blue


2018/06/11 月 23:58 長いよ


あのあと寝れなくて薬追加して寝れたの2時あたり。
7時に起きて彼氏のお弁当作ってちょっと卵焼きとオクラつまんで彼氏を見送って、9時から12時まで二度寝。

起きてとりあえず半端に残ってたごはんをおにぎりにして残りはふりかけで食べた。ポテチとカプリコつまんでスマホいじって、読みかけだった小説を読んでた。

17時ごろポケゴしに外に出て帰ってきてぼちぼち夕食作り。
夕食作るの最後だしなーって多めに作ってたら彼氏がまさかの「会社の人と食べてくる」発言。(彼氏から言い出したわけじゃないけど)
帰ってきたら一応食べるって言うからもう後戻りできない位に作っちゃってたし引き続き夕食作ってた。キャベツのシーチキン和え、もやしとニラのサラダ、じゃがいもチヂミ、あと余ってたむね肉焼いてた。冷凍食品はともかく冷蔵庫のやつはなんとかしたかった。作っておいても残ってもチンすれば大丈夫そうなメニューだろうから作ってしまえ作戦。

ひととおり作り終わったから日記書いたりスマホいじってたけど気分悪くて薬を飲んでごはん食べないで待ってる代わりにお酒飲んでた。あんまり意味ないっていうか変わりない気がするけど。

薬とお酒がないとだめなの。私じゃいられなくなるような気がした。こわい。
しばらく彼氏とは会えない。安心できない。月一でなんて来れない。半年は有給も取れないもんね。仕事も、新しいことを覚えなくちゃいけない。また、前みたいに普通の社会人としての生活が待ってる。
つらいとかじゃない。こわいっていうか、不安っていうか。彼氏みたいな安定剤?みたいなのがないのがいや。受け止めてくれるひとがほしい。仕事を始めたらもう時間の自由も利かないんだよね。すきなときにすきなことをしたい。できるように、なりたい。
先月あんまり長い時間寝れなかったのって、不安だったからなのかな。今回も頓服飲みまくって寝た。

彼氏を迎えに行って22時ごろ帰宅して二人でごはん。彼氏は食べてきたからそんなに食べなかったけど今日の私頑張ったからいいや。
風呂入ってきた。
明日もお弁当だー。


 

Comment 0


   Top

      






×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -