肉食べたい。
2013/12/05 00:19



*まずお名前は?

ましろです

*愛用画材は?良ければメーカーなども教えて下さい

シャーペン
ルーズリーフ
ものけしごむ
時折、水彩色鉛筆

*愛用歴は?

いつの間にからか…

*その画材のいい所を存分にどうぞ!

重みのあるシャーペンなので安定感はあるよ。

*ラフは鉛筆派?シャーペン派?

シャーペンかな

*紙にはこだわる?お気に入りの紙があれば教えて下さい

多分病気なんだ。
ルーズリーフ見ると買っちゃう。だから沢山ある。
けど、スケブもあるんだ。

*例えばコピック×色鉛筆など、画材を組み合わせたりはする?それとも一本で?

コピックはコピック。色鉛筆は色鉛筆。

*描いていて楽しいのはどんな過程?

瞳描いてる時と、口描いてる時。
瞳は色塗りも楽しい。口は、唇とか歯とか舌とか描くのが好き←

*逆に難しい、苦手なのは?

手を描いてる時と、筋肉とか骨格。
服の皺も大変苦手です。色塗りが一番苦手です。

*気を付けていることは?

頭の大きさとか、某エンバーミング漫画で言ってた目は耳の高さと同じ、とか。
後は鼻。

*失敗談は?

産まれてきた事、とでも言うと思ったのか。←
そもそも現在進行形だけれど、いつもその時描いてる自分の絵が自分の中でのベストだと思っているにも関わらずはらりと落ちた何カ月か前の絵を見た時に顔が歪む。

*我ながらよく描けたと思う絵は?謙遜なしで!

今の自分の絵は自分の中でベストだと思い込んでいる節があるので、常に?
そうして少しここを変えるといいかしら!とか思ってふと前のを見るとアボン。

*幸せを感じる瞬間はある?

線画に色塗って貰った時とか、絵が好きって言われると花が飛ぶ。

*憧れのアナログ絵師はいる?職業プロアマ不問です

沢山いすぎて・・・。

*デジタルで描いたことはある?

大体デジタルかな・・・。

*ある方はアナログとデジタルの違いを教えて下さい

戻るボタンの神秘。

*「これはアナログにしかない!デジタルに負けない!」と思うことを教えて下さい!

描きやすさ。
直に紙に描く方が、ペンタブで画面見ながら描くよりも断然描きやすい。
あと、シャーペンとか鉛筆の線の淡さとかそういうの。

*ありがとうございました^^

ストップで。
みんな忙しそうなので、私はただじっとリヴァエレでも見てる。
comment (0)





top

BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -