ときめき※


2024/04/12 金 23:56 長いよ


早く行こうか迷ったけど結局寝てにゃんずに起こされまくった。着替えてメイクしてクッキー買って出勤。

今日で最後かーと思いつつちまちま時間貰ってうろういてた。静かで眠かった。ちなみにお昼はパスタ。
最後の方に苦手な方からは(前に私から姿勢の事をそれとなく伝えたら)「あの後他の人にも言われたよー、水鳥さんに謝らなきゃと思って。水鳥さんもしかしてあの人に言わされたの?巻き込んじゃってごめんね!」って言われた。いや単純に接客とまでは言わないけど対人だし机に肘ついたらガラ悪いと言うか感じ悪く見えちゃうから姿勢や身だしなみには気をつけた方がいいよねって話してて、私から伝えても治らなかったーって報告したから他の人からもう1回伝えてくれただけだと思うんだよね。私からしたら有難かった事なんだよ。(そしてそれを私に「言っておいたよ」と言わないあたりも大人だなと)
楽な仕事で職員さんも優しいけどそこは気をつけよう??と思いつつも「2人で話しててこういうのは態度悪く見えるよね、気になるなら言った方がいいよってなったんですー」とか私が無理矢理言わされた訳ではない事を説明したけどわかってなさそう。多分そういう所なんですよね。話を聞いてないというか聞けない?というか。先月も「(細かすぎて)仕事それじゃ終わらないよ」「遅いよね?」って言われたりしたみたい。正直仕事は先月のは向いてなかったと思う。接客もハマる人にはハマりそうだけど世間一般にはちょっと雑に見えがちかもなって。お客さんに怒られるって言ってたけど悪いがそれもわかるかもしれない。
悪い人じゃないんだけど扱い?が難しい。なんていうか自分の中で勝手に悪者を作らないで欲しい。物事を?正しく理解して欲しい。私の言葉が下手くそなのもあるんだろうが。昔接客をやってた名残か対面での言葉遣いや仕草は気になるのよね。人が来たら空気読んで雑談やめるとかさ、しないのかな。それはどの仕事でもどうかと思うの。うるさくてごめんよ。
みんなで楽しくやれたからいいよね!って自分で満足してたからもうそれでいいや。どうもできないな私には。

私は今日で最後だからみなさんにお世話になったなーって朝買ってきたクッキーを渡して職員さんにも渡した。ちなみに明日も来ますよ?とても楽しいですと伝えたら「是非職員に!足りてないので私が人事だったら即採用してますよー!」って言われた。まじで今回の職員さんに会えないのがしんどい。何でもやってくれて答えてくれて頼りになって菩薩様だったのに。でも夏と冬にバイト多分あると思うけどその時も居るには居るらしい。
解散のあと職員さんが「クッキーのお礼に」ってお菓子くれて最後まで神すぎる。コンビニで買ったやつで申し訳ないなんて言われたけどそんなの関係無くわざわざ忙しいのに私の為に時間を割いてくれた事がうれしすぎるよ。なぜ。どうしよう。今回まじで来て良かった。ありがとうございます。胸がときめく。また会えたらいいな。

19時20分に帰宅して録画見ていっくんが21時30分に帰宅。カップ焼きそばとチンしたマッシュルームとチョコ食べた。ついでに金ロー見てた。
いっくんにバイトの話とかしてたけど疲れてるからか全然聞いてくれない。さみしい。
もう寝るらしいから布団。誰にも話を聞いてもらえない。


 

Comment 0


▼ ▲  Top

      






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -