Distracted elegy

サモコレ+ディアラヴァ
(2013/11/20)



今日もスバル日和です、こんばんは。
乙女ウィークリーとか関係なくスバルでエネルギーを使っております。



◆サモコレ
マグナ入手をお祝いしてくれるフレンドさんありがとう!
なんか………ソシャゲは自己満足で終わるものだと思い込んでた私、驚き。


修学旅行の時もそうでしたが、私そんなにわかりやすいんですか?
事前アポなしに行先選ばされたのに皆揃って北海道選んでるからなんでかと思ったら「しぐれは北海道に行くだろ?(ホロホロの故郷だから)」って言われて全員頷いてた時のあれ


うん、まあ、好いたものは末永く、な性格はしてるかもしれませんね。
フィーバー時期通り越して落ち着いても、ずっと好きですし。
クロックとかね!w 東海さんとかねww
スマホになってから出来ないんだけど、最近スマホ主流だから
どこかにスマホ版クロックないかなあとか思うんですけどね。
ほら、クオリティ上がって声優さんが喋るクロックとか………(


話逸れた。とにかく、フレさんありがとうでしたw


さて、マグナを手に入れたのでもう現行イベントはまったりなのですが
追加されましたねー、新エリア。
やっぱきますよねー、モナティ。
番外編で護衛獣になるもんねwww


スキルはよさ気?でMPも22と高めですが
私はレシィ育成に励もうかな。
ハサハも可愛いんだけどな………二つ育てると中途半端になっちゃうし
ハサハ、結構大変wwww
最初の護衛獣がレシィだったこともあるし、絞るならレシィかなと。


そうだな、MP20だから10〜20枚は欲しいな………。出来るかなそんなに。
アイテムを使う気はないので、ちょっと難しいかもしれませんが(
中距離だし、確か攻撃寄り?だったし、絵柄可愛いし。
レックスの特別レッスンが再び来るときには、活躍してくれるんじゃないかなーって。
とりあえず、アトシュは13枚限突2000で手持ち上から10位以内にいるので
大丈夫かな。


近距離多すぎて泣く(しかしイオスは15位圏外でもっと泣く)





◆ディアラヴァ

ドS吸血ラジオの話をするので、
内容がエロかったり罵倒されたいトークになったりします。
苦手な方はご注意ください。



はい、さてさて聞いてきましたよードS吸血ラジオ。
どんなものかと思って#1聴きましたが、どうやら
MC緑川さんでゲスト一人を呼んで1時間のトーク………みたいですね。
これでも林原さんのラジオを毎週聴いてたので(マンキン時代)、
ラジオ自体は結構好きな方です。おもしろければ聴きますw
まあ、ラジオっていうよりはニコ生


さて、第一回の緑川さん&平川さん。
ドМ+ドМという、リスナーもドМ揃いなのになんでこうなった
みたいなキャスティングから始まりました、ディアラヴァラジオ。
というか
緑川さんの声が大好きな割に、本人が喋ってるところを聴くのは初めてでして
一人称が「俺」なのに驚きました。


いや、男性ですから、無いことはないだろうとは思っていましたがw
私の中でネスのイメージが強いんでしょうねえ………。
緑川さんも「僕」だと思ってました。
しかし、僕と言っていたのは平川さんでした(笑)


さて、キャストとリスナーで「Sですか、Мですか」みたいな質問がされます。
わたしは、Мです(きっぱり)
あれだ、私のイメージ?感覚でいいますと


ドS(虐めるのが好き)
S(からかうのが好き)
М(いじられるのが好き)
ドМ(全体的に踏みにじられるのが好き)


だと思ってる。
………ん?おかしいな私ドМじゃないと思ったんだけど………。
スバルとシュウ相手だと、ドМに当てはまってる気がする(
ライト以外にだったらNです、ノーマルv
ライトは踏みにじります。


で、ラジオ内で取り扱うテーマを2種。
その間にトークやPV、お知らせを入れての1時間。
聴いていて、「あれ?もう1時間経ったの」と思う程度には
おもしろい内容だったなあと、思いますね。
主に緑川さんが


さて、他のも聴いていきたかったんですが、
6回分(6時間)はさすがに、きついので………ww
スバル(近藤さん)とシュウ(鳥海さん)のだけ、聴いてきました。


恒例の「ゲストは、Sでしょうか、Мでしょうか!」というリスナーへの問い。
近藤さん「どっちでしょうねーふふふ。皆なんていうのかなー」
鳥海さん「え、Sですよ」


先に答えちゃあかん、鳥海さんwwwww
結果的には、双方ともSだとのことで。
好きなキャラの声してる人がSとか堪らn


近藤さんに手引きされて、若干Sに目覚め始める緑川さんも微笑ましかった。
しかし、「あっこれ俺Sじゃね?Sじゃね?」って言ってるところが
ただのアヤトにしか聴こえませんでした。
「こいつは俺のだっつーの!」「オレ様が一番に決まってんだろ」の
あれみたいで………(笑
自分ちょっと強く出れてるんじゃない?みたいな
微笑ましいですよね。暖かい笑顔が浮かぶ思いです。


さて、テーマごとに色々とリスナーに募集をかけ、
一番に選ばれたものをその場で声優さんが読みあげる、という
おもしろい感じのもの。各回違ったかな。
3時間も聴いたらもう自分の詳細な感想なんて覚えてません(ぁ


ああでも、なんか、近藤さん回で「へへへ笑いワ―――」って思ったような。
プレミアシナリオだったっけ。
プレミアシナリオの近藤さんよかった………
アヤト触んな発言


アヤトも大概なんですけどね。こいつは俺のだーって。
ただ、なんか2人ともニュアンスは違って
なんだろう。
所有欲(アヤト)と独占欲(スバル)みたいなかんじ。
似てるけどなんか違うんですよね、ちょっと表現力が足りませんでしたww


まあ、スバル相手だったら私ベタ惚れなので
何言われたって「イエス!」なんでしょうけどね。
もっと怖がれよって言われてもイエスです。
どうもキリスト教です。(何いきなりボケてるのか)


ていうかコメント欄が「これ乙女ゲーですよね。BLじゃないよね」で
流れが出来てることにふいた。
オレ様×オレ様とか確かに好きですけどwwww
アヤスバは………じゃれてるくらいでいいな。
シュウスバでスバル蹂躙されてればい(規制はいります)


シュウアヤ回のプレミアシナリオは本当にもう
シュウのペースすぎてよかった
でも言わせてもらおう、
シュウの言うことは聴くが私が選ぶのはスバルだ(頑固)


………これシュウスバ回とかあって2人から
「チッ。おい、シュウなんか見んな、俺を見ろ。俺だけを見てろ」
「選ぶのはそいつだろ?どうせ選ばれるのは、この俺だ」
っていう謎の展開が出てきたら私気絶出来たと思う。
シュウに逆らえないのに本命に目逸らすなとか言われたら選べない
むしろスバルを選んだことでシュウが着火してくれたらいいんだけど
それはアヤトのクオリティ(「いつまでそうしてられるか見ものだな」って言う)


あ、でもちなみに私は脇腹噛まれたくないですww
脇腹だめなんです………小児科の触診の時毎回笑い転げては先生に
「なんでそんなに笑うのかなwww」って言われてたくらいです。
噛まれて「痛い、やめてでももっと噛んで」とは………ならないだろうな………。
多分牙が突き立てられた時点で噴き出してムードは台無しでしょう。
緑川さんは二の腕噛みたいみたいですけど
私は脚か胸あたりがいいです。脂肪も血管もたっぷり。


彼ら血管がどうこう言いますから、まー動脈くらい避けてくれるはず。
胸は心臓付近ですけどね!
アンソロのアヤトが噛んでたからつい………(


鳥海さん回はツッコミ所満載でした。
わかるぞ、この人は真性のSだ。
近藤さんはちょっと控えめなかんじですが滲み出てるかんじ。
鳥海さんは隠す必要あるのっていうくらい普通にしててもSでした。
隠して欲しいの?別にいいよね?あんたもそれ望んでるんだろ?
なんて、シュウにぴったりの性格をしていらっしゃいそうです。
一々М心くすぐるのやめてくださいwwwww


あ、そういえば鳥海さん回のテーマ面白かったですね。
無気力なシュウをデートに誘おう!
うわあすっごい難題デターとか思いました。


シュウを………デートに………どうやるんだ………?
食事なんてとらないですからディナーじゃ釣れないでしょうし。
音楽は好きみたいですが、
そんなとこ行くくらいならあんたがここで鳴(規制)とか言いそうだし。
本屋か………?
シュウが読みたがってた本を売ってるお店があるんだって
ああだめだな、あんたが買ってきてって言うのがオチですね
身長が届かないのとでも言えばいいのだろうか。
店員使えばいいだろって言われるかもしれない。


難しくないですかwwwwwwww


仕方ない、何か言うこと聞くから代わりにデートねだるしかないですね
それこそ、無気力な彼が気分を高揚させるようなもので釣るしか
どうするんだ、気分が高揚したシュウとかサディストすぎてただのご褒美


デートしてくれなきゃ1か月吸血おあずけ!とかならいけるかな。
積極的に吸血はしない人ですけど、
近くにいたら甘い匂いがして我慢できないそうですね。(他の5人も言った)


ユイちゃんったら歩くイランイランか(禁句)


まあ、我慢できないから条件を飲むというよりは
無気力故に多少押しに弱いところがあるキャラなので
ちょっと強気に出るくらいならいいのかもしれないですね!
さじ加減間違えたらキレられて嬲られますけどねハイ
でも大丈夫私はМです


あ!あと緑川さんがコーヒー零した後に出てきたリスナーのお便り。
なんだっけ、メイドが主人に紅茶をぶちまけるんでしたっけ。
罵られるんですよね。
あれもっとしっかり罵ってくれないかなって思ったんですけど
私がМなだけですか?
それとも、言おうとしたけど緑川さんが可哀想だからやめたのかしら。


私としては、「タオル取りに行かずに舐めろよ。………っち、うぜぇ」よりは
「タオル取りに行かずに舐めろよ。犬みたいに不様な格好でさあ」くらい
言ってくれてよかtt
え?犬みたいに床に這いつくばったところを踏んでくるんですよね?
それくらいしてくれるんですよねシュウ
シュウは元から貴族だから良い靴で踏んでくれるんですよね。



とか、とか。もうМ心MAXで聴いておりました。楽しかった。
あとはーそうですね
鳥海さん回で、仮歌がどうこうーの下りの時に
「皆さん、仮歌なんて聴くことそうそうないでしょう。レアですよ!」
って言ってましたが


すみません、私仮歌うたったことある人間です。


はい。レア人種だったのかそうか。知らなかった。
いやまあ、企業とかの仮歌ではありませんけどね。それは無理です。
んでも、ネット活動してると舞い込んで来たりするんですよね
一回でしたが仮歌を録り、グループメンバーにばら撒かれました。


超恥ずかしかったので、
多分こうして仮歌さらされてる本人も羞恥プレイなんでしょうね!笑



とりあえず、ラジオ楽しかったです。
たまに聴きかえしたりもしたいな
キャラごとのCD気になりますがお高い………
さすがお貴族の皆様、出演料がお高いんですね………(
いやまあ、由くんの声優さんの添い寝CDくらいの値段なのかなあれ。
んー参った参った。


あたふたして愛嬌を振りまいてる緑川さんと、
控えめなくせにたまにSっ気だしてくる近藤さんと、
あわよくば緑川さんを獲物にしてやろう感出してた鳥海さん
ごちそうさまでしたww


今日もいい悪夢見てきます(ディアラヴァ風に)。

2013/11/20 comment(0)
<<>>











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -