Distracted elegy

サモコレ+ディアラヴァ
(2013/11/19)



女に生まれたことを後悔するウィークリーのしぐれですこんばんは_(:3」∠)_
イタイ痛い言いながらゴロゴロ転がってます!元気!

まあ、昔に比べればよくなった方です。
漢方が効いてるんだって信じてる!うん!



◆サモコレ
レックス先生の特訓イベ終わりましたー。
マグナ関連イベの開始を待ったために、ほぼ一日放置しましたが
なんとか超律者で終了できましたー!証拠!



まあ、放置してもしなくても超律者で止まりますけどね。
マグナ最愛であるために、誓約者にこだわりがないということと
誓約者(上位5名)とか、無理。ということでww

いや………最後に見た感ですが、上位5名確か★800はありましたよね
1人★1900とかいて泡吹きましたけど
簡単に瞬殺できるってことじゃないですかヤダー。
勝てる気が、しません、全くwwwww
いや、この5名だけを叩かないといけないわけではないんですけどね。
自分が持ってる情報を適切に使えば避けることもできます。

とは言っても、やっぱり無理ですw
だって私★330だもの。
こんな数字いくらでもいますwwww
順位自体はどうだったかなあ
180〜190位だったのかな?
多分そのくらい(テキトー)。


さて、そしてやーーーーーっと始まった現行イベです。
私の悪い予感は当たらずほっとしましたが、
またトリスとアメルきましたね。
なんて可愛いんだ………スクリーンショット(基本これで終了)。


私の中では、アメルとトリスが親友という設定なので
並べたい感あるんですよねえ………。
トリスは、メイドと……今回のと、初期SCRが可愛いと思ってるので
そのあたりと、
アメルは………んー、今回のと水着が可愛いかな……?
このあたりで並べてみたい。


ネスとトリスは並びませんw
仮にトップに並ぶとしたら、たぶんマグナを挟むんだろうなと。
マグナに過保護な2人として認識しております………www


さて、そんな中
ガシャがようやくデレてくれて。
LGRマグナ!!!げっと!!!



ものすっごい……疲れました(放心)
バーチャルに(提供感謝料以上の)現金は使わない主義なものでして、
その現金吹き飛ぶ権化のガシャなんて、大敵でございました。


10000コイン、現金を使わず稼いだんですよ………(灰)
何これ疲れる……wwww
むしろ、10000コイン分(ガシャカード100枚相当)回して出てきたのだから
まだ早い方だった。
これ底だったらあと150枚あった。


現金で、初日に全部回しきろうとしたら諭吉さんが6人お空に羽ばたくんですよね
そんなこと出来ない(白目)
まず財産的に無理ですが。
初代(バンダイ時代)サモ公式HPが蒸発した時の悲しさを覚えているものだから
どうしても、バーチャルには貢げないんですよね。


あの時代はアプリ主流じゃなかったから、課金ゲーではありませんでしたが
それでも!!あの!!ランキング上位10名だけが貰えるやつ!!

マグナとネスとソノラが消えた
つらい


バーチャルは無料で楽しみたいです(げっそり)


まあ、そんな苦労をして手に入れたLGRマグナです。
もうそれはそれは可愛い。いや、男だからかっこいいんですが。
愛でて愛でて愛でて
クリスタルをたくさんおやつにしました。てへっ
いくらあげたんだろ。LGRは親密上限が11000で20000まで上げたんだから……
17枚か。
クリスタル17枚あげました☆ミ


限突作業でまで疲れましたwwwww_(:3」∠)_


まあ★63くらいになってくれたからいいのかな。
あとはCCしてもらうためにもう1枚いるので
トレードで溜めてきた通貨放出してきます。
マグナ(主人公)がLGRでくるなんて解ってたから待ってたんだぜ………!ふふ!


しかしここでイクシアに来られたら本気で破産する(トレード通貨的な意味で)
頼む、くるならMP22〜24のSCRで………SCR師匠2枚待ってるから……(げっそり)


と、そんな話ばかりしてどうするんだろうw
すみません。
とりあえず、無謀な挑戦をしてしまったと書きたかった。
相変わらず、マグナが絡むと盲目的になってしまいますね。
現金は貢がないけど(


ということで、とどめに一個、私が盛大にふいたネタをば。


LGRマグナを手に入れて、わあいヤッター!!となり
喜んでリーダーカードにしました。
上記をご覧のとおりですw
そして、只今デッキには
育成中のゼルガノン、クノンがいました。
他は、強い順にイスラ、ギフトです。


サモコレはカードが台詞を(無音で)喋ってくれるので
それぞれの絵をタップして喋ってるのを確認するんですが。
マグナとクノンの相性がwww凄かったwww


たぶん、最終話あたりの台詞でしょうね
マグナが、「もう絶対に、どこへも行かさない!」って言うんです。
(勿論わたしはそれをネスで妄想します。)
切実なマグナの一言。ちょっと感動した次の瞬間。


クノン「無理だと思われます。」


wwwwwwwwwwやめたげてwwwwww
やめたげてよwwwwww
大丈夫だよネスはどこにもいかないよwwww
すっごいトドメ刺された感があって、ただでさえ痛いお腹が更に痛くなりました。


クノン、3キャラなのにね。笑





◆ディアラヴァ
はい、9話見ましたよー!
そろそろ話が動き始めたかなって思いながら、
どう終結させるのかなと見ていました。


アヤトが一番出張ってるのと、前回が三つ子話だったことから
案の定のアヤトルートっぽい、ですね。


ていうか、公式さんの本命ってアヤトなんですよね?
もしくはシュウ……?
有名声優というなら他もそうですが。
だからなんですかね、アヤト推し。


まあ、私はアヤトも好きなのでばっちり大丈夫なんですが。
もう少し言うなら、事が動き始めて順に出てくる6兄弟を見て
私が「キャー助けてー!」って言ったの、アヤトとレイジですからね。
あとは……ルート見てないからこその、カナトかな。
カナトならたぶん素で………(笑)


あ、スバルとシュウは「助けてー!」じゃなくて「好きだあああああ」です
揺るぎないよ(
というか、スバルには「助けて」ってどうにも言いづらい自分がいます。
言わないのかもしれない。わからないww


話が逸れた。
で、出てきてるリヒターを見て私第一声
「出番……だと……!?良かったね(モブ昇格)!?」


なんて失礼な感想なんだ。
いや、それくらい原作でのリヒターはやられるだけのキャラだったので……。


あと、事が動き始めたので出てきたコーデリア。
ああ………あああああああ
可愛いユイちゃんの怯える声が………
威丈高な声になってしまtt………


「リヒタぁ」って言った声が最早ユイちゃんではなかった
ユイちゃんを返して!!!!ユイちゃん!!!!ユイちゃん!!!!
(既に6兄弟を押しのけて自分が助けに行きたい衝動)


え、どうしましょうか。
リヒターはアヤトに任せて。
カナトに弱らせてもらって。
這いつくばったところでスバルが持ってるあれ使って。
コーデリアが消えたところでレイジのあれ使いましょうか。
(※鍵をつけてない日記のため、曖昧表現)

ていうか、スバルがもうあれ手渡してるから
無いとは思いますが、スバルBadEndも有りなんですよね。


ああでもどうせならレイジルートみたいな結末にしたいので
ちょっと無神家からルキくん呼んできますね(


ルキくんですよね?長男坊。櫻井さん声の。
公式サイト覗きに行ってみたんですが、いやあ
いかにも私が好きそうな性格してる(紹介文が)。
なんだろうあの、シュウとレイジの要素持ってる子
参謀系ドSだってwwww
もはやサディストの前の文章www


ダル性っていう意味ではシュウが秀でているだろうし、
物腰丁寧なっていう意味ではレイジが秀でているのでしょうが
何か企ててそのために仮面被るっていう意味では、
ルキくんが秀でている気がしました。
ていうかルキくん髪の色が高得点………イイネその色!!


あと、岸尾さん(私でいえばマグナの声の人)がいるので
見てみたんですが………
せ、説明文だけでは、わからなかった。
未だに無神の方はよくわかっていないです。
逆巻は「生贄の花嫁」って言うわりに無神は「イヴ」って言うみたい。
何がどう違うんでしょう。
キリスト教的結ばれる運命の伴侶か。
吸血鬼なのにドリームいっぱいだwwww


ていうか4つ子って人数多い



そんなかんじで、のんびりまったり楽しんでます。
そろそろ落ち着いてきたかなあって、思いながらのほほんと。
いや、いまだにスバル最愛ですけどね(
怖いよって言ったらもっとその表情歪めたくなるっていうスバルにベタ惚れです。
やだなにそれ素敵………
スバルがもっと虐めてくれるならしてもいいです(マゾ発言)
スバルが愉しいならいくらでも怖がる


んまあ、テンションハイ期間が鎮まってきたとはいえ
やはりこの作品、音楽と絵師さんのレベルは高いので。
そこはまだまだ、楽しんでいます。


スタート画面で流れるピアノ曲とか好きなんですよね。
基本的に、どのゲームもスタート画面って秀逸なんです。
テイルズならD2、サモなら2、.hackなら無印が好きかな?
まあ、あまり種類知らないのでどうとも言えませんが
比較的静かな曲が多いんですよね、スタート画面。


ディアラヴァは超攻撃的ですw
さすがサディスト作品なだけはある、メロディも攻撃的。
絶対右手が物凄い運指力いる曲なんだろうなと思いながら
楽しんでおります。
私には、弾けないwww


あとはイラストですねー
この方(さといさん)の髪の描き方を真似できるようになりたくて
スバルが描けない、スバルが描けないと言い続けて
そろそろ1か月www
やっと外に出しても恥ずかしくないかなレベルには、なってきたかな?



相変わらずちびキャラですみませんw
もう少しまともなのもあるんですが、一番ぽいので。
ちなみに左がスバル、右がシュウです。


しかし、まだまだ私流の描き方でしかないのだなあと(´・ω・`)
まあ、絵の基礎(肉付とか等身とか)を完全に無視している
趣味の範囲絵なので、
きちんとやってらっしゃる方には見劣りするんですが。
いやww
知り合いの本気で絵を勉強している人を一度見たら
私なんかその辺に転がってる鉛筆でしかないなと思いましたwww
彼女は万年筆だった………。


それでも、まあ
趣味の範囲内で極限表現できるようにはなりたいのかなあと思うので
もう暫くは、ディアラヴァの絵で練習します。
幸いなことに、サディスト顔は得意です


相変わらず意味のわからないことをだらだら書きましたwwww
そろそろ〆ますwww
では最後にシュウスバぽーい。

あ、角度が変わってスバルが笑ってるみたいになってる




しぶにアップしてるシュウスバ文をそろそろサイトに移動したい。
それはもう↑のような感じでべったべたn
………敷居上げるのやめます(

2013/11/19 comment(0)
<<>>











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -