デニム※


2023/12/13 水 23:44 長いよ


布団入ろうとしたのに今度は枕元の片付けを始めちゃって薬飲んだ意味無い。薬のピーク越した。スマホいじって多分寝たの3時とか。

起きたの10時ぐらい。珍しく目覚ましで起きた。のろのろ起きてスマホいじって姉さんに会いたいからLINEして2度寝しようとしたけど寝れなかった。じわじわ着替えて準備して13時に保健師さんと役場で待ち合わせ。
待ってる間保健師さんに区分の事聞いたり雑談。区分が高ければいいって訳でもないんだなぁ。呼ばれてからはめちゃくちゃ書類書きまくって申請終了。わりとすぐ終わった。区分つくのに2ヶ月ぐらいかかるらしい。ちなみに訪問看護だと医療行為だからもっと早いらしい。そっちは主治医と連携取れるから言い難いこととか伝えて貰えたりするみたいでそれはそれで有りだなぁ。
役場で保健師さんと別れて郵便局行って、迷ったけど一応病院で紹介状書いてもらうために病院向かった。
もうその病院にすら行きたくないけど紹介状は電話じゃダメみたいだし、次に決めてる病院は紹介状なくても行けるけど過程は知ってもらいたいもんなあ。

最初に看護師さんが出てきて転院の理由を聞かれてカルテ確認された。先生にはまだ転院の話してないから先生の診察受けていいよって言われてからの方が…って引き止められ?た。
今まで痛くても何回も電話で受診断られた、救急搬送も断られた、先生は治療方針も言わない、次の受診日も2ヶ月先、原因不明だから大きい病院に来たのに血液検査しかしてない(そして貧血を疑われたのになぜ貧血を疑うのか説明もされない)、とかほぼ愚痴みたいな事をこぼしたらちゃんと聞いてくれて窓口に案内してくれた。順番的にもそっちが正しいんだけど次の受診日が2月後半って明らかに診る気なくない?看護師さんたちは何も悪くないんだよ。看護師さんにはすまんと思っている。さすがに2ヶ月は待ってられないです。バイト繁忙期になっちゃう。
窓口で申請書書いて15時15分に帰宅。紹介状は2週間ぐらいかかるらしい。年末にかかるから長引くだろうなー。

ぼんやりしてスマホいじってたら夕方いっくんから電話来て、レンタカーだから一緒に買い物行くことになった。
なんだなんだ収納とか猫用品買って帰宅したの18時30分。いっくんは車返してきて私は録画見てパン食べて待ってた。いっくんが帰ってきて夕飯。どこからか出てきた唐揚げ弁当といっくんが炒めてた砂肝。私はそれにトースト。
録画見てたけどなんか今日は疲れて22時に布団。疲れたよ。昨日ちゃんとお風呂入って髪乾かして今日用事2つも済ませた上にいっくんと買い物も行って。1日1回しか行動出来ないんだろうな。いっくんに1回外に出してもらうだけでいいんだよきっと。

いっくんもひたすら片付けしてて構ってくれないしさみしい。気圧低くなるからか既にやられてる。


 

Comment 0


▼ ▲  Top

      






×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -