愛する覚悟


過去拍手御礼文「姉妹」の続編です。




「りっちゃん、…実はね、私たち血の繋がった姉妹じゃないの」
「…は?」

あんなことがあってから、最初の休日のことだった。
誰もいないリビングでいつものように朝食をとっていると、いきなり姉のなまえが現れ、そんなことを言い出した。
なんだ?ヘンな物でも食ったのか?

「……」

あまりに真面目な顔で見つめてくるもんだから、軽く噴き出す。
何がしたいのかさっぱりわからん。
でも、よくよく考えれば最近のなまえはいつだってヘンだった。
この間のことはなかったかのように接してくるし…正直、辛い。
どうせなら…はっきり拒絶して欲しかった。

「そうだったらいいのに…」
「え?」
「って、ずっと…そう思ってた」
だからね、りっちゃんがキスしてくれた時すっごく嬉しかったんだよ。

「でも、律はいつも通りだった」

何だよ、それ…
そんなのおかしいだろ、だってそれは

「うん、わかってるよ。私がいけないんだよね」
ちゃんと言って欲しいっていう、私のわがまま。

ごめんねと言って頼りなく笑うなまえに、胸が締め付けられる。
少し頭にはきたけど、そんな可愛いわがままなら大歓迎だ。

「じゃあ、今言えばいいのか?」

立ち上がってテーブルに両手をつき、向かいに座っていたなまえに顔を近づけた。
目をぱちぱちと瞬かせる姿は本当に可愛い。

「りっちゃ…んんっ!」

この間よりも長く口付ける。
少し後ろに下がれば逃げられるのにそれをしないなまえ。
頭では理解しているつもりでも改めて態度に表され、そこで初めて実感した。
姉ちゃんも…なまえもあたしを好いてくれていることを…。

「なまえ…、好きだ!」

好きになっちまったんだからしょうがないんだ。
異性じゃないから何か問題が起きるわけでもない。
だから、あたしは自分の意思を曲げない。
たとえ世界中の人間がこの関係を否定したとしても、あたしは、なまえがいれば、…それでいい。


10/1/26

 top 
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -