memo

旅行行きたい

[2010/09/12]
資格試験終わったら年末でも海外旅行行こう。と話が出てるんですが、相手はフランスに行きたい模様。むむむ。悩む!
南仏とかも素敵だけど、ヨーロッパならドイツとかベルギーがいいな。ワッフルとかチョコとかバームクーヘンとか……ビールとか素敵!

でもむしろヨーロッパよりトルコとかモロッコとか台湾行きたい(あまり統一性がない行き先希望で申し訳ない)
だってトルコとかモロッコとか台湾とか、売ってるアクセサリーとか雑貨とか可愛すぎるだろー。惚れてまうやろー(元ネタ見たことない)
お前がトルコ語喋れるようになったら考えてやってもいいと言われました。
何故上目線。
そっちだってフランス語喋れないクセに!と言ったら英語でおkと言われました。

まぁ、結局国内旅行になるだろうと踏んでいます。
由布院とか黒川温泉に行きたい。

その前に試験頑張る。受かる気さらさらしない。
new一覧old

Comment

◎あか

モロッコいいですよね!
かわいい雑貨天国な印象があります(´Д`)
2010/09/12
編集

◎くみ

ベトナムのホーチミンもいいですよー。
日本語と英語でオーケーだし、元フランス領だけあって、雑貨がメチャ可愛い上にバカ安いです
2010/09/12
編集

◎南瓜

台湾も良いですよー(・ω・)
数年前まで住んでましたけど、タクシーでどこまでも安ーく行けちゃいますし!
何より日本語喋れる人が多くて迷っても頼りになります(笑)
2010/09/12
編集

◎クラダ

ヨーロッパでは、アイルランドが比較的平和ですよ!景色が有り得ない位に綺麗ですし★
2010/09/12
編集

◎安堂


はじめまして_(._.)_

おいでませ大分県!
県民として由布院を大プッシュいたします(´∀`*)

2010/09/13
編集

◎雨季

初めまして。Lessonにはまって昨日から通わせてもらってます。

トルコ語、相方さんがくしゃみしたら
チョクヤシャ!って声かけてあげたらいいですよ。
英語でいうbless youです。
トルコ語の授業で唯一覚えた単語です。
2010/09/13
編集

◎奈都(管理人)

わわわ、情報沢山ありがとうございます!

◆あかさん
いいですよね……!
つい先日も「弾丸トラベラーズ」でモロッコが特集されていて雑貨可愛くてとても羨ましかったです。

◆くみさん
アジア圏は雑貨も可愛いし安いし食べ物もおいしそうで一度は行ってみたいです!

◆南瓜さん
なんと!住んでたんですかー!
台湾には「千と千尋の神隠し」の舞台に似ている建物があるって聞いているので、興味津々です!

◆クラダさん
アイルランドっていうと妖精の国ですね……!
UK近辺は比較的安全らしいと聞いているので、海外旅行初心者の私にはぴったりな気がします。

◆安堂さん
大分県民いらっしゃいませー!
大分の方言にはいつも萌えさせていただいてます。
温泉好きにはたまらない県ですね……!羨ましいです。

◆雨季さん
はじめまして。トルコ語の授業とは珍しいですね!
チョクヤシャ!ってなんだか可愛い(*´∀`*)
2010/09/14
編集

お名前

コメント

パスワード


画像の数字を入力


※荒らし対策のため、コメントは承認制です。管理人がチェックするまで表示されません。
※誹謗中傷や悪意あるコメントはおやめください。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -