Distracted elegy

花ズ+青の書+kemuラノベ+ディアラヴァ
(2013/10/30)



貴方の声につられます。
緑川さーーーーーーーーーーん!!!!

あ、どうも。しぐれです。
いえーい!
さてさて、前回に引き続き?近況でも書いていこうと思います。



◆フラワーズ。
新刊買ってきました!ワーイ!
新しくいろんな子が出てきて、マンキンらしい賑やかさがでてきましたね!
嫁ちゃんかわいいよ嫁ちゃん……
わたしが気丈な女性が好きな原点って、もしかしたら
アンナなのかもしれないと思う瞬間です、気丈な嫁ちゃんかわいい。


そして、なんだか最近ずっと思ってたんですが
ハオ様いつからそんなにヤラレキャラになったんですか……?
SFでは押せ押せだったよね??
いや確かにアンナには幻の左食らわされてましたが。

フラワーズでのハオ様ただのヤラレキャラで、なんか「あれっwww」
そんなだから神様リコールされるんだよ
あれリコールで合ってますか外国語(待て


とりあえず、神のコミューンで出てきた
幻影の葉?をパッと見ただけで
私の中のセロトニンが過激に反応したのがわかりました(

武井先生……
14〜15年経っても私はまだ葉に惚れているようです(照



◆ブレイブルー。
旧声劇団体の方がハマっていたので、
漫画を買ってきてみました。読みました。
なんだか、兄狂愛の子がいるらしい……ということで
読んでいってみる。ぺらぺら。


………20P目で既に発症している。←


なるほど、この子がジン=キサラギくんなのですね。と納得。
確かこの子裏表紙に居たなあと思って、一旦裏返してみる


金髪緑目





緑目?


緑目だとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(ガッシャーーーーーーーーーーーン


何も隠すことなく、しぐれさんは緑が好きです。
エメラルドだいすき!
そんな私が反応しないはずがなかった。


初っ端から兄狂なので、普段の彼がよくわかりませんでしたが
ふむ、どうやらヴィンスとは違ったかんじの子だなあと思いました。
んでも、一巻だけ読んだかんじでは
間違いなくジンが好きです(ビシッ)


顔が好みだった!!(お前)


暫く漫画追ってみようかなあと思います〜。




◆kemu voxxノベライズ。
はい!!!!
買いましたよ読みましたよ読んでますよ揃えましたよ!!!!ww
マキちゃんのコンプ特典ももらいましたよ!!!!ww
マキちゃんイカサマ仕様うれしい!!うれしい!!

どの小説においても、
「可能性の一つ」として統一されているところが
このノベライズのおもしろいところかなと思います。
正直、1リスナーの私としても違うお話を思い浮かべていましたし
(だからといって書き手を攻撃する趣味はありませんし喜びますが)
そういう面から、多彩な思想を応援する姿勢はおもしろいなと思いました。

さすがkemuさん(とそのファン)、プロやでえ……(ファンの惚気)


私がその中でもおもしろいなーっと思ったのは、インビジブルかなあと。
やっぱり、「存在しないはずのものが存在している」という
そういうシチュエーションが好きな私としましてはw
他にも要素はありましたが、そういったところがとても印象強かったなと思います。

一気読みしたいところなんですが、多忙とともに
押し寄せるドキドキ感に心臓がついていかないので(*´Д`*)==3
少しずつ、読み進めてます。
今度はどんな物語が紡がれていくのだろうか〜。わくわく。



◆ディアボリックラヴァーズ。
先日、高校時代の友人とアニメイトに行った際に見掛けた作品です。
見た感じ乙女ゲー。そして、吸血鬼がいるからにどうやらドSゲー。
まあ、いつものごとく「乙女ゲーは本当に絵が綺麗だなあ……」と
思いながら、流れてるPVに足を止めました。

PV持ってきて貼ろうと思ったけどタグうまくいかなかったorz
ぐぐったらようつべのが出てきます。はい


梶さん、鳥海さん、他などなどと
おお、やっぱこのあたりは乙女ゲーのテンプレなんだなあと
思いながらしげしげと見ていました。
かっこいい声していらっしゃるものね。うんうん

なんてよくわかんない納得をしながら見ていたのですが、
ふっと出てきた白髪の子に、私一瞬ぽかーん。


ん………?
なんか今 うちのシュンみたいな髪型をした子が……。


ビジュアルがとても似ていて、えっちょっともう一回今のところ、
なんて思って意識をかじりつかせたところで


「覚悟、できてるんだろうな?」by緑川光





待っ


待、、、、


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


緑川さんの声がしたwwwwwwwwwwwwwwww


何が起きたwwwwwwwwwwwwwwww


白髪の子に次いでパニックになり、メイト内で
「落ち着け、落ち着くんだ私。状況を整理するんだ」状態。賢者タイム。
すみません、緑川さんの声好きなんです。ええ勿論ネスからです。

というか、緑川さん、石田さん、結城さんあたりの世代の声優が好きです。


話を戻しまして。
何が起こったのかわからなかったので、もう一度PVを見ました。
白髪の子はどうやら本当に私がイメージしているシュンと髪型が同じ。に見える。
後にじっくり見たら髪尻がちょっと違いましたが
というか、シュンは黒髪で紫グラデかかってるモノクルつけてる吸血鬼なので
結構違うところが出てくるんですがまあ追々。

ぐぐってみたところ、スバルくんというそうです。
スバルくん……とっても気になる。
シュンに似てるからとかそういうのじゃなくてね、


ヴィジュアルがめっちゃ私好みなんやって(顔覆い)


緑川さんボイスの子は、アヤトくん。です。
ふむふむ、なんだか気になるけど
ドSゲーとかよくわからん!ということで、情報収集しました。


まずアニメ(現在七話まで放映されているようです)。
うんうん。見てみました。
とりあえず感想を簡単に


シュウ→なんか……気になる。かっこいい。
    ダル性……俺に近づくな系好き……(キュン)

レイジ→怖いw
    比較的見た目とか敬語キャラとか好きな要素があったのですが、
    いきなり壊れた時がすっげ怖かったですw

アヤト→かわいい……(キュン)
    ばかのこ……っていうか俺様……っていうか独占……こども……
    なでなでしたい

ライト→どこのエース。言ってることが卑猥なところがそっくりです。
    でもなんだか、ライトくんとは相性よくなさそう……(汗)
    主にヒロインの呼び方(むしろここで九割)。
    色っぽい目元は良いなって思うのですが!むむう

カナト→こ わ い (心の底からの恐怖)
    病んでるショタがいるなとは思いました。でも可愛いなって……
    可愛いなって………可愛………いけどとても怖かった………(涙)

スバル→出 番
    あの、出番 あれ?七話は前半まとめだよみたいな流してるのに
    スバル……ナイフ渡しただけ………ちょっと待てーーーwwww
    一話目の即ギレスバルしか情報がないじゃないですかwwwww


と、まあなかなか はっきりとキャラへの印象に白黒つく結果となりました。
これはあかーん。と思いながらも、
新たに気になり始めたシュウくんと、情報が得られなかったスバルくんに
飢えました。
ええ、飢えました。


だってかっこいいのに情報なさすぎじゃないですか!!(絶望床バン)


ということで、実況動画を漁ってみることにしました。
ゲームやれよって話なんですが、まだダイアリも進んでないうえに
どうやら人によって好き嫌いが激しくわかれる作品だという情報があったので。


実況動画、アヤトくんだけ見てみました。
うん………確かにドSですね。
蝋人形ネタのところとか、
そんなところで出来たてのアツアツ感楽しもうとしなくていいのよ的な。
でもやっぱり、カナトよりはアヤトの方が優しいみたいで
うp主(男)が大変なことを呟きながら実況していらっしゃいましたけれども。


見た感じ、ヒロインの言動は「?」ってところ多々ありますが
まあ、ハトアリのアリスレベルの主人公を求めたら乙女ゲーできないので
薄桜鬼とかうたプリみたいなかんじで考えればいいかなと。
現実主義でいくと、乙女の夢は叶わないんでね(


顛末に拘らなければ、好きそうな作品かな?とは思いました。
愛のないドSだ!みたいな酷評が多かったのでどんなものかとは思いましたが
なんだろう

うちのセイに愛を求めるくらい意味のないことをしなければ
優しい部類に入るんじゃないかなあ、なんて
わかりにくい評価になってしまうんですがw


愛のない優しさもあるもんです、っていうか
愛に見せ掛けた破壊の方が余程怖いですw
まあ、そういう態度したキャラ見ると踏みたくなるのが私なんですが……(


もう少し情報が欲しいなあ、と思いました。
特にシュウとスバルの……wwほんと情報がなくて……ww
これでも、クビアたんに踏んで欲しい人類ですからね。
気になるんですよこういうのね。
botのシュウとか見てみたけどなにあれ。すっげーひどくて好き。
革靴じゃ踏んだ気にならないからスパイクシューズ使えばよかったなとか言ってる。

厚みのあるヒール靴で踏んでください(マゾヒスト


スバルは……どうなんでしょう。
botでもよくわからない子だったんで、計りかねてますww
でも、なんか
感情表現がうまくできなくて暴力になっちゃうとかDV的なスバルかわいい
二次元だからこそいいw




あれ もう長い日記になってる
とっww とりあえずww こんなかんじで今日も元気です。

2013/10/30 comment(0)
<<>>











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -