Distracted elegy

サモ3
(2013/11/13)



タイトル考えるのが面倒になった+わかりにくい
ということで、日記の仕様を少し変えることにしますー
少し時間がかかると思いますが。
タイトル部分でやってた戯言は、
日記冒頭で気が向いた時にやろうかなと思いますー!w

ざっくばらんに変更の内容をいうと
ディアラヴァが青少年の教育によろしくないのでは?
と思ったので(※うちのサイトはそこに細かかったはず)。
また整頓し次第鍵を外したりなんやらかんやらしますので
お知らせということで。



さて!w
今日はですね、後輩から借りたPSPサモ3話しようかなと
思っております。
後輩が持ってたので、お借りしちゃった。
二周はやって返したいのだけど、出来るかな。
最近ゲームを積む癖があるので、ゲーム控えようかなとか思い始めましたww
テイルズなら一気にやっちゃうかもしれませんけどね、それはまた。


ではでは、懐かしのOPからっ。
サモは3から知った派なので、シリーズでは一番最初にやったゲームになります。
あの頃は高校生だったな……なんて思いながらw
見ていたら、諸所に入っている効果音


…………ん………?


何しに入ったんですかあの効果音。
なんだかよくわからないなと思いながら、まあサラッと流します。
そして、スタートボタン、ニューゲーム。


「normal?easy?」


wwwwwww
こっこれはwwwww
サモ5のあのパターンですかwwwww


ナムコ慣れ(〜Gfまで)してる身としては「normalだろー」と
思うのですが………


サモ3のラスボスが超大変(※高校生時代)なのを覚えてる身としては
normalは、選べませんでしたwww
いやっwww normalでラスボスwww 無理wwww


手始めに、ということで
初心者くらいの気持ちでeasyから。
先生はアティ、生徒はベルフラウです。


二周目のレックスは堅いので(※レクイス好きです)、
一周目はアティ先生に気張ってもらうことにしました。
そして、同性パートナーが好きなのと
ベルフラウが懐かしかった(※ほぼ初期パートナー)ということで
生徒はベルです。


霊属性、召喚士型アティ先生。
さあいざレッツゴー!


最初に思うのは、やっぱり
サモ5の大校長アティとの違いかなとw
自分の回想ですら、ですます調なアティ先生でありました。
いかに大校長になってから「〜だよ」が強調されていることか。
脳内ボイスは自然に大校長アティと同じで再生されます。
かわいい。


ああこんなシナリオだったな、懐かしいなと思いながら
海賊一家が出てきたところまで、進みました。
相変わらずソノラが超かわいいです。


海賊一家+ヤードが大好きなもので
カイルが出てきても「キャーかっこいい!」だし
ソノラが出てきても「キャーかわいい!」だし。
スカーレルが出てきたらOP思い出しましたwww
投げキッススカーレル本当においしいですたまらんです
そしてヤードさんは杖でアズリアと対峙するんですよね


大丈夫、うちのヤードさんならアズリアにも勝てるよ。
※ヤード最強伝説がある。


こんなところかな。
次また進めたら書きますー

添付は主人公2人w
一周目はスカーレルED目指すアティ先生、
二周目はイスラEDを目指すレックス先生なので
「よろしくね」の主語はイスラです。



私じゃ助けられなかった、あとはよろしくね。

2013/11/13 comment(0)
<<>>











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -