花火が上がる、その前に


「金魚すくいって…あんた何歳ですか!?」

八月某日。
私は、佐藤聖さまと夏祭りに来ていた。
山百合会のメンバーでもない、ただの二年生の私が何故こんな有名人と一緒にいるかというと、不本意ながら、恋人同士だったりするからだ。

「なまえちゃんもやるー?」
「やりません!…って、話聞いて下さいよっ」

ポイを右手に無邪気に笑う聖さま。
可愛いですけど!…これって、デートなんじゃないんですか!?



「次あっち行こっ」

これじゃ、どっちが年上かわかんないじゃん…。

「たこ焼き、いる?」
「あ、はい。ありがとうございます」

突然、ぬぅっと伸びてきた手、その手には爪楊枝に刺さったたこ焼きがひとつ。
その手の主に目をやると、まったくいつ買ったのだろうと言いたくなるような、わけのわからないキャラクターのお面を頭に着けていた。

「花火まで、大分時間あるね」
「はい」
「私、人がいない穴場知ってるんだー。…行く?」

にぃ、と子供っぽい笑みでそう言うと、聖さまは私の右手を握った。
…え?て…手!?

「顔、真っ赤だよ」
「…っ」
「で、行くの?行かないの?」
「い、行きますっ」

時間はまだたくさんあるけど、もっと遊んでからとも思ったけど、
ここで断ってしまったら、聖さまが遠くに行ってしまう気がした。



――…

「うわあ…、すごいですねー」

確かに、聖さまの言う場所には人がいなかった。
屋台もないし、真っ暗だから今はいないんじゃないですか?
と聞くと、聖さまはそれをすぐに否定。
理由はわからないけど、まったくといっていいほどここに人が来ることはないらしい。

それから私たちは他愛のない話をたくさんして、花火が始まるまで時間を潰した。
すると、急にあることを思い出して…。

「(良く考えたら、聖さまと二人きり…。き、緊張してきた…っ)」

心臓が早く、そして大きく鼓動する。
それが聖さまに伝わったのか、ずっと握っていた手を更に強く握る。

「なまえちゃん…」
「(え、ええええ??)」

気付くと、聖さまで視界がいっぱいになっていた。

「聖さ「ごめん、なまえちゃんのことはゆっくり、大切にって決めてたのに…」
「いい…ですよ。…大丈夫です」

私のその言葉を聞いた聖さまは、ありがとう。と優しく微笑み、キスの雨を降らせる。

「ふぅ…ん」
「えっちな声」
「うるさっ…い」





「なまえ、好きだよ。これからも一緒にいようね」
「はい、聖さま……」


09/7/23

 top 
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -