Distracted elegy

暗闇伸び来る白い手は
(2012/11/08)



(決して掴んではいけない)



おはやっほーのこんばんはバージョンってないんでしょうか。
なんて考えてる、しぐれです。こんばんはw
ちょいちょい日記を書くのを復活させていきたいなあとか
思っています。
三日坊主になりそうな気がするので、
気を引き締めていきますね!!(笑)


えーっと。
今日はサークルの定例があったので、少し早めに家を出ました。
とはいっても、普通に考えると結構ゆっくりなのですが……w
夏にどたばたした後で、わたしがミノムシになる冬なので
まあそこはゆるりと見逃していただけると☆ミ


で、早めに家を出まして
大学付近にあるスーパーに入りました。
今日は(サークルにいる)友人の誕生日なので、
何かあげようと思ったんですね。
最近かなり疲れてるみたいなので、甘いものでも食べて
少しでも元気になってくれたらいいかなと思って。


で、誕生日用のもの(和菓子コーナーにあった洋菓子)を持って
保健室組が屯する定番、保健室へ行きました。
あそこ冷蔵庫貸してくれるので!(おい動機ww)
で、制限時間が20分ほどしかありませんでしたが
紙を取り出し、筆記用具を取り出し。


(誕生日の子が)蟲師のギンコでフィーバーしてるみたいなので、
あと、この間描いて描いてって言われたので
誕生日にかこつけて、描いて渡そうと思いました。
しかし、一度も描いたことがないうえに
蟲師の作者さんが、わたしとは対面の絵柄の方なので
「この絵柄をわたしは真似できるだろうか……(青ざめ)」
とか思いながら、まず練習しましたww


マンキンやハガレンを描いてた頃くらいの描き方に戻したら
存外難しいこともなく、描けたので
清書というか、本番の絵を描き始めました。
制限時間10分しかない。


うわあああ時間がないよおおおとか内心で悲鳴をあげつつ
しかし雑にならないようにと描いているところを
後輩ちゃんがしげしげと見つめてきて、ちょっと赤面ものでした。
結構、身を乗り出して見てましたwww後輩ちゃんwww
オタク系というよりは、どちらかといえばギャル系の子なのです。
関心を持ってもらえるのは、なんだか照れくさいですね。


手のあたりで少し苦戦したので、奮闘してたら
その子が「こういうポーズですか?」と言ってモデルになってくれて
ちょっと助かったりもしてました。


で、10分で描いて、後輩ちゃんにお礼を言って、
猛ダッシュ(※急いでいるという表現。走ってはいない)で定例へ。
まだ、誕生日の子は来ていなかったので、来るのを待つことに。
わたしが食べ物のプレゼントを持っていたので、
同じく食べ物のプレゼントを持っていたらしい現サークル長が
袋の中にいれてプレゼント袋は一個になりました。


本人が来たので渡し。
今日厄日だったから超嬉しいと喜んでもらえて。
他の、サークルの後輩がまた食べ物を渡していたので
わたしが持ってきてた袋は食べ物だらけになって彼女のもとへ。
その後、ギンコの絵を渡したら
「これはあかん。これはあかんやろおおおおおおちょ待ってうわああああ」
と、なんだかテンションを突っ切ってしまったらしいリアクションが返ってきました。
(※ギンコがケーキを持ってる絵を描いた。
  写真を撮ってないのでお見せできませんが……w)


そんなに喜んでもらえるとか、がんばった甲斐がある……(´ω`*)
と、ほっこりなわたしです。
実を言わなくても、ギンコは初描きですw
蟲師、興味はあるのですが読んでないんで……。
楽しそうなんですけど!蟲……蟲って……なにが出るのですか。
(※犬夜叉出てくる蜘蛛妖怪レベルでもうだめな人類です。
  犬夜叉見たい←頻繁に出てくるのがこわくなって最後まで見れてない)


まあ、そんなこんなでサークルにちょっとだけ居て、
30分くらいしたら解散しました。
もといた七階に戻り、先生方がお昼ごはんなのを目撃。
なにあれ美味しそう……、なんて、お弁当じゃお腹が六分目だったわたしは
椅子ではなく、横にある 何だろうあれ 外科の診療台みたいなアレ
あれに座って、ヤレヤレなんてしてました。
みんなによく「そんなとこ座ってないで椅子に座りなよw」と
言われるのですが。
テーブルが小さい頃からの定位置なので、
なんだかこっちに座ってしまうw


火曜日の三限終わりに体調を崩して三時間保健室でくたばってたからなのか、
先生に体調を聞かれ、軽く眩暈がしますねーなんて言ったら
お昼ごはんあとの20分のお昼寝はいいんですよと促していただいたので
眠くないけどちょっと寝てみようかー、とベッドにごろん。
15分ほど眠れなくて、副交感神経がんばれよとか思いながら
5分だけ寝て起床。
わたし、寝起きがハニー先輩的なもんで
ちょっと気分を整えるのが大変だったなんて、内緒です(ぇ


で、起きてすぐにのそのそと別の教室へ。
とはいっても、保健室の向かいですがw
先生と面談をして、これから自分が何を取り組んでいくのかを
PCEで探ってみたり、なんだかんだしてました。


どうやら、自分は
『他人尊重タイプで、自他の混同はしない。
 感情の発散が下手で、子どもっぽい。
 理性的で落ち着いているが、抑制が強い』
ようです。
更に先生が言うには、
『認識にズレがあって、その認識と行動にもズレがあって、
 自分の把握がうまく出来てない上に伝える手段をもってないから
 誤解されやすい状況が生まれるかもね』
なんて言われました。


それ完璧に人間関係がうまくいかないタイプですね。
マイワールドの中で生きているということなのだろうか。
そういえば、友達によく『不思議ちゃん』とか『天然系』とか
表現されます。これのことなんですか?
そこを認識できたのは、とても有意義なことだなあと思いました。
来年の実習とか、社会人になってからも大切そうなスキルだなって。
これから、そこを磨いていこうと思ったのでした(・ω・)9゛


面談を終えて、また保健室に戻ったら
保健室組仲間が一人いたので、少し話をしていました。
何かと話が合う人が多い中、その子は波長も合うので
いろいろと意見交換とかしてました。
途中でその子と別れて、4時になってたので帰らないとと思って
帰りはじめました。


途中で100均に寄りました。
最近、睡眠の質がイマイチなので、アイマスクでもしてみるかと。
なんか、豆電球でも気になって寝れないタイプみたいなんです、わたしw
でも、豆電球が無いと夜中に起きても足元が見えないので。
布団にもぐったら酸欠になってしまうのでw
これで安眠できたらいいねーうふふー、ってかんじです。


あとは、お使いを頼まれていたので、駅でプリンを買いました。
なんだか、以前行った時よりプリンの種類が増えているので、
なにがあったのかなー?と思ってしげしげと見てみると。


通常品
別味・レギュラー(抹茶とか)
かぼちゃプリン(季節物)
マロンなんとかプリン
ティラミスなんとかプリン


おいww
なんかもうプリンじゃなくてケーキじゃないですかこれ。
ケーキプリンなんですか。
なんて、思いながら
マロンなんとかプリン買ってしまったわけですがww
ケーキを買うか、プリンを買うかで悩んでいたので
都合がよかったといえば、都合がよかったのですが。
美味しかったですが、プリンの存在が空気でした。
プリンが美味しいお店なのに……ww


で、帰って居間にいったら、しろくまカフェやってて。
わーいペンギンくんは今日もいいキャラしてるなあーとか
思いながら着席。
アニメ終わったらごはんの時間になってるので、
ご飯食べて自室(?)へ戻りました。


気が付いたら2〜3時間経ってました。


…………………。食後の寝落ち。
驚きのあまりに、30分くらい呆けてました。
夢はしっかり見ましたが、よく寝ました。うん。
呆けて終わってからマロンなんとかケーキ食べて、
今日記打ってるかんじでしょうか。
おお、何もしてないと思った割になんか結構してましたね。


国試勉強組的には「お前wwwwwww」な日常だとは
思うのですがwwwごめん許してwwww


ゆるゆると、少しずつがんばる日々を送っています。

2012/11/08 comment(0)
<<>>











「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -