2018年9月19日

なんとなく、おなかが痛い。
いつもよりずっと早く生理が来てから、もうそろそろ2週間経つ。出血はいつもの量の半分もなかった気がするけれど、代わりに血が出続ける時間が長かった。いつもは3日くらいで大量に出て終わりなのに、1週間経っても少量の血が出ていた。さすがにもう終わったけど。
終わったと、思っている。ただ、今日また少し血が出ている。なんでなのかはよく分からない。ナプキンをつける程でもない。そういえば、昨日までやたらとオリモノの量が多かった。なんでなのかはよく分からない。どこか悪いのだろうか。
……このまま死んでしまえたらいいのに。
最近、1人で外を歩くとき、彼の影が濃くなる。彼の声の人のCDを買ったせいだと思う。たぶん。それだけ。
大学が始まって、哲学の演習は存在と非存在のパラドクスの話をしている。デカルトの、神の存在の証明。神は完全で、何も欠けることは無いから、存在についても完全である、と。
そんなことはどうでもいい。
あの人が死んだ。私にとってはそれが神の不在の証明で。それだけで十分で。
あの人は殺された。神なんかいない。
最近思う。私は、哲学に向いていない。どうしたって必ず感情が入り込む。私の組み立てる理論のどこかに、必ず。感情なんて、消えてしまえばいいのに。

「心臓は動いたまま眠り続ける 君がもしも死んだら 僕も死ぬ事が出来ただろうか」

眠る彼
続く呼吸
起きることはない
これから、ずっと
──そんな、空想をする。
いっそ殺してしまおうか。そうすれば、私も死ぬことができる。楽に。もう私に笑いかけてくれることはない。その声で呼んでくれることも。それならば、いっそ。
…………
そんな、空想をする。
…ちゅうやさん。
何、馬鹿なこと考えてやがる。一人で勝手に妄想して、1人で勝手に寂しがってんじゃねェよ。ばァか。
怖くて、怖くて、絶対に嫌なのに、そんなことを考える。
私はきっと、心中したいのだ。
彼と、一緒に死にたいのだ。
私が死ねば、必然的にそうなるのだけど。
私は彼と、心中したいのだ。