memo

こんなBL読んだよ

[2010/08/21]
最近買ったBL本。誰得。

■漫画
*誰がお前を好きだといった:山田ユギ
*ありえない二人:山田ユギ
≫定番ですね!山田ユギさんの作品は、コメディとシリアスのバランスがとっても好きです。巻末のショート漫画のガチムチママ攻めにうっかり萌えました。笑
*ドント・クライ・ベイビィ:木下けい子
*巡り合うよベイビィ:木下けい子
≫初めて読む漫画家さん。どちらの作品も、キャラクターが失恋の痛手を負っていて、なんだかもどかしい。幸せになれよー!と思いました。不器用な人ががんばってる姿って本当に可愛い。エロも軽めなので安心して読めます。
■小説
*ブレッド・ウィナー:月村奎
*君の処方箋:月村奎
≫こちらも初めて読む作家さん。というか、商業小説はなんとなく手が出しにくくて、あまり読んだ事がありません……。商業の好き傾向がよくわかってなかったので、何を買っていいかわかんなかったんだと思います。
今回月村さんの本読んで、あー私こういうBLが読みたかったんだなー、としみじみ自覚しました。買ってよかったです。
後ろ向きでコンプレックスのある主人公たちが成長する姿を、やさしく描いてます。読後に心がちょっと温かくなりました。
new一覧old

Comment

私も月村さんの小説、よく読んでいました!じーんと来ます。
2010/08/22
編集

◎奈都(管理人)

コメントありがとうございます!
心が暖かくなる話、良いですよね……!
また3冊ほど買ってしまいました(*´▽`*)
2010/08/22
編集

お名前

コメント

パスワード


画像の数字を入力


※荒らし対策のため、コメントは承認制です。管理人がチェックするまで表示されません。
※誹謗中傷や悪意あるコメントはおやめください。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -