Distracted elegy

ディアラヴァ+サモ
(2013/12/07)



スバルがいなくて欠乏症、
スバルがいて貧血(吸血鬼なだけに)、
今日も元気にスバルまっしぐらですしぐれです!



◆サモ
現行イベントが変わっていないので、
書くことに悩んだりしますが
仕様が変更されたのが、個人的にはおもしろいなと思ったので
書いてみようかな?


なんか、マイページのレイアウトが変わりまして。
以前の、「夜」っていう雰囲気はなくなってしまいましたが
サモの「どことなく不思議」は、残ってるかな?と思いました。
多少整頓されたので、見やすい。
ただ、整頓のされ方が私に適応してなくて、使いづらいところもありました。


フレさんとよく会話をするので、フレさん一覧が下に行ってしまったのは
ちょっと痛かったな……>△<;
あと、マイぺで応援要請が見づらいところにありますね。
ヴァルハラだったかな?あれの「要請があります!」みたいな表示が
されたらいいのにな、と思いました。
あれ、確か今のサモのプレゼント表記と同じ感じで要請が左側に出るはず。
あれくらいでいいから、少しレイドボスの主張をしてほしいなとw


でも、改善点としては
デッキメンバーが、スライドして一人ずつ見れるのが楽しいですね!
五人そろってる状態でも見れるんですが、
1人ずつ 上半身あたりから上と、台詞がついてくるのがありまして
それが、地味に楽しいw


そして、その中でも衝撃的だったのがこの

アトシュ。


サンタ?としてプレゼントを配っている?アトシュです。
なんだろう、この
遺跡荒し(背景の影響)
どこのルーティですかwトレジャーハンターw


あと衝撃的だったのが、この

ギフト。


なんか、リニューアル前はここまでキラキラしてなかったんですが
枚数が一定以上あると、背景がキラキラする仕様になってて
ものすごい、シャイニングなギフトがいました。


輝きすぎですwwwwwww
ギフト好きさんだけでなく、
他のサモ好きさんも「wwww」って反応してくれました
ただでさえアイドルポーズのギフトなのに……
輝いちゃって………wwwww


改善点に戸惑うところもありますが、たぶん徐々に慣れていくのでしょうから
ぼちぼちやっていこうとは思います。
とりあえず、イスラがいきなり強くなっててびっくりした。
あとなんで反転したんだろう………???;;


Xmasイベントにかこつけて、絵一枚ぽいしときますね。





◆ディアラヴァ
スバルの声が聴きたくて堪らなくなったので、ED漁りしてきました。
うん、うっかりスバルの吸血CD買いそうだったので……w
まあ、ED漁ったところで買ってしまいそうな気はするんですけどね。
暴愛系も伊達じゃないですね、破壊力的な意味で。


さて、というわけで以下感想。
内訳、シュウED2、スバルED2・3、レイジED2・3
ヘブンシナリオ、シュウ・スバル。です。
シュウルートがどうしても鍵つきそうなアレなので、
ちょっとオブラートに包んで書こうと思いますwww


>シュウED2
漫画で先に読んでた´▽`
あれだったのか……
シュウの絶叫が、どうにも絶叫になってないのは
彼(シュウ)がそんなに大きな声を出さないから喉が慣れてないんですかね。
ギルの「オズ!!オズ!!!」を想像して文字を先に読んだためか、
「おお、なかなか静かに絶叫している」と思いました。


にしても、ED2は彼のユイちゃんへの執着加減がとてもおいしいですね^^
いつもテキトーにあしらってるのに、
自分の手元から永遠にいなくなるとなると離したがらない。
目を開けろ、って言ってるところのシュウがとてもよかった(*´ω`*)


というか……
あれですね。バッドエンドとは違った意味で真相が明らかになってる上に
彼の表現を借りていうと
「俺の妻になるやつに手を出した」っていうことで
シュウの怒りは200%になったみたいですね。


レイジ、頭良いはずなのに何やってるんですか?^p^


ねえ?好きな奴をこんなにされて
兄弟一サドな彼が許してくれるわけないじゃないですか。

なんだろう、ED3よりも残酷な結末を迎えたレイジがいた。
なんでシュウルートだとレイジはこんなに悪役なんでしょうね。
レイジルートではちゃんと王子様やってるのにww


>シュウ ヘブンシナリオ
なんていうか
ライトwwwwが出てきたwwww^p^
そこに驚きました。
反応が違うーっていうあの展開、あれはあると思うなあ。
え、だって好きな相手だったら変わるもんですよねww
むしろそんなテーマでシュウスバでも書いてみようか


ちょいちょいユイちゃんがコーデリア化してるのが気になりましたが。
まあ、それぞれのルートでは出てこないまま終わってるから、
コーデリア自体は生きてるんでしょうけどね。
それにしたって、キャラ変わり過ぎなユイちゃんに
違和感を抱く、プレイヤー一同wwww


あと、おもしろかったのはあれですね
ユイちゃんが教会にわざわざいってるあたり。
相変わらずシナリオは(-ω-;)でしたが
神への信仰を捨ててシュウを選びますっていうのは
一種の愛の告白だと思います。



>レイジED2
ど う し て こ う な っ た ?
いやもうほんと、どうして。どうしてこうなった。
理性的なキャラを崩壊させたかったんだろうか。
それにしたってユイちゃんとコーデリアが同化しすぎだよwww
ほんとユイちゃん麻薬っていうか歩くイランイラン


>レイジED3
なんだろう。ここまできてようやく
レイジが可哀想になりましたね。
むしろリヒターも可哀想なのか。
あれだ、コーデリアが一人だけ満足するEDだ。
一応生きてるらしいレイジ、がんばってください……


>スバルED3
2人とも、っていうのは知っていましたが……
なんだろう、思っていたより切ない(;ω;)
なにがって、スバルの……言伝が……
白薔薇は、ユイちゃんに向けたスバルの感情なんでしょうか。
どこまで純白なんですか君(;ω;)ブワッ


スバルにスノーフレークを捧げたい。
何故スターチスに白がないのかとか思う。
あとネモフィラ。


多分ユイちゃんがこういう道を辿るのはこのEDくらい?じゃないかなと思うんですが
アニメでユイちゃん、これと同じことするんですよね。
ED3ではスバルがいませんが、アニメではスバルの目の前でやってるんですよね
スバルは一体どんな気持ちだったんだろうか……。
そんなことのためにそれを渡したんじゃない、ってかんじだろうか。
でもなあ、ユイちゃんはスバルが求める使い方、きっとしないよ。


とりあえず、結局は末っ子の力は及ばないんだなと思うばかりっていうか
スバル本当に……良い子……(´;ω;`)


>スバルED2
1と2の中間を取ったかのような、おもしろいEDでしたw
なんだろう、三つ子(といっても見たのはアヤト、知ってるのはカナト)のED2が
とても凄惨だということを基に、そうなるんだろうと思ってただけに
良い意味で、予想外だったのかな?
まあ、スバルが凄惨な結末をつくるシナリオとか想像ができませんが……
あの子歪んでないからね……
サドっていうよりは意地悪なだけだからね……ww


というか……!!最後……!!
あんな状況になってまでも吸血を我慢しようとするスバルまじ愛しいです
そんなに苦しんでまで我慢しようとするなんて、
君は一体どこまで良い子なんですか………!!
だから人気投票二位なんて輝かしい座にいるんだよ……!!


そして最大級の愛の告白を有難うございます。
あなたの餌として本望でございます(吐血)
え、胸と脚を噛まれたい私ですよ
スバルに所有(胸)支配(脚)されたい子ですはい。
他の子のルートでも似たような言葉は聴いた気がしますが
(アヤトとか、確か言ってた気がする。でも状況が……ww)
それでも、ときめいたのはスバルかなあ。


あれだ、シュウは「俺のものだ」っていうよりは
「離さない」って言う方が私的にはときめきます。
ただしそれでも私はスバル偏愛


スバルの最後の言葉がほんともう……
ご、ごちそうさまでし……た……(戦闘不能)


>スバル ヘブンシナリオ
なにしてるんでしょうか。
なにしてるんでしょうか。(大事なことなので二度)
もうほんとスバル
もうほんとスバル


まじかわ………ッ(涙)


シュウのヘブンシナリオは、どっちかというと
シュウの年齢的に、大人の世界(笑)な方にも比重がありましたが
スバルは……あれだ。
好きな子には悪戯をしたい男の子そのものですね……
何かと悪戯を企み、それに引っ掛かったら難癖つけて構いたがるかんじ?
なんだかんだいって、お互いに惚れてるからなあなあで惚気る?
なにそれかわいい


一部「何言ってるんでしょうか」ってとこはありましたが
そこはシナリオさんの次回に期待することにしまして
なんだろう、本編で凄く我慢してきたからか、
我慢することをやめて、好きなように愛情表現してくる(※天邪鬼)のが
もう


スバル好きです(突然の告白)
もう私こんなかんじ

でもこんなとこでまでシュウスバで表現するあたり



さて、そんなかんじでうまうましてきました。
六兄弟にとってユイちゃんが麻薬なら、
私にとってスバル達は、なんなんだろうなあ。
マタタビ?(※しぐれ猫説)
私、お酒は飲まない派(飲めないわけでもない)ので
酔う……感覚はわからないんですよねえwww
中毒っていうほうがまだ親しみがあるというか。


はあ、それにしてもスバルはかっこいいし愛嬌があるし困りますね。


話は変わりますが、シュウスバにww
最近、シュウスバで文章を書きたいのに書けないという
大変屈辱的な状況になっていますwww


涙って血液を濾過したものだから、
吸血鬼にとって涙もおいしいのかなーとか思ったり。
いつまでたっても好きっていってくれないスバルに
待ちきれなくなったシュウがいきなりドSになってみたり。
ネタはたくさんあるというのに、どうしてか書けない。
とりあえず、他の兄弟が入ってくるかもしれない状況で
シュウがSを発揮するというものは書きたい(※足部由でもやった)


書けないばっかりで不完全燃焼です。絵ガリガリ描いてます。
絵もまだまだ、スランプで
私はどこでシュウスバを発散すればいいのだろう……!!
誰かかいて……!!orz


というか、日記を書くBGMをはっくにしているのですが
うっかり、優しい夜明けとかがシュウスバに聴こえましたwww
好きな作品って、必ずどこかしらリンクしますよね
はっくは特に、どの作品ともリンクしやすい気がする。
確か前にサモでやったw


シュウスバの可能性………。

2013/12/07 comment(0)
<<>>











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -