その声で


「有希って名前、可愛いよね」
「そう」
「……」

放課後。団員でもないのにここへ来ることを義務付けられた私は、きっちり涼宮さんとの約束を守り、文芸部の部室にいた。
…でも、今ここには長門さんと私の二人だけ。
正直言って、長門さんが苦手な私。
ほとんど話したこともない人と二人きりなんて…。

「(い、居心地悪すぎだよ…)」
「……」
「ゆき…?」
「なに」

勇気を出して私がそう呼んでみると、
長門さんは読んでいるハードカバーの本から視線を逸らさずに言葉を返す。
なに。なんて言われても困るんだけどな。
…だって、この場の空気をどうにかしようと呼んでみただけだし…。

「有希って…き、きれいな名前だよね。好きだな、私」

色々思案し何かを言おうと努力するも、
結局気の利いたことも言えず、似たようなことしか口にできない。

「なまえも綺麗」

今度は私の目を見て長門さんは言った。
長門さんのイメージとその言葉が結びつかなかったせいか、私は更に混乱。

「え…?」
「私も、好き」

名前が綺麗。名前が好き。彼女がそう言っているのはわかっているのに、何故か顔に熱が集まる。
…これは、何だろう?胸が…苦しい。














その声で


名前を呼んで







09/7/8

 top 
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -