※(ヤンデレ属性)(死ネタ)




城の地下に続く階段を下りる、ドラゴンエンパイアの皇帝・トシキ。

重たい扉を開けると、そこには蒸せ返るような甘い匂いが漂う。
そこには毒草の花が枯れずに存在していて、その奥には一席の安楽椅子があった。
その椅子には青い髪を持った少女が座っていて、静かに眠っている。


「…アイチ。」

彼がそう呼ぶが、彼女は返事をしない。
彼女は既に死んでいるのだ。
彼女を敵だと勘違いした、彼の部下に殺されたのだ。
彼女は最後にこう言った。


『トシキ君…普通に生きるのって、難しいんだね。』


「……………………。」


彼女はダークゾーンの住人だった。
ダークゾーンには異能力者が山程いる。
アイチは毒を摂らなければ生きていられない体に生まれていた。
そして彼女はダークゾーン以外の世界を知るために旅に出ていて、偶然にもトシキと出会い、逢瀬を繰り返していた。


だが部下に見つかった時、部下は何を思ったのか彼女の胸を剣で一突きした。
アイチはそのまま息絶え、彼は怒りのあまり部下を切り殺した。
部下が息絶えようと、彼は怒りに任せ部下に剣を突き刺す。
怒りが収まった頃には夕暮れになっており、彼はアイチを背負い城に戻った。
アイチを地下の部屋に隠し、以来彼女の体が腐らないように特定の毒草を毎日運んで来ている。
彼女の死に顔は今にも起きそうな程に安らかであり、どこか安心しているように思えた。
しかし彼はそんなことは望んでいなかった。
少しの時間でよかった。
彼女は自分を皇帝としてではなく、一人の人間として接してくれた。
なのに彼女は死んでしまった。
自分を慕うあまり、彼女を敵だと勘違いしてしまった部下により、彼女は死んでしまった。


「……アイチ。」

そっと彼女の顔に両手を添える。
目覚めてくれればいいのに、目覚めることなど決してない。
だが彼はそれでも彼女を愛しているのだ。
彼はただ一人の人間として見てほしかった。
家族もいない自分にとって、彼女だけが心を許せたのだ。

「…いつか、お前を蘇らせることが出来るのなら、その時は……お前と、一緒に…一緒に旅をしよう。」

王位なんていらない。
目の前の少女さえいればいい。
それだけで幸せなのだ。

だから彼は…毎晩彼女のそばで眠るのだ。

「…おやすみ、アイチ。」

トシキはそっと彼女の膝で眠った。

彼には毒草の毒は通じない。
故にこうして彼女と共に夜を添い遂げられる。
例え温かみのない亡骸だとしても、彼は息絶えるまでずっと彼女のそばで眠る。
ずっと…彼は彼女だけを思い続ける。
彼は今日も明日も、明後日も……何年経っても彼女への愛情は変わらない。
彼にとって、彼女の存在だけが……彼が生きていける物だからだ。





***
※櫂君は決してネクロフィリア(死体愛好者)とかじゃないです(by黒木様)

(『ワンダーランド』黒木様より)




戻る