memo

ペンネーム

[2010/09/03]
児童文学作家(?)たつみや章さんの話が好きで、彼女の作品は小〜高校でほぼ網羅。
最近図書館に行く機会があったので「僕の稲荷山戦記」と「水の伝説」を読み返しました。
小学生だった当時は純粋に楽しんで、小学生の夏に読書感想文まで書いたのですが……
この歳になって読み返すと、そこはかとなくBLのにおいがする……!
一般書籍でこんな風に思うなんて、ああ自分も汚れちゃったんだなぁ。とすこし悲しくなりました。

……と、ここまでが先月の話。
で、昨日ネットしてて知ったのですが

たつみや章=秋月こお、だと……?!

市議をやってるのは知っていましたが、まさかBL作家だったとは。
秋月さんの作品を読んだ事はありませんが、お名前はさすがによく見かけたり聞いたりします。
うわーそうだったんかー。
思い出ブレイカーというべきか、でも妙に納得というべきか。
とりあえず、「水の伝説」でうっかり掛け算してしまったあの後ろめたさは払拭されました。笑
new一覧old

Comment

お名前

コメント

パスワード


画像の数字を入力


※荒らし対策のため、コメントは承認制です。管理人がチェックするまで表示されません。
※誹謗中傷や悪意あるコメントはおやめください。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -