Distracted elegy

難しいことはわからない。
(2013/10/24)



だってしぐれさん馬鹿だからー☆ミ


あ、どうもお久しぶりです。
しぐれです。生きてますよ。ええこの通りです。


サイト放置してて本当すみませんorz
創作したいなあとは思っているんですが、
ちょっとばかし心に重圧のかかるイベントが続きましてね…(
今はそこそこフリーダムに生活しているので
そろそろ帰ってきたいなと思った次第でございます!


リア友も、ここで私の生存確認してください!(どういう


さて、近況でもと思ったんですが 何書けばいいかな。
あ、実習は終わりました。
やっと終わったよ!遅いな!
いやしかし終わらないよりはいい結果です!
二回落ちてまだ這いつくばった甲斐があります!カッコ悪いね!
でもそんな自分に満足しているので問題はありません。

問題があるのは就かt…… い、いやっ考えるのをやめよう(現実逃避)


とりあえず、思い浮かんだことからぼつぼつ書いてみようと思います。


◆サモコレ
無課金ですが楽しくやっております。
サモは……3時代かな?あの辺から好きでやっていまして
サイトのジャンルとしてもひっそり応援していましたが。
なんか知らず知らずのうちに超ハマってました。

あれだ、Rマグナを育てて楽しんでたくらいの時期から
突然のSCRマグナ出現でテンションが上がって
次いで抜剣イスラとか出てきたから超テンションが上がって
以下略
なかんじですね。
要するに好きなキャラが何枚も出てきたからですね。
いつの間にかイスラ艦隊とマグナ艦隊リーチ
(※水着イスラだけ持ってないのでリーチです。)


イクシアこいイクシア―!とか言ってる日々です。
いやもうほんとに先祖組いつなんですか。待ってますよ。
待ちながら、イスラを最強の子にしたてあげようと育ててますからね。
イスラ好きですイスラ。
あ、ギフトの再排出もお願いします。(
ランキング報酬だからあまりとったらいけないと思って
100枚集めたいところを50枚で懸命に我慢……。


◆はっく
はっくオンリーいけなくなりまし……た……(血涙)。
うわあああああん行きたかったよおおおおおおお
クビアアンソロに寄稿できなかっただけでも悲しいのにいけないとかああああ
燦ちゃ達と会いたかったです……。
クビアアンソロ欲しいです。
ううううう

あ、でもでも
開催おめでとうございますv
はっくオンリーとかかなり久しぶりですよね?
おめでたいですv


◆パンドラハーツ
2014カレンダー予約しましたよ!
来年もパンドラ!パンドラ!w
なんていうか、最近ギルがかっこよくなってきましたね。
ヘタレなだけのギルは割と注目してなかったんですが、
軸が出来てブレなくなってきたギルかっこいい。注目。
っていうかヴィンスがどんどんフラグたてていくんですがどうしよう。
幸せになってください。
幸せになってください(大事なことなので二度)。


◆ハトアリ
ダイアリmirror買いました!ww
まだ二周しかできていませんが……。
ええ、ホワイトさんEDいっこ見たら力尽きました。
ノベルゲーを一気に出来る人って凄いと思いますwww
ちょっと休んだら、ブラックさんEDもいってみたいな。

っていうか、mirrorはジョーカーED多い。
有難いんだけどルートが全部違う。
ナイトメアとボリスとグレイって好きなキャラなのはいいんだけど
3キャラも跨ぐんかい!うおおお………ッ

というか、ダイアリwonderもやってて思うんですが
ホワイトさん1作に一回着実にお亡くなりになってますよね。
あの人どんな運命背負ってるんですか?
ダイアリから17歳以上に年齢上がってますけど
あれ、リップサービスが入ってるからじゃなくて
顔無しが普通に殺されるからでもなくて
ホワイトさんが殺されるところがこそぞ丁寧に描かれてるから上がってるんだよね??

漫画版でも余裕で3回ほど、なあたり。
ホワイトさん何やってるんすか?
とりあえずエースを煽るのやめなさいw
嫌われてるんだからw

苦悶の声をあげる石田さんとか私が気絶するからやめてください本当に。
あなたただでさえトチ狂ってて喜んでる声が石田さんとか私を戦闘不能にする気満々なキャラなんだからもうほんとに



◆サモ(5)
発売されてから書いたっけ??
書いた気がするので1周目の話は割愛します。
2周目を始めました。
ギフトのことを考えるとたまにPSPを放り投げたくもなりますがw

2周目は、響友をスピネルに選び、EDはアベルト狙ってます。
大校長はアティです。
アティめっちゃかわいいんだけどなんでですか(混乱)


「〜です」から「〜だよ」になってるんだけど。
敬語が通常だったといっても過言ではないアティがこんなにも口調を崩している
かわいい
めっちゃかわいい
アトリと同じ声優さんなのがまたすごくかわいい
あの声優さんかわいい声してますよね!
もうめっちゃかわいいです(何回言った)


で、まあ
響友をスピネルにしてみたわけですが
1周目がカゲロウだっただけに、
スピネルの「だめです!」「兄さまは私のです!」みたいな
嫉妬加減が物凄く浮かび上がりますね。
いや、本当はアルカで「姉さまは私のです!」であってほしかったんですが。
主人公選びを友達に任せたらフォルスになってたのでww

そんなスピネルに驚きつつ。
さてアベルトですが

なんだこいつかっこいいな。(感想)


いやw
金髪碧眼、眼鏡で勤勉、温厚、声は小野Dさんとステータスは高いんですが
一般的ステータスであまりものを見ない私なので(←)
「おお、かっこいいな!」と思うイベントが
来ると思ってなかったというのが正直なところです。


なんだっけ。10話の夜会話ですっけ?
主人公に対して怒りますよね。
物腰柔らかな彼が怒りますよね。
そこがかっこいいんですよね。
レックスと同じ方程式っていうのかな
大事なところで怒れる人ってかっこいいと思います。

いいぞアベルト!その調子で私の好感度を上げてください!
そうしたらいつかきっといいアベギフが書ける
いやあアベギフ美味しいです。またドマイナーみたいですね。
フォルスかアトシュ、イェンファあたりはCPで見かけますが
ギフト相手が見当たらない。ドコー?ねえドコー?
アベギフかわいいんですってほんと。ねえ誰かわかって(←


うちんち式アベギフはこうです!!(しぐれは語り始めた。)


ギフトとフォルスは響友。
エルストはユクロスに顕在。
一連の事件はあってもなくてもいい。あるならオルドレイクが生贄(

ギフトとフォルスが響友なので、
学生時代からの交流があるはずのこの組み合わせなら
ギフトとアベルトが出会うわけです。ここから始まる。

まあ、入学式の時に見掛けて一目惚れしたでもいいし
先にフォルスと知り合って後にギフトと出会って一目惚れでもいいんです
アベルトの片想いから始まるんですうちのアベギフwww


ギフトを好きになってまず最初はお決まりの
「なんで男を好きになったんだっけ」問答をするアベルト。
そしてそのうち開き直る。
ナンパ男ほどではありませんが、それとなく会話に好意を忍ばせる。
俺お前のこと好きだぜー?くらいの軽いやつ。
しかし、うちのギフトはボーっとしているので
ああそう、俺も好きだよ(友達として)くらいの鈍さをしています。


アベルト頑張れ。


んで、とある日フォルスが風邪をひいて学校を休み、
ギフトだけの時に
気持ちをセーブできずに言っちゃうわけです。(Pixivいっこ目)
なんとなく「ん?」って思い始めてたギフトもそこで腑に落ちる。
しかし。
ギフト的には「友達として好きだが恋愛対象ではない」んです。
ただ、断るには気持ちが動揺してうまく言えないので何も返事してない。


可哀想なアベルト。頑張れw


そのまま、同じよーにギフトに好きだと言いながらの学園生活。
フォルスは世界一鈍いので気付くわけがありません(
ギフトは相変わらず振り向いても、振りほどこうともしてくれない。
好かれることに慣れてないから、何を言えばいいのかよくわかってない。

そこに入ってくる、ルエリィ嬢。
そして大家さん。
どんどん事態はコメディになっていきます(←


ルエリィ嬢は腐女子なので、「アベギフ萌え!!」と言って
何かとくっつけようとかイベント起こそうとします。
腐女子の味方です。(年齢とかかなり無視したことをします、ええ)
大家さんもちょいちょい絡んできます。

そして、ルエリィがおおっぴらにやるもんだから
アベルトは振り回され、ギフトも戸惑います。
そんなギフトに疑問を感じたお兄ちゃん(エルスト)が
ついに出てくる。


「弟はやらん!!!!」 ブラコン全開です。


アベルトを超敵視するお兄ちゃん。
邪険しすぎてたまにギフトにとどめをさされることもあります。
大体はルエリィと張り合ってるかもしれない。

フォルスの前では「大切なことを教えてくれた、憧れの人」なのに……
ギフト絡みだといきなりただのブラコンです。嗚呼嘆かわしい(


そうして波乱万丈になっていくアベギフですが、
卒業します。
ええ、くっつかずに卒業します。


ごめんねアベルト。頑張れ。


シルヴァリエとユクロスで袂を分かつわけですが、
アベルトはどうしてもギフトが好きです。
たまにアトシュにちょっかい出されちゃえばいいと思う
そんなこんなで、恋煩いながらも日々が流れまして
ギフトが任務中に禁術を使うという展開!(未公開にこ目)

それの中で、なんとなーく
アベルトに惹かれ始めてるギフトがいます。
けど、まあギフトなので
一時的に錯覚してるんだろうなで完結させちゃうんです。


気持ちが変わり始めたのに気付かないギフトかわいいです。


そうして着実にアベルトに惹かれ始めて、
ゆくゆくはアベギフくっついてほしいと思います。
10年かかって実るくらいの遅い恋愛してください。
アベルト頑張って10年片想いしてください(


そんなアベギフを妄想するのが楽しいです。
楽しいですよね??いやあ私は超楽しいですよ??
とりあえず、ギフトがデレ始めたら魔性の天使になるだろうと
同志とお話ししている次第でございますwww


ギフトは上級誘い受けだと思


スケブのアベギフ絵もアップしたいんですけどね
枚数が多くなりすぎてどうしよう……スキャンめんどk
なんでもないです。



長くなったwwwww
kemuさんのノベライズの話も書こうかな、とか
他の話もちょいちょい考えていたんですが……
一旦やめときますw


ではまたー ノシ


2013/10/24 comment(0)
<<>>











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -