避けられている気がする。
 いつからか、と訊かれると流石に返答に困ってしまうのだけれど、おそらく放課後の教室で盾子ちゃんと話をしていたあの日から。
 キスの事とか……舞園さんの本当の気持ちが知りたくて、どうにかして話ができないかと次の日には行動に起こしたと言うのに、彼女はその日学校へ来なかった。

 仲の良い苗木くんに訊けば、舞園さんは急遽ドラマの撮影が入ってしまい、しばらく学校には来ないらしい。「体調不良じゃなくて良かったね」なんて言われたけど、別に心配してたとかそんなのじゃない……と思う。

 舞園さんも、こうやってナチュラルに気を遣ってくれる素敵な人を好きになればいいのに。……なんて、前までの私だったらしれっと言っていたのかもしれないけれど、今はそう簡単に言えるものではなかった。
 こんなに悩んだ事もこんな感情になった事も、全てが初めてで、自分の気持ちなんてわからない。

 だから、撮影が終わって約三カ月振りに戻ってきた舞園さんが、目が合ってもすぐ逸らし避けていても、私以外の誰かと楽しそうに笑っていても、悲しくもないし、妬ましくもない。
 だって、ずっと勝者だった私はそんな感情教わってないから。


14/6/6

 top 
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -