愛迷イズム | ナノ

16

名前ねぇちゃんからの手紙は読み終わる頃には、キレイな文字も所々滲んでいたり、便箋の端がくしゃくしゃになっていた。


 贈り物は自ら飛んでくる


名前ねぇちゃんからの手紙には、元気にしてるか。とか野菜もちゃんと食べてるか。とかばっかりで、いつ帰ってくるか、とか求めた答えは何にも書いてないことに、また、泣きそうになって下を向けば誰かの手が頭に乗った。


「なーに、不貞腐れてるの」

「…うるさいってば」


別に不貞腐れてなんかないってば、ちょっと、ほーんのちょっと、期待がうらぎられたっていうか、べ…べつに!オレってば名前ちゃんいなくたってすげぇことできる、し、っ…、


「っ、ふ…ぅっ…」

「泣くな、ナルト。…名前から預かりものじゃよ」


涙が溢れる目をゴシゴシと擦って顔をあげれば、大きな鳥がいて、思わず肩が跳ね上がった。


「…名前ねぇちゃん、から?」


恐る、恐る、近寄って手を差し出せば、羽を広げられて、何が起こったか理解する前に、怪しい男の人の足にしがみついた。そうっと慎重に足の影から顔を出せばこっちを見つめる大きな鳥。…び、びっくりしたってば…っ!


「この童が、名前の義子か?」

「しゃ、喋ったってばよ」

「ふむ、我は名前と口寄せ契約を結ぶ、オウだ」


――…く、くちよせ?
知らない言葉に首をかしげれば、怪しい男の人がオレの頭をぐしゃぐしゃと撫でて、「相棒みたいなものさ」と教えてくれた。


オレは、名前ねぇちゃんの相棒じゃなくて、名前ねぇちゃんに会いたいんだってばよ…!!



111213
[*prev] [next#]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -