Distracted elegy

ディアラヴァ+サモコレ
(2013/12/30)



ねむい。
万年冬眠病、しぐれです。どうもです。


◆ディアラヴァ
最近、リア友とお話をして楽しんできました。
といっても、私のリア友さんはカナト好きでしたが。
うん、たぶんカナト好きだと思ってた。
そこはね、好きなキャラ傾向っていうものがねwww


あともうひとり、ディアラヴァ吹き込みたいな〜っていう
リア友がいるんですが。
アヤトを好きになりそうな気がしてならないw
誰かw誰かスバル好きな人いませんかw周りにw


まあ、そのスバルで騒ぎたい病はさておきまして。
え、だって語り始めたら節操がないですからね私ね。
あべさんたちにだって負けませんよ(
最近シュウスバ前提なら大体なんでもいけることがわかりました。
ライスバ(面白半分のライト)とか、レイスバ(シュウを嘲りたいレイジ)とか。
カナスバもいけるなーとは思いますが、その場合シュウスバ前提じゃなくて
完全にカナトがヤンデレとして君臨することにn


話が逸れました。
とりあえず、カナト話をして、楽しかったですw
カナトもね 好きなんですよ。ヒステリー起きたときが怖いだけでwww
なので、カナトの可愛い部分とかも知れて、とってもよかったなって。
甘いものが大好きだからねカナトねかわいいよね……


あれですよ、どのルートだったか忘れましたが
「アヤトが僕をいじめる……(泣き顔)」とか可愛かった。
ほかのルートではアヤトに「殺されたいんですか」とか大分強気でしたが。
感情に波があるねカナトはね。


で、スバルが画面の向こうから出てくる日はいつですか?(重症)




◆サモコレ
育成イベ、まったりしすぎて
スカーレルとルエリィ一枚くらい……と思っていたものが
間に合いそうにありませんw
しまったルエリィから育てれば良かった……。
だがしかし、UR遠距離スカーレルが超イカす……マネマネしたい……。


ルエリィ、本当にかわいいので走ろっかなーとも思うんですが
自分用エイドがまだ80しかないんですよね……。
ランニングイベで好きなカードが上位報酬になられでもしたら
間違いなく足りません。コマッタナー!!
諦めるか走るか、考え時です。
だがしかしねむい。


さて、前イベのカード状況ですが
エルストは、フレンドさんもしくは知り合いさんのご好意で
トレードもほとんどせずに、ほぼ目標到達状態になりました。
スゲー!!フレンドさん愛してる!!
またURカード溜まったら差し上げますね!!
あと19枚あればもう文句はない。
この程度だったら、再排出待とうかな?ってかんじです。


さてギフトですが
さっぱり集まらないwww
正直、フレさんが「ギフト好きだったよね!あげるー」って
くれた分だけで、値が増えてる感があります。
もうフレさん本当愛してるwww


フレンドさんは、人気だからかな、とか、スキルがいいからかな、と
いろいろ思案してらっしゃいますが
正直……その線は薄いかなと思います……
バスターブロックだったら今イェンファの方が安くて大量排出してますし
ルエリィもぼちぼち排出されてるみたいだし……
新規排出既存スキルカードだったら、よほどの安値じゃない限り売れる。


んで、冥泥ギフト(総排出量およそ1000枚)は、
当時からいえばかなり優秀なスキルを持ったカードで、同じくギフトです。
ランキング報酬上位も、今回と同じくエクヴェロでした。
「一枚エイド20で買うよー」って言ったら、一気に50枚集まりました。
むしろ今でもエイド10で手放してくれる方いらっしゃいます。


なので、自分的にはー……
フォルス(人気)、アルカ(人気)、スピネル(人気)の課金特攻で
課金税持って行かれたんだろうなーと思ってます。
だってギフトスターターですよ。
上位目指すぜ!っていう人が組むには不利っていうか
相当カードが強い人がまあ150位目指そっか。て時に使うくらいじゃないかなって
私だったら、LGR二種類とフォルスとイスラとギフトで固めますね。


なので、総排出量が少ない(本当にギフト好きな人か、微課金で頑張らないといけなかった人が回したくらい)かなと踏んでおります。
まあ、私としては手元に一枚あれば十分満足なので。
再排出され始めたら集めたいなと思ってますー
なんか私が欲しいカードってガチ勢さん多いから凄い高値になるんですよね
マグナが150いったときは「なんでやねんw」って思いましたねえ
私にマグナ譲ってくれたひとは平均70〜100くらいだったから
150まで出して手に入れたガチ勢さんには感服でございました。


ガチ勢さんと取り合うには、正直わたしがダル症すぎるので
(自分から探しにいかないで売りに来る人待ってるタイプ)
まあのんびり、クリスタル育成でもして強くしていきます。
多分そっちのほうが採算はとれる(そこがガチ勢さんとの大きな差)
待ってるだけだと安い案件見逃しますけどね。そこはダル症代ですよね。
まあ、高買い安売りが私のやり方なんでどーでもいいんですけど。
買い手さんが喜んでくれれば高くなくていいんで


かわいいといえば!前イベのペリエがめっちゃかわいいんですよねえ
実戦投入するには+100必要になるので正直集めるのは無理ですが
CCしてればかわいいペリたん拝めるので、持っててもいいかなって……。
いやあ、結構いろんな好きキャラ育てて終わってきてますが
まだジンガとか、レックスとか、終わってないキャラもいるわけで……
ペリたん育ても、まだまだ遠くなりそうですが……!
いつかやりたいな……!!


そういえばこのジンガとレックスもフレさんからの頂き物だったな。
やだもーフレさん愛してるwwww


さてイベント話は終わりまして
スキル修正された 私は困惑した。(真っ青)


いや、まあカードのレアリティが違うから格差をつけるのは妥当だと思います。
無課金勢としてはつらいですが(滝涙)
ただ、私として残念なのが……スキル名と効果、なんですよねえ。
わたし、付けたいスキルの系統で一番強いものをつける主義でして
その割に、スキル名にもこだわる、狭き門タイプなんですよね。


いまのところ回避+反撃が欲しいんですが
回避+反撃で一番強いの、LGRアカネなんですよね。
空蝉の術です。


つけたいのマグナなんですよ。
空蝉の術してるマグナとか全く想像できないんですが、どうしたらいいんでしょうか???



マグナはどことなく、天然おドジなイメージがあるので
そんなカッコイイ忍術使える気が……しない……
第六感だったらつけれるなって思ってたんですが
第六感はスキル系統第二位になってしまったので、手は出さないかなー。


まあそんなかんじで、多分
マグナにつけたいスキル名でLGRがきてくれることは無いだろうなという絶望。
星くずの法衣とか、スキル名いいしMP24だからつけるかなと思ってたんですが
効果が弱いからアウトでした。
MP24であれだと、イベント走ることももうあまりなさそうだなあ。


あと、イスラが弱体化したことへの絶望。ですw


あの!!運営さん!!物申してよろしいか!!
イスラが総ステ★49なのにネスが総ステ★51なのがまずLGRの格差修正として必要なんじゃないでしょうかwwwww
ベルフラウに至っては★52くらいあった気がするんですけど気のせいですかwwwww


サンタアティの頃から、MPとはなんぞや状態。
確かWDネスも「お前さんMP15だろ」ってツッコミいれてた気がします
メルミロちゃんはMP19だと思います


試験勉強もしないといけないから、離れそうな気がしてきたサモコレです。
七月中旬に帰ってくるよといってそのまま音沙汰のないフレンドさんと同じ末路
それもいいな(ぇ



とりあえず、生きてます。
さー国家試験まで一ヶ月切ったぞがんばろー……(白目)

2013/12/30 comment(0)
<<>>











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -