幸せ



夕ノ姫の生まれ変わりという事を知っても、あまり驚きはしなかった。

同じ顔で、夢で会う彼女と話している内に、そんなような気がしていたから。

けれど、ふと蘇る姫の記憶には、どれも知盛さんが一緒で、幸せが溢れていて。

頭に鳴り響く彼女の声を聞く内に、私は一体誰なんだろうかと思った。



私は平野夕。現代で剣道をしている高校生。

なのに、ここに居ると、本当の私は平野夕じゃなくて平夕なんじゃないかって。

周りのみんなの態度と、自分の中の…私が夕ノ姫だったころの記憶が蘇ってきて。

平野夕は最初から存在していなかったんじゃないかって。


でも。



「お前があいつでは無いこと、お前があいつと同じ人間では無いと、」


「俺は、やっと理解した…」


「お前は、お前だ…」



「…私は、私なんだ」


平夕でも、夕ノ姫でもない。

私は、私。


知盛さんに抱き寄せられた時、嬉しさよりも、苦しさが大きかった。

私が姫に似ているから、こんな風に触れてくれるんだって思ったから。

でも、知盛さんが、私は私だと言ってくれた。

他の誰でもない、私をぎゅっとしてくれた。

それがどれだけ嬉しかったか。






真っ白く降り積もる雪の上、私は知盛さんに抱き締められながら。

心からの幸せを感じた。




第一章・輪廻







20091023


prev | next
- ナノ -