刺※


2024/09/07 土 21:31 長いよ


寝たの2時とかで起きたの7時。
兄が起きてきたから一緒に朝食の準備。玄米、炒め物、スープ、どら焼き。
姪が兄と水遊びに行く予定だったけど、姉さんがお出かけで居なくなるのでごねて泣いちゃった。水遊びしないらしい。姉さんが居ないのがどうしても嫌みたい。
姉さんはお出かけ。兄は水遊びしないんだったら買い物済ますって出かけてた。その間ジブリ見ながら姪と留守番。

兄が帰ってきて冷蔵庫に入れる作業は手伝った。眠くてスマホいじりながら横になってた。
兄が仮眠とってる間に姪と工作させられた。はさみの使い方難しい。怖い。姉さんが帰ってくる頃起きた兄の指示でサラダだけ準備してた。
13時にサラダ、サラダチキン、姉さんが作ってきたパン。ポップコーン。私が皿洗いして皆で録画見てるうちに姪は姉さんのお膝で寝落ち。平和だった。
兄が出かけて姉さんが横になって休んでその間姪と乗り物作ってた。また工作か。明日天気崩れる関係で頭痛が14時ぐらいから来てるから横になりながら困ったら呼んでスタイル。姪が言うこと聞かなさすぎてぶち切れそうになったからやっぱり身内でもだめだ。くそが。
兄が予定狂ってお前のせいでって姪を責めるのはやめて欲しいんだけど、チリツモだよな。たまに来る私がキレかけたんだから。私そんなに怒らない方だと思ってたのに。これだからガキは。

姉さんも起きてニュース見てた。
18時ごろ兄も帰ってきてテレビタイム。合間に準備手伝って19時ごろご飯。温麺、魚、ささみフライ。
兄が一人で飲みに行ったから姪と塗り絵ちょっとやっみた。私が幼稚園通ってた頃、お絵描き用のノートに描きまくって1人だけ2冊目に突入したのを思い出した。
お風呂は面倒だから明日に回した。だるい。

良い事と言えば演奏会のチケット情報がもらえた事とお父さんとメール出来たこと。
寂しくなってお父さんにメールしたら返事くれた。手術の事も最近のこともぼんやり伝えた。予定は無いけど会いたいよー。
演奏会の方とも会いたい。誰とも話してないから会話も文章も下手くそになった気がする。音楽に触れたい。

眠いし布団でダラダラしてる。寝たい。
兄が帰ってきたら起きるだろうなこれ。


 

Comment 0


▼ ▲  Top

      






×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -