Distracted elegy

きっと語ることもない
(2013/01/27)



どうも、課題から現実逃避中のしぐれです。
課題のこと考えてるより、
自分の子のこと考えてる方が幸せなんd……(こら)


さて、その我が子ことemptyパロのことなんですが
「特殊設定が多くて何言ってるのかよくわからん」
という声があったので、
設定説明ページとか、つくってみました。

なんていうか、
特殊設定つくりすぎてどれが抜けてるのかわかんないww(゜ω゜)
みたいな状態になっております。おまぬけです。
「何が抜けてるか、教えてやらないこともないよ!感謝しろ!」
っていうお優しい方がいらっしゃったら、
是非教えてやってください。もろ手を挙げて喜びます。



さて、その作業をしていて気付いたのですが
うちのサイト、もうすぐ万の単位が変わりそうですね。
こんな放置しまくってて好き放題やってるだけのサイトに
毎度お越しくださって、ありがとうございます……!(ぺこぺこ)
リクエストにお応えできなかったりが多くて
主的にも申し訳ない感満載なのですが。
無理に応えるのも、性格的にきついところがあるのでw
「またこいつ連載投げやがったよ……」とか文句言いながら
お付き合い頂けると嬉しいです(お前)。


連載続けたいし結末まで決まってるのに
書けないんだよね……わたし絶対作家に向いてないぞwww
妄想補完とかしてくださっても、それをしぐれに押し付けてやっても
喜びますので、どうぞお好きに使ってやってください。


なんだかんだ言って、このサイト立ち上げたの中学生だった気がする。
広告バナーが嫌でサーバ移転とかしまくりましたが
(そして甲斐なくnanoさんも広告つきましたが)
よく長持ちしてるもんだなーと思いますね。
途中でカラメさんとか脱退しちゃったサーバさんもいますが
いろんな無料サーバさんにお世話になりながら、
なによりも訪問者の皆様のおかげで
七年だか八年だかやっていられました。


要するに、ありがとうございますってことですよね//(前置きが長い)


これからもゆるゆる浮気しながらマイペースにやっていきますので
どうぞよしなに。
まあ、語る友人がいれば結構長持ちするんですけどねw
今はサモフレが欲しいですよね。
昔日参してたサイトさん、またマグナ描いてらっしゃらないかしら……(チラチラ
いやもうほんとマグナが……(もだもだ


そうだそうだ。
この間書き忘れてたものですが、キャラ語りでしたねw
この四か月でいろんなものをmgmgしているので
頭の中めちゃくちゃになっておりますが、
ちょっと勝手に暴走しておきますね。
えーと、前書いたのは環でしたっけ。


じゃあ次はまるマからw
えーと、最近っていうほど最近じゃないんですが
まるマのアニメを見始めました。
というのも、中学の頃から小説を読んでいて、
友達が「読み終わったからしぐれにあげるー」ってくれたりして
持ってはいるのですが。漫画も持ってますが
漫画も小説も途中で、アニメも見てないっていう
なんとも悲惨な状態でして。
好きな作品なのにどうしてそうなったんだ!!とか
思っちゃったわけで、見始めました。


二期までは見終わったのかな。
眞王がイケメン過ぎて困りますね(ぁ
友達に「金髪好きなの?」って言われて、
いやそんなはずは……銀髪は好きだけどとか思っていたのですが
最近好きなキャラが金髪だらけで
もしかしたら金髪好きなのかもしれないなとか思いながら
眞王とかヴォルフをガン見してたら、
金髪碧眼に目覚めるという新しい境地に至りました。
これだからイケメンh(お前)。


とはいえ、元々ムラケン好きなのでムラケンに一番目が行きますww
ムラケンだいすきー。わーい。
ほんともう一期とか「ムラケンはよ!!!!」状態でした。
海水浴まで出てこないの、覚えてたんでしょうね。
まだだなーまだかなームラケンはよーとか思ってました。
ムラケンが居ない間は、ヴォルフかわいいとかコンラッドかっこいいとか
言ってましたよ。うん
ほんともう、ジェニファーは何故ヴォルフに女装をさせないんですか?
可愛いよ?絶対可愛いよ?
そのフリフリひらひらを今すぐヴォルフに着せるんだ!!!!


そして、何があったのか
アニメでグヴェンダルに目覚めました(ぉ
っていうか、おじさんポジ?
ヒューブもかっこよかった……
なんていうか、もう、その
あの三兄弟全員目の保養ですね(お前)。


あ、勿論みなみさんスキーなので
アニシナが出た時(声のみ)には
「みなみさんきたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
とか言ってましたよ。
騒がしいですね!わかってますよ!(こら)


っていうか、魔剣の顔芸に毎回だいぶ噴きます。



話の感想がないな!うーん
まるマは結構普通に見てて、カップリングとか特に考えてないんですよね
というか、カップリングをつくったらすごいことになりそうで
ヴォルムラとか不思議なことになりそう
(一番好きなキャラは大体右→ムラケン受)
それならまだシンムラのほうがいいんじゃとか思いながら、
見た目が何も変わってないわwwwwとか思います。
眞王とヴォルフ同じだもの見た目……目の色くらいだよ……




まるマはそんなかんじです。
まだ三期見てないのでそのあたりまた感想出てくるかもしれませんね!
書くかはわかんないですけどね!
次はーえーとなんだっけ。
アニメは結構大量に見てるのでわかんない……
エウレカかな?


エウレカAOを見ました。
うん、エウレカセブンは見てません(あれ)。
見ようかなー?と思っていたのですが、
後輩ちゃん曰く「そこそこえげつないですよ」。
あとなんか、エウレカのアプリゲームがあるんですが
レントンとエウレカの熱烈ぶりに、しぐれさんの心臓がスカブバースト。
すみません、甘党じゃないん……です……(ぱたり)
レントンもエウレカも可愛いんですけどね!
悔しい


それはさておいて、AOを見ました。
何故かといいますと、まあ案の定アプリゲームが理由なんですが
アプリゲームのノーマルカードのハンくんがずっと気になってて
気になってて
気になり過ぎたので見たっていう
とても単純な理由です(お


このキャラはどんなキャラなんだろう!と
知りたくなって、
あとなんか、女の子可愛いので
探してみてみたんですね。


ハンくん、一話中2〜3回くらいしか喋ってないですね。
ちょっと涙が出そうになりましたよ。
一話と……途中の、トゥルースの話してるあたりかな、
あの辺はよくしゃべってましたが。
登場はしてるのに喋ってないとか、
結構ザラですよねwww
ガゼルの出番の多さに嫉妬(白目)。


で、その数回の台詞ですが、
一回聴いた時に「ん?」と思ったので声優を調べたら
まー見事に藤田さん(桜蘭の馨)じゃないですか。


惚れろということですか!!!!わかった!!!!(お前)


っていうか、ハンくんかっこいいんですよ(*>ω<)ノシ
機械っていうか、情報処理の方面でとても能力が高いらしくて、
そういうのが大好きな私としては
「なにそれおいしい!!!!(゜∀゜)」
とか思いました。
ちょっとイタズラっぽくて、
装束が黒ばっかりで、
フード付の上着がノースリーブだったり
細身なのにしっかり筋肉ついてたり
声が藤田さんで(ここ重要)
好きな要素ばっかりや!!と大興奮なわけですね。


で、なんで彼こんなに出番が少ないんですか(吐血)。
アニメ中で頼られてたよね!?
ジュノの力を借りないとどうたらって言ってたよね!?
すごいんだよね!?
なんで出番がすk(悲しくなった)


まあ、こんなので脳内妄想が主になるわけですが
わたし的、ハン君はトゥルハン固定でいいと思う(真顔)。
あってもアオハンとかエレハン。
なんていうか、


 フレ→アオ←ナル
     ↓
トゥル→ハン←エレ


くらい複雑でも(お前)。
フレアとナルがアオの取り合いしてるの可愛いし、
アオはハン君好きだといいし、
トゥルースはハン君を気に入ってるといいし、
まあ気に入ってなくてハン君片思いでもいいけど、
エレナはそんなハンくんを「おもしろいから!」って理由で
「私と契約して彼氏になってよ」とか言い始めると良いと思う。
それか、ハン君がエレナ好きでもいいなあ。


エレ→ハンだったら、間違いなく
「ハン君はBL要員だね!!」とかいうだろうし
エレ←ハンだったら、
そこにつけこむトゥルースとかイイと思うんです!!
まあ、アオハンでもトゥルースは間男ですけどね!!
トゥルハンくらいじゃないかな、間男じゃないのwww


エウレカの前作を見ていないので、世界観がイマイチわからず
トゥルハンで書いたものも自信が持てないのでアップしていませんが
二つくらい書いたことがありましてwww
トゥルースが「俺と遊べ」とか言って、
ハン君に情報戦を持ちかけるのとか………!
戦闘描写が大好きでwwww
機械操作でプログラムを組んでいくハン君とか
もう想像するだけでごちそうさまでしてww
書き表せないスランプをちょっと恨みましたorz


あとは、エレナばっかりが前線に出て、
あの子どこかしら情緒不安定なところあるから
ハン君が心配で気が気じゃないところに
お前の手足になってやってもいいぞとか
言い始めるトゥルースとかいいなとか思ったんですよねwww
もちろん条件はトゥルースに勝つわけですが。


かけひきっていうか、利用のしあいみたいな
そんな構造がよく浮かぶみたいですね。
うん、ハン君は知略的なものがとても似合いますし
ああとてもいいなあって思うんです。
そんなかんじで、ハン君わーいって言ってましたw



あとはーえーと長くなってきた
ハトアリっていうかクロアリに今更嵌りまして、
ボリス可愛いボリスって言ってますw


ハトアリは結構前から知ってて、漫画も読んでたんですが
その頃は……エースが好きだったのかな?
いや、今もエース好きですが。
何か掘り出そうと思って古本屋をてくてく歩いてて、
クロアリを見つけたんですよね。
あ、アリスだー、前読んだのとは違う漫画なんだなあと
思いながら、とりあえず
騎士と、ブラッディツインズと、チェシャ猫の一巻を
買ってみたんですね。

見事にボリスにやられまして。
いいなあこのキャラ、好きだなあ〜と思って
うっかり七巻まで全部買って読みましたら
深みに嵌ったような気がしました^p^


気ままなくせに、「俺にだけ構ってればいいんだよ」とか
言っちゃうんですよこの猫ヾ(:3ノシヾ)ノシ
なんだろう、悩んでても「小さいこと気にすんなよ」とか
こっちが何か勘違いしてたら怒ってくるところとか
あと見た目的なところが(←)
すごくいいなあとおもったんですよね!!!!


思ってくれて悩まれるよりは、
思ってくれてることを怒ってくれる方が
いいなあと最近思い始めました。
無関心こわいよねw


あとなんか、最近片目って凄くツボで(セイも片目です)
そんなこといってたらジョーカーもなんですが
っていうかジョーカー石田さんでしたね
やばいですね石田さん好きですよ
ジョーカーも好きになるんだろうか私
しかしあれはジョカアリですよねwww
乙女ゲー…… アカちゃん(生徒会)の言葉を元に
ちょっとくらいやってみるべきかと思ってましたが
入ったら帰れなくなる気がする。


薄桜鬼にしろ、スタスカにしろ、
シリーズ数がものすごいですよねwww
気になる作品は多いんですが、
追いつける気がしなくてwww
いつかやりたいww


じゃなくて。ボリスの魅力の話でした。
猫耳、猫目、目元の模様、袖なし(またか)、
へそだし(しかもなんかチャックでスリーブ)、
鎖、
明るいしたまににゃーとかいうしなんだかんだで危険だし
守る時の表情はかっこいいしもう
なんだこの猫……!うちの猫がヘタレにしか見えない!(ぇ
ボリスかわいいよボリス_(:3」∠)_


で、アリスアリス言ってるボリスも可愛いんですが
ボリス→アリス←エース
だった時のがどうしても頭に残ってて
エスボリ好きかもしれない(お前)。


いや、どっちかというとボリス単体で好きなんですけどね。
このアリス作品に関してはBLとかNLとかあまり考えなくて
ボリスかわいい、エース殴りたい(愛)、
ジョーカーおもしろい、ユリウスかっこいい、
ブラッド殴りたい(愛)、なんですが。


どうしても取り合いが好きみたいで、
こうなりますねえ……。
もしくは、エース→ボリス←ブラッド
でも可でしょうか。
うん、ボリス完全に遊ばれてるフラグですねwwww
カバー裏の作者さんの漫画が原因です。
(ボリスがにゃんにゃん言ってた)


ボリス可愛いなあボリス……(*´ω`*)



あ、あと、
声劇団体のシリーズのセイズが最近マイブームですw
好きっていうよりは…………踏みたいよね…………(睡魔が逃げるほどの情熱)。
セイズは自分的に、臨也と同じ扱いなのだと思います。
どっちも厨二で恨まれますいですからねー!
脱力させたい。
なんて言ってるところで、今回分を終わりますww
お疲れ様でしたww

2013/01/27 comment(0)
<<>>











「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -