バームクーヘンが食べたい(突然)



お菓子、普段あまり間食をしないほうなんですが好きです。ポテチやせんべえや酒のつまみ類や和菓子も好きですが今回は洋菓子。ハロウィンですしね。

よくプー太郎がフィナンシェとかお菓子を作る話を昔から衝動的に書きたくなります。ローデリヒさんのお菓子作りの音は凄まじいですが完成品は美味しいですよね。ルート君もエリザも料理は上手そうだし。でも普段あまり作らないプー太郎が滅茶苦茶お菓子作るの上手だったら凄いいいよね!とくに面倒なお菓子を作るのが得意なマメなプー太郎。良い。すごく良い。

洋菓子といっても色々ありますが、割と貰って嬉しいのはマドレーヌやフィナンシェ、ドーナツとか食感がふわふわしてるのいいですよね。大好きです。


シュークリーム。大好きですね。食感のいい生地にカスタードクリームのコンビネーションたまらないですね。パリパリの堅い生地のも好きですし、コージー○ーナーのジャンボシュークリームみたいなのも好きです。

ミルクレープ。たまらないです。ドトールのミルクレープすきです。今度食べに行こうかな。急に食べたくなってきた。

アップルパイ。美味しいですよね。パイといわれるとキッシュとかもすきなんですがそれだとお菓子じゃなくなりますね。近所に個人経営の美味しいパイ屋さんがあるんですがそこの肉詰めキッシュが美味しいんですよ。アップルパイといわれるとハガレンが思い出されますね。503クラスタですよ。ウィンリィが愛しい。あとアップルパイ。マックはアップルパイが一番好きなメニューです。次にしなれたポテトとナゲット。

プチドーナツとかプチシューとかすきです。あれ、差し入れとかにいいですよね。

洋菓子、一生懸命三木ヱ門がお菓子作ってたら可愛いなぁ。フリフリなエプロンでもそっけない若妻エプロンでも中学生が授業で作った自作エプロンでもエプロンが似合うよな三木。エプロンは胸ちいさい子が着ているのにときめきを感じます(突然の趣向)三木ヱ門やリタっちやレビィとかがエプロンきて一生懸命料理してたら可愛いです。萌えます。

逆にルーシィやエルザとかは大きな胸の上にクリームが零れてるくらいがちょうどいいです(突然の変態)
エルザ、甘いもの好きなの可愛いですよね。フリフリピンクのエプロンつけてる新妻スタイルのエルザが真剣にお菓子作りをして思い切り塩と砂糖間違えてたら可愛いです。しかもドヤ顔で「どうだ?うまいだろ」て言うんです。ジェラールは美味しいって言ってくれるよ。

ハロウィン2年と富松祭と彦ちゃん祭(遅刻)とネーム完成させられるといいな。でも見事に風邪っぴきで布団からでられないです。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -