいのかな。なんとなくオタクよりもリア充のにおいがします。
 嫌いじゃないですが、少女漫画は健全なものの方が好きです。そういう空気を匂わせるのは良いんですが、ベッドシーンはなんか生々しいので、朝チュンで満足してしまいます。

 そういえばちっちゃいころは「なかよし」派だったので(ときどき「りぼん」も読んでましたけど)、私が人生で一番最初に買ったのは『怪盗セイントテール』でした。おもしろいです。読みすぎてページの色が焼けてます……。
 りぼんは「ジェリービーンズ」とか「チュッパチャップス」な感じ。ポップておしゃれ。恋愛色濃くてたまにエロイので、今の「TL」につながるのはこっちなのかな。当時は種村有菜さんが大好きな友人がたくさんいました。その影響か、みんなやけに目のでかい絵を描いてましたね……。
 なかよしは「こんぺいとう」とか「ソフトクリーム」。りぼんよりはもうちょっとぬるくて幼い。でもセーラームーンとかレイアースとかカードキャプター桜とか、萌えを理解してオタクを形成する基礎を持ってたな……(遠い目)ええ、例にも漏れずはまった少女時代ですよ!

 最近はどんな感じなのかよく知りません。笑
 今は、ごくごく最近まで「はなとゆめ」購入してたんですが、ここ数ヶ月買い逃してます。『スキップビート』目当てです。
new一覧old

Comment

お名前

コメント

パスワード


画像の数字を入力


※荒らし対策のため、コメントは承認制です。管理人がチェックするまで表示されません。
※誹謗中傷や悪意あるコメントはおやめください。
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -