2018年9月30日

あの人のブレスレットを作り直そうと思って、デザインをずっと考えている。たいていはまず、使う石を決めてからその配置を考えるのだけど、そもそもの石が決まらない。
あの人の色って、なんだろう。
シロくんは緑と白。
赤毛の彼は黒と赤と青。
たいていはすぐ決まる。
けれど、あの人は。
あの人には、色がない。あるのは、煙のイメージと、悲しいという記憶だけ。
──るりちゃん。
時おり現れるあの人にも、ちゃんとした色はない。ゆらゆらと、煙だけがたちのぼる。別にいい匂いでもないのに私がたばこを嫌いになれないのは、あの人が紫煙をよく好んでいたからだ。

最近さむくなった。
着る服が変わる。
秋の服。あまりたくさんは持ってないから、何を着ていいのかわからない。
はやく冬になってしまえばいいのに。
もこもこの服を着るにはまだ早い。