Distracted elegy

ディアラヴァ
(2013/11/17)



今日は二部構成でお送りします!(ぇ
いや、レイジルートの感想は制限いらないのに
アヤトルートの感想は制限がいるので……www


とりあえず、レイジルートの感想をば。


さて、ディアラヴァの漫画とプレイ日記を見たおかげで
大分レイジルートへの(個人的な)警戒が解けたので
見てみました。


うん
どの兄弟よりも「あなたに生贄として以上の価値などありません」って言われた。
そして、どの兄弟に対してよりもユイちゃんが「ひどい……」って言った。


そうだよwそこはひどいっていうところだよw


で、そんな酷いことを言う割にレイジはやっぱりレイジでした。
「マナーがなっていませんね。徹底的に教えて差し上げましょう」とか
「立場がわかっていらっしゃらないようですねry」とか
「覗き見をするとは趣味が悪いですね。お仕置きry」とか
一々世話を焼く姿、まさにレイジママと称するに相応しゅうございました。


なるほどオカンだ。


他の子は結構理不尽な当たり方をしてくるんですが(主にカナト)、
なんか……レイジは躾してる母親にしか見えず……ww
あれですよね、余所様に見せられるテーブルマナーじゃないから扱くとか。
あんなレベルに見えるんですよ、レイジの当たり方。
そりゃー鞭が出てきたときは「どこから出したのよ」でしたがw


アヤトがユイちゃん引っ張ってきてアヤトだけ脱走した時のお仕置きとかただの子どもへの躾


あれですか、ダル性の夫(※シュウ)が腹立たしくて
子ども(※三つ子)は自由奔放すぎて世界はオレ様が回してるタイプだし
母親(※レイジ)が躾ないとこの家はもたないんですよね。
なんだこの構造。
ちなみにスバルは問題行動は多いけど優しいと知ってるので
それはそれで頭を抱えながら……
新しく入ってきたユイちゃんは頭脳的にレベル差があるから
家庭教師のようにビシバシとやっていかなくちゃならな


レイジママハイスペック


ねえ。自分達の両親も両親であてにならないし
レイジが頑張るしかないんですよね(妄想)
とりあえずそこのヒステリー女と自分の母親は
睨みあってないで手伝いなさいと言いたいでしょう(妄想)


なんだろう。
ちょっとコーデリアターンが長かった気もしますが、
どのルートよりもしっかりしていたのではないでしょうかw
あれだ、シュウのバッドエンドくらいにはしっかりしてた。
ただ……文章「ん?」ってとこはありましたが。
難しい語彙知ってる方なんだあとは思うんですが、
何か文の並びというかつくりがおもしろい………www


あと、何度か拷問部屋が登場しましたが
レイジはあまり身体的拷問をしてきませんね。
いや、してないとは言いませんが……。
ルートシナリオの都合上なのかな。
あっちがイケイケになってるというよりは、
あっちが狼狽えてる姿が多かった。


それでも思うのは
知略戦繰り広げられるタイプまじもえ
ってことですかね(


そう!それですよ!それがいいんですよ!
言葉に出来なくて暴力になっちゃうスバルも好きだし
問うように追い詰めてくるシュウも好きなんですが
わたし根本的に理詰めが好きなので
知略を駆使できるキャラって大好きです!!


あれだ、化けの皮かぶって笑ってる道化タイプ。
残念でした☆っていうあれ。
奸計っていう言葉が好きなくらい、しぐれさんは知略戦とか好きです。
やっぱりそういうの担当はレイジですよね………!!


そして最終的に出てくるデレ。
レイジのデレ美味しかったです。


あとはーそうだなあ
イラストレーターさんがレイジを描きやすいのか、なんなのか。
比較的整ったものが多かったような気がします。
いや、レイジはそもそもかなり顔立ちが整ってるんだけどね。
何ですかあの美貌
しかし嗜虐的な笑顔はどうしてもKの猿に見えr



と、まあ四人くらい見たのかな?
カナトとライトはいまいち理解しきれていませんが
私的ギャグ脳は完成してきましたよ………!


なんとなく、乙女ゲー的展開として ユイちゃんはレイジの花嫁希望。
(アヤトは……激しいな、どのエンドも)
アヤトはスバルとよく喧嘩をする、
それに巻き込まれてカナトが物凄く泣く、
それをよしよししてるライトがいる。

かわいいな………(妄想中)


で、肝心のシュウとレイジの不仲ですが
レイジの完璧主義で出てきたのが、原作では憎しみだったので
私の中では世話焼きに転じようと思いました(ぁ


そう!何もあんなことしてシュウを連れ戻さなくてもよいのです!
ずかずかと不躾にシュウのところまで行き!
「貴方は何をやっているんですか、それでも次期当主の自覚はあるのですか、
 勉強ばかりしている自分だって不満なんです(要するに自分と遊べアピール)!」
→子シュウと口論で大喧嘩


平和な兄弟喧嘩で幸せじゃないですか………!!
かわいいんですけど………!!


僕は外も見たいんだ城の中は飽きたんだって言ったら
じゃあボクを連れて外で遊べば良いじゃありませんか的な
子レイジがいれば脱走したってわからないくらい完璧にやってくれますよw
そして脱走仲間として仲良くなってしまえばいいじゃないですか。


ていうかむしろベアトリクスを論破してください
大丈夫できるよ!心理学とか「は?」だと思うけど
レイジの頭脳なら論破くらいできるよ!


あ、なにこのブラコンなレイジ いいな


一々やかましいレイジが何かとやらかしてくれれば
逆巻家もあそこまで捩じれなかったと妄想しつつ
そんな考えを広げさせてくれるほどにレイジは魅力的でありました
うん、これは
シュウルートから先に見たら永遠に解らない情報ですよね………。
も、もったいない………。


さて、ではちょっと妄想の域を飛んだものに関しては次で書きますー

2013/11/17 comment(0)
<<>>











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -