memo

キャラクター

[2010/03/28]
キャラ設定とかあんまり考えてないんですが、一応こんなかんじ?
生い立ちなどの設定とかははしょります。
基本的にキャラクターの名前はあんまり凝らない主義です。
漢字変換が一発で出る名前が良いよね、と思ってます。

▽LESSONのふたり

■本神一(もとがみはじめ)
「普通の名前なのに、ぱっと見読めない」をテーマに。笑
最初は名前とか苗字とか地味に間違えられて怒ればいいと思う。
そのうち「もうどうでもいいや」ってなってればいい。
「ほんじん」とか「かず」とか呼ばれてももう気にしない。
髪は黒。ゆるいくせっ毛がかえって色っぽい。軽く後ろに流してる。
雄臭いワイルドフェロモン系美丈夫。
作者はダビデ像みたいな体が好きです。理想系。
喧嘩は強いけど自分からはしないし、群れるのも得意じゃないから、どっかに所属してどーのこーのとかは無いです。なぜか生徒会と仲良し。制服着崩してるのは「こっちの方が似合う」と本人が思ってるから。

■城田弘樹(しろたひろき)
普通の名前だけどちょっとかっこいい。のバランスをとろうと思いました(成功したか失敗したかは不明)
「平凡」って一言で言ってもその裾野は広いと思うのですが、彼は男らしいタイプの平凡君になりました。だから顔立ちは決して可愛くありません。
肌も別に白くない。黄色人種らしい黄色っぽい肌です。
運動部に所属してる高校生って程度には筋肉あるけど割合細身。剣道部。
身長はあんまり大きくない。170は無いけど、まだちょっと伸びてると思う。
目つき悪くて三白眼。だけど中身が善人だからべつに悪目立ちとかもしない。
でも不良と目が合うと絡まれたりするかわいそうな子。
眼つきとか口調のせいで肝が据わってるように見えるけど、根本の部分はチキン。
流されやすくてほだされやすい。悪いことできないタイプ。
理系科目が得意。でも文系科目が壊滅的。だから学年順位は真ん中らへんなので目立たない。

▽おとなりのへや、のふたり

■よし君
大学四年生。次の春から社会人。
本神さんのおうちの東隣に住んでます。たぶんよしくんのほうが長いこと暮らしてる。
いまどきの大学生らしく髪も染めててピアスもしてて、無造作ヘアとかでワックス使っちゃう。貧乏学生だけどきっとiPhonとか持ってる。タバコもお酒も苦手そう。でもべつに可愛い酔い方をするとかそういうことはありません。
リア充でした(過去形)

■ちづるさん
何年生かは決めてませんがよし君よりは年下。よし君の彼女で腐女子。
今まで隠して暮らしてたけど、お隣カップルのせいで暴走。
よしくんと同居するか、先輩んちの西隣に部屋を借りるか迷ってる。
「西側に私が住めば、どっちの部屋で二人がヤってても大丈夫でしょ?」とか思ってる。
でもそうすると「お隣カップルがおうちでしなくなっちゃうかも」って不安にも思ってる。
↑こういうのさえなければ素敵な可愛い女の子だった(過去形)
new一覧old

Comment

お名前

コメント

パスワード


画像の数字を入力


※荒らし対策のため、コメントは承認制です。管理人がチェックするまで表示されません。
※誹謗中傷や悪意あるコメントはおやめください。
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -