いまだけはおねがい


※本当に少しグロ注意。



そうですね、ちょうど一年前位でしょうか。
私の家は学校の近くの住宅街にあるのですが、私ピアノのレッスンに夕方から出かけていて、
家に帰ったのは八時過ぎくらいだったんです。

その日はお父さんもお母さんもお仕事が休みで、八時すぎなんてもう暗いですし、
家には電気がついているはずなのに、なぜだかどの部屋もついていなかったんです。

そのときに、すぐおかしいなって、思ったんですけど、普通に鍵を開けて中に入りました。

暗い中を電気をつけながらリビングへ歩いて行っていると、階段を下りる足音が聞こえて、
あ、誰かいるんだな、って思いました。

リビングの部屋にはいったら、すぐ前になんか転がってて、電気をつけたら、血だらけで転がっているお父さんが見えて、悲鳴を上げたと思います。

お父さんの向こうから刃物を持った男の人が降りてきて、多分避けたんですけど、お腹に刺さって。

私は倒れて、犯人だと思う男は私を飛び越えて玄関の方へ走っていきました。

あんまり深くなかったみたいで、意識も手放せないし、でも身動きも取れなくて、
ずっと生あたたかいものがお腹を流れていく感覚があって、痛かったです。

そこからは、もうあんまり覚えてないんです。
ただ、私このまま血が流れ続けたら死んでしまうのかな、って思いました。


目が覚めたら病院で、ベッドの横でお母さん泣いてるし声が聞こえて、お腹はズキズキ痛くて、
生きてるなぁって思いました。
でも、目が開けられなかったんです。怖くって。目を開けたら、またそこに血まみれの
お父さんが転がってるんじゃないかって、思ったんです。



わかってるんです、そんことあるわけないって。
私が弱いだけって。
でも怖いんです。
本当は、目を開けてそこにお父さんがいないことが、怖いんです。
まだ、怖がりでいたいんです。
そしたら、私の瞼の裏には、ずっとお父さんがいるから。


なにか他の物を見てしまったら、お父さんがいなくなる気がするんです。


私って、馬鹿でしょうか。
二口さん、どう思いますか。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -