Distracted elegy

サモコレ+ディアラヴァ+他いろいろ
(2013/11/23)



どもーこんばんは
今日も元気にオタクしてる、しぐれです。

サモコレしながら「ギルドラやりたい……」と思う程度には
クビアたん不足になってきてる気がします。
サイト常連さんが見せてくださったクビアたんの画像が……
まじかわで………ッ(苦悶)



◆ディアラヴァ
相変わらずシュウスバシュウスバ言ってます。
自分が書いた十話完結のが、どうにも頭の中に残ってて
アナザーストーリー書いたら書いたで、
いちゃついてないから、いちゃつくところを書かせてくれ
みたいな謎の欠乏症を発症しました。


私の中でのシュウスバって、
スバルがツンデレで、認められなくて、でも好きで、
どうしたらいいかわからなくなってシュウにつっかかって、
わからせろって言い始めて。
シュウがそれにSっ気を発揮して、
いつもの質問にみせかけた尋問っていうか詰問していくみたいな
意地悪×ツンデレ
なんですけど。


それになってない
不満だ………ッ(頭抱え)


ということで、
2人がどうやったらくっつくかというプロットをつくったんですが
書けないこと書けないこと。はははwww
ちょっと心理描写が濃すぎたのか、
展開を間違えるとスバルが発狂したんですかっていうくらい
怯え始めてしまうので………。


この子らが人間だったら、まだ話を持ちなおすのも出来るんですが
この子ら、ドSの称号を持った吸血鬼なので………(遠い目)
シュウが物凄い度合でスバルを好きではいますが、
元が無気力だし兄弟同士いがみ合ってるから情報交換もままならない
「きっとこうなんだろう」とか「アイツはこう言ってたけど」みたいな
あれができない
「俺にはわからないけど」しか言えない
なんか、なんか進まないwwwwww


自己主観に囚われることはないのでそこは振り回されないんですが
他人の感情に興味を持ってない子らを動かすのは
大変難しいですね………orz
さあ、どう情報をばら撒けばこの子達は乗り越えてくれるのか………
プロットに沿ってやると、
シュウが火を怖がるくらいの度合いでスバルが怯えないといけないので
心理的な展開がどうしても待ち受けて………


シュウがんばってください。



さて、そんなかんじで頭を悩ませながらも
まだまだ、スバルが好きです。ええドМ街道まっしぐらです。
その勢いが余ったのか、
「近藤さんが出演している作品を見よう」みたいな気になって
アニメを一本見始めました。


こんなことを、石田さんの時にもやった。(←
なんかわからないんですが、こういう時って
いきつくのがBL作品なんですよね。
腐女子の性なんですかね。


にしても、いろいろありますねー
なんかぱっと見、
スバル(近藤さん)×ギフト(遊佐さん)とかありましたが
気にしながら後回しにすることにしました。
今わたしがギフトで再発症したらちょっと危ない(


ちょいちょい出演作品を見ながら
「ツンデレな近藤さんならこれ」みたいな情報があったので
「ツンデレか……いいな」と思って見始めました、
世界一初恋シリーズ。
所感………、


相手がシュウみたいな性格してるな
と思いました。0話の段階ですが。
さすがに無気力ではありませんでしたが、
「別にいいけど」「あっそ」とか結構、こっちに踏み込んでこない。
いや、最初から踏み込んでくる恋愛ものとか破綻の予感しかしませんが(
それにしても、興味なさそうだなっていうくらい表情が動かない。


なんだこいつかっこいいな(※寡黙で素っ気ないキャラ好き)


そんなかんじで、主人公は近藤さん(ちょっと声高め)、
相手はシュウっぽい性格をしているで万々歳です。
しかし相手の声優はレイジ(小西さん)でした。
しかも同じ職場にアヤト(緑川さん)までいる。

何このディアラヴァメンツ率


内容も結構おもしろくて、たまに恋愛シーンに入ると
シュウスバフィルターで見るのが楽しくて仕方なかったですね。
いや、そういうの抜きにしても大分楽しいと思います。
そこは強調しておきます。おもしろいです。

漫画もあるみたいなので買ってみようかなーと思ってるんですが、
情報収集してみたところ、どうやら18歳以上推奨な描写があるっぽい。


漫画のそういう描写は………!!
ハトアリのボリアリで驚いたくらい衝撃的な人種なんで………!!
気になるけどどうしようみたいな………!!(滝汗)
大人の世界はノベルの方がお好きです、私。文字だから。


さて話を戻しますが。
近藤さんキャラ(以降、律くん)が小西さんキャラ(以降、鷹野さん)に
デレを見せるシーンが楽しかった。個人的に。
だって一期じゃ全くデレないんだもの。
やっとデレ始めたんですよ、二期中盤で(


これにシュウスバフィルターかけたら悶え苦しみました。
そうだな、あの場合女の子はユイちゃんに代理してもらいましょうか
ユイちゃんと仲良くしてるところを見られ、シュウは不機嫌。
素っ気ない態度を取られるけど、自分には関係のないことで
自分には関係………
想い悩み始めるスバルかわいい


結局なんだかんだこじつけて、
誤解されたままは俺が不愉快だからとか言ってシュウのところに行くけど
シュウは話す気ナシ、
アヤト(ライトでもいいか)のところにでも言ってくるみたいなこと言って
そんなの勝手にすればいいって思うのに引き止めちゃったりして
離せよって言われて一回離すけどやっぱり離せなくてもっかい引き止めたりして


ああもう律くんもスバルもかわいいです(失神)


そこでまた鷹野さんが上手なもんだから、律くんに言わせるんですよね
シュウもスバルに、自分から好きだって言わせていいのよ?
認めさせていいのよ?
尋問ってそういうものだよね?(キラキラ)


大変萌えさせていただきました。
とりあえず律くんはかわいいですはい
あとはそうだな、
鷹野さんかなりかっこいいし。
あの見下した時の瞳が堪らん。
皇くん元気でいいなって思うし。
人懐っこい子は好きです。鈍感お馬鹿は駄目ですが。(ぉ)
主従ペアの主人方はスバルに性格が似ていましたね。
貸し出し中って札下げとけ、に笑いました。


しかし個人的には綾瀬くんまじイケメンっていうか


綾瀬くんなんであんなにかっこいいんですか???
吉野が振るなら私が頂きたいくらいです無理だけど。
綾瀬くんのお姉ちゃんポジくらいになりたい
失恋してへこんでる綾瀬くん慰めたい


と、アニメ自体の感想はこのあたりにしますw
シュウスバ妄想はこんなところにまでいっていますというだけのお話しでした。
とりあえず緑川さんもっと喋ってください、さあ(乗り出しながら)


あと、余談っていうか組み込むところがないのですが
最近、アプリのポケランで遊んでいます。
ウェーブがかった髪を手に入れたので、
色は違うけどシュウの格好できないかなーと思ったんですが
ギルになってしまいました。



金髪の癖っ毛と碧眼の垂れ目(半開き)をください………ッ
服はなんとなくシュウになるのに、
顔が、顔がギルwwwww
ギルバートwwwwww




◆サモコレ
さあ、やってきてしまった兄弟子のチケット販売を待ち。
ようやく、今日!チケット販売きました!
待ってた!コインは貯めてあるぞさあこい。
もちろんお財布からは何も出ていません


一番効率のいい方法で、一番確率の高い時間帯に。
どうしてもそういう方針でプレイしてしまう癖があるので、
今回もそれをやって回してみました。


まあ、LGRだしそんなものが通用する訳ないかな……と思いながら
12連を一回くるり。


茶色石がコロリ。


…………………。ん?


茶色 だと ?


茶色石は、MP24以上のカードで出てきます。
要するに、確定カードの喫茶ネスとか以上のランクのカード。
んな馬鹿な。
そんな強運が自分にあるなんてそんn


「LGRネスティをGETしました!」


(゜Д゜)


思わず二度見しました。
融機人ネスがいました。
いました、ネスが。


゜゜三( Д )


兄弟弟子が揃ったwwwwwwwwwwwwwwww
ネスマグ好きの私歓喜wwwwwwwwwwwwww



ああ、もう今イベはもうこれでいいや
あとはレシィ育てよう
ゴールド缶10個を残して今のところ、レシィこんなかんじです。

20はいけそうだなあ。
30いけるかな?厳しいかな


と、もう満足してしまっている私は、
レックス先生の特訓イベに着手。
一回目はこうしていたんですが



なんだか負ける確率が高かったので、
変更してこんなかんじにしました。




やっぱり、一軍を力押しにするといけませんねwwww
マグナ(攻撃力up)よりはイスラ(防御力大up)の方が
勝つ確率が高いようです。
というか、三軍は イスラが居れば運が良ければ勝てるかんじなので
マグナがいても 運が良ければ勝てるww
近距離が多いので、そうなってるのかな?


にしても、ネスとマグナは一緒にいられないのか?
つらwwwwww


というか、サモコレしてて思ったんですが
私、イベントボス戦でフレンドのリダカ、LGRトリスに設定してて
そのトリス、高等召喚技能(攻撃力up)とアタックブースト(攻撃力up)が
ついてるんですよ。
この二つ共存できたんだwwwwwって感じなんですが


更に追加してマグナが攻撃力upしてるんですよ。
このトリス一体攻撃力どのくらいになってるんだろうか。
それが気になって気になって仕方がありませんww
確認する方法がありませんww



と、まあこんなかんじでいいかな?
さらっと書いたような、いつもみたいに長くなってるような
よくわからない加減は相変わらずですがw
今日も元気にオタク充したので課題がんばれるかなー




せかはつの重労働を見て、ああ私も来年あんな風になるんだろうかとか思ったなんて秘密です

2013/11/23 comment(0)
<<>>











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -