Distracted elegy

ディアラヴァ+サモコレ+あかあか+他
(2013/12/23)



お久しぶりです、しぐれですー
ぱたりと居なくなるwww
これでは生存確認日記になりませんね、はい(



◆ディアラヴァ
アニメ終わりましたねー
最後、ああ全員分の何かがミックスされて……
ってかんじの終わり方してるっていうのが、第一印象ですww


レイジはED1、
アヤトは……一応リヒターと戦ったからED1?
カナトとライトはわかりませんw
ただ、テディから出てきたのとか、
ライトが叔父上追い詰めてるところは知らないので、
多分あれなのかな。
スバルはED3ですね。


………。ん?お兄ちゃんどこいったし
シュウwwwwシュウのEDがどこにも混ざってないwwww
いやまあ、レイジが生きてないとアニメ化できないから2〜3は無いにしても
1……も難しかったのか。そうか。
ゲームをやってからのお楽しみってことですかねww
実質一番人気シュウだしwwww
鳥海さんだから大丈夫大丈夫。


さて、そんなかんじで。
最近のしぐれを知っている方はご存知と思いますが、
少しずつ落ち着き始めています、ディアラヴァ熱w
今でも好きなので、例に洩れず冷めることはないでしょうけれども。
日記書く頻度……どうなるかな?
モアブラの実況でも上がればまた書くかもしれませんが。


といいつつ、
ついこの間、スバルに大量に貢ぎました(
うん。私が価値を認めたら臆さず貢ぎ始めますのでね……
そこはすごい金額が飛んで行きますよ……


スバルのCD4枚買った☆


あほかーwwwwww
はい、自分でも思いました。よくやったもんだ(悪い意味で)と。
それだけスバルに魅了され尽くしたということで、察してください(
ということで、書いていくぞー おー



☆キャラソン ZERO
前奏の演出は一体なんなのだろうか。
ロンリーウルフ(獣)な彼を表したかったのだろうか。
よくわかりませんが(正直リピートしづらいのでカット版が欲しい)。
歌詞はツッコミどころ多いので省略します。


いやーしかし、相変わらず音楽は素敵ですね!
音の配列が好きだし、そしてまた近藤さんが歌お上手なんですよね
真夜中の饗宴でも大分目立って上手かったですが、
キャラソン(単体)でも思いっきり上手いです。良いですね!


もっと……近藤さんの歌が聴きたい……!(キリッ
ディアラヴァでスバルの歌が出るならまた買いそうで怖いw
というかディアラヴァはサントラを出してくださいサントラを
音楽の秀逸さはとても評価してるから買う!!!!絶対買う!!!!
ただテイルズみたいにスパン短かったら買えないでそのままになる


☆VS スバル(近藤さん)&ライト(平川さん)
うん、シチュエーションはおもしろいと思う。
スバルは何故転移しなかったんだろうっていう疑問がわきましたが。
ディアラヴァ吸血鬼って転移できるんですよね。一応。
出て行けばいいのに出て行かない


そうかこれがスバルの執着か!!!!(ノックアウト
そうですね、ニコ動で
「俺以外のCDを買っただと!?ふざけんな、割れ!!」
って言ってるのがあるくらいですもんね。
俺だけ見てろですよね。わかってる。君しか見てないよ(←
シュウのキャラソンも気になったんですが
スバルに拗ねられてしまうので、買いませんでしたw


私はスバルしか見てないよ!!!!(豪語)


話が逸れました。
気になったら、転移できてもしませんよね。
ライトは相変わらずの愉快犯だからするわけもないし
ヒロインは人間だからできない、と。
そんな状態から始まる。ふむふむです。


とりあえず、最初から暴力振るいまくってるヤンキーなスバルが愛しすぎて一回止めた。
のっけからスバルに心臓持って行かれるかと思ったですよ。
なにこれスバル
スバr(略


で、ライトルートいってない私からすればライトは初めて聴くことになり。
粘着系と噂の彼がどんなものかと思っていましたが


予想以上に粘着系だった……(遠い目


ハトアリのエースみたいなものかな?(声も平川さんだし)と
思っていたのですが。
エースも卑猥様ですからね。
お菓子作りしてるアリスにちょっかい出して(年齢制限17規制)ですからね。
しかし、ライトはそんなところに居なかった。
詳しく表現できません。
年齢がどうこうじゃなくて、私が本当に……わからないwwwwwww


ライトルート、見れる日がくるんだろうかww
興奮してるライトは本当に踏みたかった……。


とりあえず、シナリオはツッコみどころが多かった(シナリオさんがんばって!)。
ので、敢えて細部の感想をwwww


スバルに胸噛まれたのが盛大に嬉しかった。
スバルになら穴だらけ(噛み痕)にされてもいいな(惚気)。
這いつくばって俺の脚にキスしてみろって言われてもやりそうな気がします!(М)
もうスバルが構ってくれればそれだけで興奮しますから
噛まれなくたって熱いのよ!(自重)


あと、反比例して、ライトに脚噛まれたのがショックでしたwww
脚はやめろー!そこはスバル専用だー!
そんなに私に踏まれたいのかそうか、よし踏んでやろう
君は手の甲でも噛んでてください、大丈夫痛いから。


もはやスバルには血液、ライトには涙(血液の濾過物)ならあげるという体。
あれだ、
「スバル君の上で、恋愛ごっこでもして気持ちよくなろうねw」って言われた時
「ライトの両腕を縛ってガムテープで厳重に口封じしたうえでライトの上にのしかかってスバルに愛を囁かれたいなあ」
とか思ってました。逆wwww


大丈夫です、ライトにはしっかりとマゾヒストの世界を魅せてあげます(笑顔)


☆吸血CD ハンテッドダークブライダル
ああ、botが喋ってる内容だーと思いながら聴いてましたww
bot見てる期間が長かったからか、大分内容を覚えていて
しかし流れとして知らなかったので、これはこれでまたおもしろいことに。


とりあえずスバルは破壊から始まりますね。
教会を壊して回るスバルまじ愛し……(


物が壊れる音とか、かなり苦手な私でございますが
スバルが与える恐怖はなんか イイ(洗脳済
私が怯えるのを知ってて物を壊し始めるスバルとかいますか!
一応彼もサディストですからね、怖がる顔が好きですからね!
もっと怖がれよって言ってるスバルの嬉々とした声……(


もうやだスバルにきゅん殺される(顔覆い)


なんか昔のサモ小説で、メルギトスに(アルスに対しての発言で)
「痛みを悦楽に出来たら、貴方も悪魔になれますよ」的なことを
言わせたことがあるんですが。ええ、メルアルです(真顔)
なんか、その状態に私がなってないか。


そうか私魔族か(冗談
吸血鬼って一応魔族ですよね。仲間だー


スバル、結婚してください()


☆吸血CD モアブラ版
シナリオどうしてこうなったんだろうwww
入口がない地下墓地は、まあ存在していいと思う。
吸血鬼が出てくると困るもんね。転移できるけどね(
だがしかし、ヒロインはどうやってここへ放り込まれたのか。


ユイちゃんがお空飛んでるのって、要するに
吸血鬼兄弟が抱えてるから浮いてるんですよね……?
駆け落ちエンドは、力を使いすぎないように
転移使ってなかっただけとでもいうのだろうか。
むしろ、それだけ力を使うんだったら
スバルを放り込んだ吸血鬼、そこまでしたかったのかと思わされます。


スバルファンに惨殺されるのが目に見えてますが、大丈夫ですか……?
(スバルのシルバーナイフしっかり持ちながら)


もう、もう一々ヒロインのために我慢してるスバルが
聴いててつらい(´;ω;`)
いいじゃない、スバルの血液飲んで吸血鬼になるくらい大丈夫だから
大丈夫だから自害はやめてくれええええええええええ


(※しぐれさんは悲しみのあまりにこれ以上書くことができません
  いや本当は書きたいこともありますが
  鍵がついてしまうのでやめておきます。ぐすん)



◆サモコレ
はい、サモコレですー
最近卒論だのなんだのでバタバタしていて、大分放置した挙句
「やっと……終わった……(真っ白)」状態なので
正直、ちょっとお休みモードです。
あまり積極的にイベント走れる状態では……ないw(汗)


さて、合間にレックス先生の特訓があったので
恒例のデッキ晒し。
こんなところに書いてていいのかっていうねwwww
はい、上位に食い込む自信ないのでもういいです(






えーと、これスクショした時点で一軍は☆380になってますが
最終的に☆410まで上がっております。
そろそろイスラが単体凶器になってきてる。
そして、イスラを倒したところで次点凶器のギフトが待ち受けている。
ギフトは跳ね返し持ちの上にステ高くなってきてるので、
まー そこそこいい子になってきてるんじゃないですかね!自惚れ!


そして、さりげなく一軍にいるLGRイスラですが
ちょっとだけ、パワーアップ!



月光花の加護をつけました。
本当に……この子のスキル付けには悩みます……(白目)
攻撃的なスキルつけたくない(イスラEDの絵だから)ので、
攻撃的な名前してなくて有用なスキルをつけないといけない。
(上位物があるものはあまりつけたがらない、しぐれです。)


あとつけたいのは、秘密のお菓子箱かな。
お菓子たくさん貰って、わあ嬉しいなーなイスラを想像したら涙が出ます。
そしてそのお菓子箱、全体攻撃力upです。
LGRマグナと同じなのかな?効果としては。


ハサハ一枚お嫁に欲しいです。


さてそんな特訓ですが
見ての通り、マグナ率が減っております。
Rと、とどめと、響界連撃がいないのかな。
どうしても攻撃が好きなしぐれさんは、攻撃振り中距離を愛用します。
サンタアトシュとかそれ。
攻撃力あって、逆襲してきます(どこまでも逆襲させるユーザしぐれ)


しかし、まだ三軍育成とかができていないため
餌カード(LGRベル、SCRアティ)がまだ健在という。
折角抜剣ベルがいなくなったし、ゼルガノンも入らなくなったと思ったのにwww


ちなみに、最終成績は抜剣者でした。
必勝法とか裏ワザとかありますが、敢えての強い順で楽しみたいと思います。


さてでは次にいきまして
現行イベント


ブラッテルンキター!!!!!
何気某所で「寝てるギフトの枕元にプレゼント置いてるエルストください」
とか呟いていたのですが
叶いました
え、だってエルストが持ってるそのプレゼントを
ギフトが持ってますよね。貰ったんだよねお兄ちゃんからね


かわいいいいいいいいいいい
もう抱きしめて頭なでなでしたいかわいい愛しみたい
お兄ちゃんもだ!!なんだその笑顔、反則だ!!!



エルスト、+100まで集めたいけどできるかなあ。
ギフトは+50まではがんばりたいwwww
本当は+100にしたいけど、イクシア貯金は崩せないので……orz


無課金でも回せないかな、と
LGRマグナとネスで使い果たしたコイン稼ぎをちょこちょこしました。
ほとんど残ってない。涙が出そう。
そんな時に始まる、連動コインキャンペーン


サモコレ運営は神か。


頑張って招待しまくり、コインをゲット。
くるくる……こい!ギフト来い!ギフト!
そんなことを念じながら、回していたら
きました。ギフト。


ギフトオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
うわああああああかわいいいいいいいいいいい
もうこれでこのイベントは満足でござるます(言葉がおかしい)


にしても、エクヴェロもかわいくてどうしようっていう。
あの絵柄なら欲しい……!けど、悩む。。。っていう
なんせ、エルスト(近)、ギフト(近)、エクヴェロ(近)ですからね
そんなに近距離wwwwwww
もう近距離飽和してるんですよ遠距離が足らないですwwwww


もう一軍落ちしてる近距離かなりいますよ
イオスとかね……イオス使いたいな……wwww


はー、イベント終わったらブラッテルン集め頑張らなくちゃ……(白目)



◆あかあか
発売延期と聞いて……(涙
うう、発売日がちょうど国試直後くらいなので
「国試終わったらご褒美であかあかができるんだー!!」と思ってたんです。
2/13て……報告会の準備間に合わないヨオオオオオとか言ってる時期じゃないですか?
まあ、今のメンバー 結構先にやりましょう気のある子達なので
遅くなることは無いと思うんですが。


あ、ステラワースさんで頼みました。
アニメイトさんのも、気になってはいたのですが……ッ


私は、嵯峨野さん好きだった。


限定のものとか小冊子気になるので、
他のあかあかファンの人から見せてもらえないか頼んでみようかな。
花帰葬とかあかあかPC版のような複数買いをする余力は
今の私には、ありませんwww


本当なら自分で手に入れて、余ったソフトは布教用にしたいんですけどねてへ。


ていうか、嵯峨野さん鳥海さんなんですよねえ
足部さん達(石田さん=ジョーカー)とか
嵯峨野さん(鳥海さん=シュウ)とか
なんか、なんか、
段々洗脳されていくような気がして……www



◆他
BGMをハックにしてお届けしておりますー。
最近、またハックも熱くて熱くて。
なんだろうな、本当最近 sign見たいとか、思ってます。
司かわいいよ司。
時間がないだけなんだ……orz


たぶん、作業用BGMをここ最近ずっとハックにしてるからなのかなと。
梶浦さんの歌で、特にハック時代の頃の歌って好きなんです。
もちろんパンドラも好きですがwコンセプト違うので。
なんだろう、signとかliminalityのとか本当好きなんですよね。
特にliminalityは、ものすごく力強い歌詞なのにロンリーで愛なんですよね。
こういう歌、好きですwwww

あと、全く雰囲気が違う腕伝とかも好き。
ほんわりあったかくて、日向ぼっこしてるかんじになります。
忙しい時とか荒んでる時にハックの曲聞いてると、泣きそうになりますwwww


また何かプレイしたいなあ。
あれなんですよ、無印より前の なんだ フラグメント?
あれのゲーム版もまだ終わってなくて。
GUなんてエン様戦前で止まったままですwww
これはあれですか、TOPとTOEのラスボス戦前で止まったままですフラグ
はい……ファンタジアとエターニアは止まってるんです……。
漫画で知識を補った感。


戦闘においては、無印が好きかな。
あの、魔道士を倒してる間にいつの間にか魔道士10体に囲まれてるとか
鬼畜プレイしたのが一番楽しかった。
鬼畜プレイって結構好きなんです。
サモでも、低レベルクリアとかやってますし
テイルズでもやってたなあ。TOGfやりたい。(止まれ)


まあ何かをしたいと言う前に、まず私はサモ3をやらないといけないw
後輩が貸してくれてるので……早く返さないと……。。



あと近況書こうかなーと思ったんですが
んー 大体綺羅と可戒宛てなので
近いうちに会えばいいか。(怠惰


そんなかんじで、そろそろ寝ることにしますー(-ω-*)

2013/12/23 comment(0)
<<>>











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -