短編 | ナノ


廻る、廻る、空が地面が、体が、オレが。

目が覚めたら見慣れた、清潔感のある天井に白いカーテンで仕切られた空間。
ツーンとした消毒液の匂いはいつまでたっても慣れない。
――…いや、慣れるものでもないか

動かない体を無理に動かそうとしたら、ギシリと、あまり良くない音がしてベッドに逆戻り。
はぁ、と一息ついたとき、カーテンが開かれて一人の看護師が視界の端に写った。
――…あー、あの豪快な年配看護師じゃないといいな


「はたけさーん、お体の方はどうですか?」


無理に出した猫なで声でも、年配のあの看護師でもない、初めて聞く声に、辛うじて動く首を動かして、声の主を捉えれば、まさに、白衣の、天使がいた。


「あー…、体動きません」


ハハハ、と乾いた笑い声と共に絞り出した声は情けないぐらい掠れて、なんだか恥ずかしくなった。


「そうですか、…痛いところとかは無いですか?」


その後も続く、彼女の質問に答えながら胸元にかかるネームプレートを見れば「苗字名前」の文字。


――…名前ちゃんか、退院したら、ご飯でも誘おうかな。

あわよくば…、なんて、これって怪我の功名じゃない?




**
怪我の…功名、なのか?
111213

[*prev] [next#]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -